造幣局 桜の通り抜け

2008年04月18日 19:18

土日が休みやと思ってたのに、金土に変更になったので

きょう 『造幣局の桜の通り抜け』 に行ってきました。

「JRさくら夙川」 から東西線の 「大阪城北詰」までが

\380でひとつ手前の 「大阪天満宮」 までが\290や。

よっしゃ、「大阪天満宮」 から歩いたろやないか。

どうせいつも歩くコースや、15分ほどで着けるわ。


というわけで、JR東西線 「大阪天満宮」 で降りました。

ここで降りたら、あっこに行くしかないでしょ!



なかむらのコロッケ


と~ぜん!「なかむらのコロッケ」です、一個六十円。

南森町の交差点をバックに一枚、携帯でね。

それほど腹は減ってなかったのに、食べたらメチャメチャうまいわ。

ほんまにようできたあるわ。



小雨が降ってきたので傘を出そうとしたら

あっ!ない!忘れてきたわ~  (-_-;)

まっ、とりあえず行きましょ


平日やのに人がいっぱいやんか~  (゚ロ゚;)


さぁ~着いたで~ほんまいっつもいっぱいやなぁ~

大阪は人が多いわ・・・いつもの口癖や。


雨で映えてます。
(^▽^)
D60で撮りましてん。


今年は、NkonのD60で撮りました。どうですか?

アップは、どんなデジカメでもたいがい綺麗に撮れるんですけどね。

ホームページにもupしましたのでまた見てください。

こちらです。



雨もたいして降らず結局傘がなくても良かったです。

まだ行った事ない方、一度行ってみてはどうですか?

ただ、人は多いで~。

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん、

    午後から晴れ間が出てましたね、きのうは小雨だったので今日のほうが良かったですよ。
    人も多いしなかなか撮れないでしょ?
    ホルモン堂の飲み食べ放題の酒が残ってたんですね(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    つばきさん

    お元気ですか、いつも見ていただいてありがとうございます。カメラも徐々に使い慣れてきました。
    とにかくすごい人でにぎわっていました。
    大阪の街は、面白い所がいっぱいです。
    季節の行事も多いですよ。
    これからもよろしく!(さわやかでしょ?)

  3. まんまんちゃん | URL | -

    造幣局

    造幣局行ってきました。
    二日酔いでビールは飲んでません(笑)
    二日酔いで酔ってるのに人込みにも酔いえらいことでした。
    桜の写真ですが、曇ってて風も強かったので桜は撮りにくかったですわ。

  4. つばき | URL | -

    ご無沙汰してます。美しいです!! 私も見に行きたかったなっ。まさるさんの撮った写真を肴にお花見気分楽しみませていただきますね。

  5. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    ありがとうございます。
    何枚も設定変えて撮ったりします。ハードディスクには、似たような写真が残ってしまいます。

  6. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    とにかく人が多いので撮影には苦労すると思います。
    売店がたくさん出ていますが生ビール800しまっせ~(笑)

  7. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんにちは。
    金曜日がまたしてもお休みだったのですか?
    平日の休みはかな~り羨ましかったりしますけどね。
    でも日曜日の出勤はイヤですけど。
    写真綺麗ですわ。
    一眼レフのカメラは羨ましいです^^

  8. アップの写真をきれいに撮れるのはかなり上手なんですね。
    私はアップにこだわりますがピントの合う範囲が狭いのでなかなか上手に撮れません。
    日々精進ですわ。
    今日あたり行こうと思いますが、人が多そうですね。
    まさるさんに負けないように頑張りますわ!

    行ってきまーす!

  9. まさる | URL | -

    こんばんわ、お腹いっぱいやからコロッケはええかなって思ったんですが、一個食べたらやっぱり美味しいですわ。ホンマ美味しかった。

  10. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    さすが綺麗に撮れてますね。ぼくは20年ほど前に
    一度だけ通り抜けしたことがあります。
    桜もいいけど中村屋のコロッケが魅力的です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/396-cf980d3f
この記事へのトラックバック