またまた行ってきました。 新世界 中華料理 『香港』

2008年03月22日 21:59

連休の二日目の土曜日、夕方まで家におってんけど

このまま休みが終わるのは寂しいと思い

午後四時過ぎから梅田に行きましたわ。



ヨドバシでカメラの値段を確認、別に確認線でもええけど

昨日の平日と土日は明らかに店の作りも変わるねん。

値段も見ておかんと損してもあかんし。

このときは、もう Nikon D60を買ってもええと思っててん

そしてナンバCITYのキタムラへ、値段はきのうと一緒ですわ。

よっぽど買おうかいなと思ってんけど、LAVI 1 YAMADAへ

すると、ヨドでも出ていたCanon EOS KISS X2のブースがあって

そしてそこにいたCanonのメーカーの人にX2の説明を聞いた。



Nikon D60と迷っている事、X2の初期ロットの件

9点AFの件、すべて納得のいく説明が聞けましたわ。

店員はここまで説明してくれへん、せえから客も値段だけで店を選ぶ

ということも意見として言っておきました。

こういうちゃんと説明できる人がおって欲しいわ。

おかげで、気持ちはX2に傾いたわ。

まんまんちゃんさんが 40Dを勧めてくれたけど

僕の小さい手には大きいし、操作が本格的やわ。


結局その後、カメラのナニワでジャンクを見て新世界へ


夜の日本橋


日本橋ももう六時近くになって暗うなった


新世界へ


晩飯を食いにこのあいだ行った香港へ


また来ました 『香港』

メニュー


前に鍋を振ってたオッチャンはおらず、

四十過ぎたぐらいの男の人とオバチャンと奥さんやった。

きょうは、カニ玉炒飯とワンタンメンを注文


ワンタンメン


ワンタンメン\600昔、水道筋で食べた懐かしい味と一緒や。

ってこれ前にも書いたね。


カニ玉炒飯


これがカニ玉炒飯やと\700。 カニ玉いうから

カニと玉子のあんかけでもかかってんのかと思ったわ。

けど美味しかったよ。


しゃーない帰るか・・。


休みが終わる晩って家に帰るのが寂しいね。

ちょっとぐるぐる回って帰ってきました。

明日からまた仕事や、

休みはやっぱり土日の方がええわ。

「アドマチック」 やってんのに明日仕事なんてピンとこんわ。

「ほんわかテレビ」 なら明日仕事ってわかるけど・・。

さぁカメラ、今週も買わんかったけど

また明日から仕事がんばろうっと



明日からちゃんと仕事をするためには

あなたのポチッが必要です(笑)

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    まんまんちゃん

    かれこれ一年悩んでます。Canonの前のEOS KISS DXが出てナンバシティのキタムラでミナピタカードで10%引きの日でした。今日がそのカードで10%引きの日でしたわ。イベントがあるたびにカメラ欲しいなぁって思います。もうすぐ花見の季節です。また悩みます。

  2. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    下見に行っていらん金を使ってます。その分でカメラがもう買えてますわ。
    6~7万のカメラにずっと迷ってます。

  3. まだですか

    てっきり買ったのかと思ったんですけど、買いませんでしたね。
    買う前に悩むんがいいんですけど、早く買って撮影した方がもっといいですよ!
    待ってたら次の機種が出ますよ。
    けどその時に安くなるのでいいかもわかりませんね。

  4. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    連日大阪まで下見ですか。
    まさるさんの休日の行動力には脱帽しますわ。
    わたくしなんて休日は引きこもりですから。

    こうやって他の方が一眼レフのカメラを物色してるのを見てたらわたくしもちょっと興味を持ってきましたわ。

  5. まさる | URL | -

    納得いく説明

    こっちが聞いたことに対して的確にいやそれ以上に答えてくれました。カタログではわからないことを教えてくれました。ちゃんとわかっている人の説明は、こちらも理解できます。今の電気屋、カメラ屋の店員さんは、ただの売り子です。知識や接客が下手です。
    プロは少ないと感じました。

    香港は、カウンターだけの狭い店ですが気に入ってます。

  6. 美の川 | URL | -

    説明責任

    こんばんは。
    キャノンX2気に入られましたか。確かにプロとして納得いく説明することって大事ですよね。
    ぼくも今日仕事でクレーム対応してて、誠実に論理的にすることの重要性を再認識してた
    ところですわ。
    ところで、香港は料理もですが、店自体もいい雰囲気してますね。







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/372-7a2e8877
この記事へのトラックバック