Nikon D60の連写

2008年04月01日 22:13

 

Nikon D60の連写は、3コマ/秒です。

これが早いかどうかはわかりませんが

実際撮影するとこんな感じになります。



08040199.jpg神戸方面に向けて
鉄ちゃんちゃうけど楽しい!


JRさくら夙川駅を出て、神戸方面に向かうすぐの場所なので

スピードも出ていないため連写撮影でも画面に収まってすが

3コマ/秒、ちょっと少ないですね。

それと連写撮影したあとのSDカードへの書き込みが遅いです。


一番ええ奴やのに


SDカードは、Class 6で20MB/秒の高速のものを

使っていますが、連写で三枚撮ると

書き込みに10秒ぐらい時間がかかります。

ちょっと遅いなぁ

2Gのカードを買った理由は、それ以上の4Gになると

SDHCカードといって今までのカードリーダーが使えないからです。

僕のパソコンの横には、SD、メモリースティックの

スロットが付いており、それが使えなくなるので

2Gのカードを買ったのですが、富士通に問い合わせたところ

ソフトをダウンロードしたらSDHCも使えるという事で

早速、DLして問題は解決したんです。

2GのSDを買ったあとですけどね。



さて今日の一枚です。

きょうは、モデルを買えてみました。


08040197.jpg


ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    パーマン2号やで~

    これはパーマン2号やで。
    通常は,3800円ですけど、プレミアがついて
    12800円で売ってる店もあるよ。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BD1H80/nicovideojp-22/ref=nosim

    http://www.noda-ya.com/html/syohin/figure/02003656.htm



  2. usagi | URL | -

    No title

    こんばんは ̄(*^o^*) ̄

    古い記事で恐縮ですが・・・最後の画面に移っているのは・・・パーマン5号?くらいのおさるさんですよね。めちゃくちゃ懐かしいィ~~~(*^。^*)
    このお人形ってどこかで販売されているのですか???

  3. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    そうですか、書き込みの速さはカードだけの問題やと思って確かめませんでした。ちゃんとそこまで調べてはったんですね。

  4. SDカード

    私も2GBのSDカード(CFアダプター使用)をキスデジで使っています。
    40Dでも大丈夫と思って同時に8GBのSDカードを購入しアダプターにセットしましたがSDHCに対応していないので眠っております。
    対応アダプターは4月18日に出るそうで、心待ちにしています。

    D60書き込み遅いですか?キスデジと同じですね。
    私はそのストレスが嫌でキスデジX2はやめて40Dにしたぐらいですわ。

  5. まさる | URL | -

    しゃっくり

    ありがとうございます。
    薬でだいぶ治まってはきましたが、土曜から続いてるのでのどが少し痛いです。早くわしわし食べたいですワン(笑)

  6. あみ | URL | -

    早く

    しゃっくり病治ったらいいのにね(≧∇≦)

    早くわしわし…ご飯食べてくださいね

  7. まさる | URL | -

    美の川さん、

    いえいえ、D60は家に置いていますよ。
    休みの日は、撮りまくりますから。
    昨日は、医者に行きしゃっくりを治す薬(筋肉の
    緊張をほぐす薬)をもらって飲みました。だいぶ治まりましたが、しゃっくりのし過ぎでのどが痛く
    食べ物が飲みにくい状態です。

  8. 美の川 | URL | -

    夢中

    こんばんは。
    今日はD60と同伴出勤でした? 
    D60に夢中になってるまさるさんの姿が目に浮かびますよ。
    ところで、ごはんしっかり食べてますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/382-23664945
この記事へのトラックバック