阪神電車 なんば線 & きのうのクイズの答え

2008年04月20日 22:17

連休二日目の土曜は、大正方面に行きました。

阪神電車の尼崎から西大阪線に乗り換え西九条へ



西九条を出た線は・・・


西九条は「阪神なんば線」の工事のため大きく変わっています。

久しぶりに乗った安治川のエレベーター


おっちゃんがいなくなりましたわ。


無人になっていました、運転のおっちゃんがいた頃は

降りる人がおっちゃんに 「ありがとう」 と一声をかけ

都会のど真ん中ながらホッとした雰囲気がありました。

ここまでやらなあかんのかねぇ~、用心も悪いで。

阪神なんば線の工事は、安治川を越えると


キララ九条の前を通ります。


キララ九条の入り口前を横切ります。


なんちゅうとこ通るんや!


えらいとこ通るんやなぁ~、真正面やんか!


だんだんと


だんだんと低くなって行き


やがて地下へ


中央大通り手前で地下にもぐります。

このあたりの町並み、路地裏などは風情があったんですが

今はどんどん変わっています。

キララ九条からナインモール九条を抜け


あら~


大阪ドームへ、あちゃ~前の広場がなくなってる~

どないするつもりやろ?


神戸を捨てたな~


神戸を捨てたアホ球団です。

日本一の神戸グリーンスタジアム(スカイマーク)を捨てて

誰が応援するかぁ~!


ゆいちゃん、の由来がわからん。



ところで昨日の問題ですが、

このあと歩いたコースを問題にしました。

答えを発表します。

二枚目の黄色のテントの店は


かすうどんが有名


かすうどんで有名な 「ニューなに和」さんでした。

三枚目の太鼓が積んである写真は


太鼓正


JR環状線、芦原橋駅前の 「太鼓正」さんです。

その後、芦原橋駅からなにわ筋を南へ

牛の置物の肉屋を通り、道路標識がありました。


これでわかる。


モザイクを入れてましたが、拡大するとこんな標識です。

これを見ればわかったかもしれませんね。

そしてさらに南下し、輪状の信号機があったのは

鶴見橋商店街です。商店街に入り東へ


ええ名前やな~


芝居小屋は、「鈴成座」でした。

鈴のマークは消さなかったんですけどね。

次のガード下は、南海電車 萩ノ茶屋駅です。

萩之茶屋本通商店街を東へ、

阪堺電車の今池駅の東にスーパー玉出があります。

道を渡って飛田本通商店街へ、動物園前一番街を抜け

山王の交差点に出ました。



正解は、ぐるめ流さすらいさんとあみさんです。

さすらいさんは完璧、あみさんも最初と最後の場所が正解でした。

また時間があったらやりたいと思います。

やってるほうは結構楽しんでいます。

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 


 

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. あみ | URL | -

    そうです(^_^;)

    リスカブームに舞い上がってしまい…名前入れるの忘れちゃってました…

  2. まさる | URL | -

    わあお(≧∇≦) さん、ってあみさん?

    ブームが来ましたね。

  3. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    おまへん(笑)なんかちょうだい。

  4. わあお(≧∇≦) | URL | -

    リスカバンザイ(^o^)/

    まさるさんも早く食べてくださーい!ひそかなブームがきてますよ

  5. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    良かったです正解でしたね。
    ところで…賞品はないのですか(笑)

  6. まさる | URL | -

    リスカのチョコ棒

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん、さっちさんのブログで

    リスカのことが載ってます。見てみて!
    http://blogs.yahoo.co.jp/sachi07097/32311254.html

  8. あみ | URL | -

    面白い(^_^)v

    この企画…わりかし私は好き(^_^)ですよ
    でも…99ネタもヨロシクです

  9. あみ | URL | -

    面白い(^_^)v

    この企画…わりかし私は好き(^_^)ですよ
    でも…99ネタもヨロシクです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/398-de5b43cd
この記事へのトラックバック