カメラ買おうっかなぁ~と思いナンバへ・・・

2008年03月22日 08:39

きのう 3/21は、Canonのデジタル一眼レフカメラ

EOS KISS DIGITAL X2 の発売日でしてん。



EosKISS DIGITAL X2


結構、前評判が高く、気になったので大阪へ下見に行きました。

西宮から梅田~なんば へ行って飯食ったりなんやかんやすると

数千円かかってしまうんやで。

この下見をもう何回もしてるから、安い店探すのに

結局なんぼかけてんねん!いう事になってしまいます。

まぁ、それを見に行って街をぶらぶらするのも楽しみなんやけどね。


梅田のヨドバシには早速、在庫も置いてましたわ

値段は、まだ\89800ぐらいやったやろか?

なんでちゃんと値段見てこえへんねん!やけど

ヨドバシは、Canon以外のレンズと組み合わせてたり

どれがどれかわかりにくいねん。

それと、ポイント還元がある分、一旦支払う金額は大きいねんな。

オプションを買うには、品揃えが抜群やからええけど

本体を買うには、ナンバCITYのキタムラかな。

けど、土日に値段が下がる事が多いから

金曜の今日は下見だけや。ただしこのキタムラ、接客は下手や。



なんばパークス


青空が綺麗やから携帯で撮ったけど

携帯でこれだけ撮れたら、一眼いらんやんと思ったわ(笑)


LAVI 1 NANBA のYAMADAもポイント還元を

含んでるから安いのかどうかわかりにくい設定や。

けど、今は Nikon D60に気持ちは傾いてるねん。



Nikon D60


EOS KISS DIGITAL X2 が発売されたからこっちの値段も下がってるし

Nikonの鋭い絵が好きやねん

ただ気になるのが、MADE IN THAILAND やということや。

なんで赤文字やねん!

キタムラで \71800の下取りで \10000引きやから、\61800や。

カメラのナニワで中古を\1000で買って、\10000引いてもらうねん。


まぁ、買うかどうかわからんけど、今の時期の決算前は

値段を下げるのは確か見たいやし買うなら今やろな。

 欲しいなぁ~。

3/2のブログを見たら今日と同じこと書いてますわ。

さっさと買えよなぁ~!



買え買え!買うたらええねん!と思う方

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    レッドさん

    ヤマダのバス知ってまっせ~(笑)もう何回ものりましたで~(笑)確かに地下鉄代浮きますね。

  2. レッド | URL | -

    梅田の桜橋からヤマダ電機行きの
    無料巡回マイクロバスが出ていますので
    その分の交通費は浮かせますよ~
    微々たる物ですが・・・(汗)
    プチ情報でした (笑)

  3. まさる | URL | -

    なかなか買えません

    いや、欲しいんですが無駄な下見が多く買えません(笑)。
    下見をしなかったら買えるという皮肉な結果です。

  4. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんにちは。
    おっと~一眼レフ買われるんですか?
    わたくしには高嶺の花ですわ。
    って言いますか…一眼レフを買っても撮る写真がありません。
    毎日の飲み代を抑えれば捻出出来るのですが、わたくしには無理な話です。

  5. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん、

    このあいだまんまんちゃんさんに言われて、梅田のヨドで触りましたよ。触った瞬間「あっ!違う」って思いました。ほんまに高級感があっていいカメラです。
    けど、僕は手が小さく少しカメラが大きいかなと・・それと10万越えると僕にはきついかなぁ~って。
    キャッシュバックは買い時ですわ。スカイパークも千里川も行きたいよ~。

  6. まさる | URL | -

    美の川さん

    そうやねぇ~気にせんでええよね~。
    でも日本光学やから日本で作ってくれよ~。
    ちなみにCanonは、MADE IN JAPANですねん。

  7. 40D

    まさるさん、40Dにしたらどうですか?
    今ならキャッシュバックもあるし安いですよ!
    持った感じの高級感も全然違います。近々伊丹へ飛行機を取りに行く予定してます。http://cweb.canon.jp/camera/campaign/40d/cashback/index.html

  8. 美の川 | URL | -

    D60

    おはようございます。
    ニコンは(も?)一眼レフの組み立てまでタイでやってるんですね。
    大丈夫ですよ。気にしなきゃ(笑)
    早く買ってくださ~い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/371-596ec91b
この記事へのトラックバック