ダイエー夙川店も、たまにはやるやんか。

2008年05月05日 01:13

インフィオラータで良い写真が撮れた感触がして

機嫌よく阪急で夙川まで戻り

ダイエー夙川店にふらっと寄ってみました。

ダイエーは、嫌いですが他に店もないので仕方ないですわ。


一人暮らしをしていると、食料品や、日用品の底値・・

つまり大体の最低価格を把握していないといけません。

それは当然のことです。


あっ!安っ!見つけました!

マキシムの200g!僕の中での底値は\498ですが

この日のダイエーでは、\518。通常が\698~\798を考えると

これは絶対買いですわ。


マキシム200g


三本買ってしまいました。ちょうど減ってたんで良かった。

そして一階へ行くと


フライパンが安売り


26cmのフライパンです。 今24cmを使ってるんですが

コーティングがはげてきたし、もう少し大きいのがほしかってん


ほら!しっかりしてるで!

どう?なかなか丈夫ですよ。

ダイエー甲子園では、いつも薄手の安いのが売ってますが

あれとはぜんぜん違いますわ。

このフライパン \500やて。メチャ安いやん!ついでに蓋も\500

よし!これも買うとこ!

ダイエーもたまには、安いのがあんねんね。


ダイエーに行ったら、お勧めのそばつゆがあります。


ざるつゆが美味しい

そばでもうどんでも使える 「ざるつゆ」 です。

大西食品


加古川の大西食品が製造しています。

ここのうどん麺は、ホンマに美味しいんですわ。

鍋をするときは、必ずココのを買います。

ダイエーのセービング商品は、美味しくないけど

大西食品の麺は、うまいです。

それでつゆも買ったんですけど、やっぱり美味しかったです。

これは、お勧めです。一個 \88ですわ。


今日の買いもんは、\4129でした。


今日の買いもん


ちょっと使ってしまったけど、エエ買い物ができました。

それとカルビーのポテトチップス

ダイエーでは、\138で SHOP99では、\104ですが

中身の量が違います。

ダイエーのは85g、 SHOP99で売ってるのは、65gです。

グラムあたりの単価は、\1.6ですから

SHOP99もそう安くないことがわかります。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    ライフさん、

    大西食品は、麺もこのタレも美味しいですよ。
    ぽち、ありがとうございます。

  2. ライフ | URL | -

    フライパン、お得なお値段ですね~!うちも近くにダイエーと大丸ピーコックしかないので車でラムーや万代、マルナカに買い物に行ってます^^大西食品の麺、今度買ってみます*^-^*ぽち☆

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん、

    ダイエーは高いですね、僕はマルハチが好きですね。
    ライフや万代が近くにあるのなら良いですね。うらやましいです。

    それと千里川ですが夜は、絶対行ってはいけませんよ。あの場所で事件があって、女性は行ってはダメです。絶対守ってくださいね。

  4. まさる | URL | -

    美の川さん、

    ありがとうございます。
    もう長いこと使ってますわ。これなら餃子3人分焼けますので効率も良いです。またupしますね。ヽ(^o^)丿

  5. やさい | URL | -

    ダイエーは高いネ。

    私も行ってもあんまり買わないですねぇ~
    ライフとか万代の方が安いもん^_^;

    新しいフライパン安いのに丈夫そうですね!
    私もフライパン買い変えないとな~
    そそ!
    行ってきましたよ~飛行機のお腹を見に^^
    ほんっと真上に来ますねスリル満点でした!
    今度は夜の飛行機を見に行こうかしら
    又違った迫力でしょうね^^

  6. 美の川 | URL | -

    フライパン

    おはようございます。
    テフロンが剥がれると油も余計にいるから体にも
    財布にもよくないですからね。美味しい料理UPして
    ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/411-a2d13a55
この記事へのトラックバック