千里川の土手で飛行機の写真を撮る・・と、トラブルが・・・そしてハッピーに

2008年04月26日 12:49

じゃ、カレーうどんも食べたし千里川に行きましょう

今日は天気もエエしエエ写真が撮れるかなぁ~

千里川は、曽根駅から歩いて30分弱かかるわ、遠いなぁ~

今日は人も少なくゆっくりできるわ。

おっ!来た来た~


正面から

ギョエーッ!(゚ロ゚;)
でか~っ!


それにしても伊丹は本数が少ないなぁ

来えへん時は、20分ぐらい来えへんで、んま~。


ええ天気や


数十枚撮って家に帰ることにしました。

撮影した画像をパソコンに転送してみてみると

あっ!えらいこっちゃ~、ホコリが映ってる~

下の写真の緑の部分を見てください


緑の部分にノイズが、ホコリや!


黒い点があるでしょ?

あかん!神戸の写真を撮ったときもホコリが映っとってん

カメラ側にホコリがついているため

全部の写真の同じ場所に黒い点がついてるんです。

あわてて、Nikonのサポートに電話し

梅田のサービスセンターへ行きましたわ。

せっかく帰ったのに もう、じゃまくさいわ~

閉店が午後6時で15分前に着きました。

事情を説明しホコリを取り除いてもらうことに

閉店時間過ぎるけどやってくれるそうです。

こんなときの親切は助かるわ。

土、日もやってるみたいやしありがたい。

通常この作業は、1時間半待ちなんですが

30分ほどでやってくれました。

「デジカメは、ホコリと付き合っていかなあきません

ズームするときに空気を吸うので入る」 そうです。

技術者の説明は、ようわかるわ。

ホコリの写った写真は、ソフトで加工してください

ということなんで、ペイントブラシでやってみました。


ホコリあり

ホコリ無し


上、緑の輪の中ホコリあり  下、ペイントブラシで埋めました。

わかります?この大きさなら目立ちませんが

パソコン画面では気になりました。

今回歩いた阪急曽根から千里川までの行き方は

ココを参考にしてください。

工場地帯が多いので、空気は良くないので悪しからず。



そうそう、千里川の帰り、阪急服部へ行き

前もって調べてあった餃子の売り出し、服部店で買いました。


餃子の王将、服部店で買いました。


きれいに包んでるわ。


ここの餃子綺麗に包んでいます。


晩御飯


これが晩御飯、飯は食べたくなかったので作りませんでした。

かつおのたたきがうまかったなぁ~

酢の物は、元気が出るわ。

カメラのトラブルで梅田に行ったりしたけど

結局解決してハッピーな晩御飯になりました。

 



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん、

    そうなんや!携帯からなら絵文字が遅れるのか。
    あみさん、ありがとう!ずっと不思議に思ってたんです。

  2. あみ | URL | -

    絵文字

    私の絵文字のことですか携帯から送ってるんですよ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    フィルムでも吸うのかな?
    餃子を焼くのはまかせてください(笑)

  4. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん、

    あっそうか、機械かもしれませんね。
    はい、ニコンプラザが移動するらしいです。昨日教えてくれました。

  5. 美の川 | URL | -

    ほこり

    ぼくにはほこりは全くわかりません。きれいに写ってます。
    でもズームする時空気を吸うからって、デジカメ特有なんですか?
    ところで、餃子相変わらず焼け具合がいいですね。

  6. まさる | URL | -

    餃子

    売り出し日を調べて、撮影も兼ねて行きました。
    買いたての餃子はうまいです。あと四人前あるんやで~ええやろ~( ^o^)
    ところでその絵文字どうやって入れるの?

  7. そういえば

    「ニコンプラザ大阪」5月7日から場所が変わりますね。
    私の「F3」もそっちに持っていかないとダメみたいですわ。

  8. 飛行機

    連休あると工場も休みになるので空気がきれいになります。
    ということは、カメラマンも多くなります。

    王将の餃子、最近は機械で包んだようになってますね。
    「餃子包み機」でもできたんでしょうか?

  9. あみ | URL | -

    いろいろ

    お出かけしてますね…
    ひさびさ…のギョーザ登場にウキウキやわ!

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん

    見てもらってありがとうございます。
    野菜・・忘れとります(笑)
    この場所は、豊中市の原田大橋西詰を北に行ったすぐの所です。

  11. やさい | URL | -

    若い頃に見て感動したこの飛行機が見える所!
    ずーーっと行きたかったの!
    千里川って言うんですね
    行ってみます♪

    今日も野菜が少ないですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/403-b47b7269
この記事へのトラックバック