神戸・三宮 餃子専門店 悦記(えつき)

2008年05月05日 22:46

世間より二日早く、きょう5日から仕事でした。(ToT)/~~~

5/3に行ったのをupしますね。

 

インフィオラータ神戸の途中で北野坂から三宮に一度降りてきました。

なんかないかなぁ~って思ったからです。

阪急三宮西口のの斜め向かいに


おっ!ビールが安い!


悦記か・・聞いたことあるようなないような。

ビールが安いし話のタネに入ってみました。

まずは、生中から 18時まで\250だそうです。


まずは


カウンターの上には


たれ


タレがあります。

神戸の餃子は味噌だれが多いのですが

普通味噌だれといえば、ペースト状の味噌が入っており

自分で酢、しょうゆを混ぜ作りますが

ここのは、もう酢しょうゆが混ざっているようです(たぶん)

たぶんというのは、聞いてないからです。

この店は、中国人の(たぶん)、若いご夫婦(たぶん)が

やっておられます。たぶんばっかりやな、聞けよ。

僕は、店の人と話すのが得意じゃないので

ほとんど話しませんわ。


二人前


餃子二人前です。あまり美味く焼けてませんね。

前にも書いたかもしれませんが、神戸の餃子は

餃子自体にはあまり味がついてません。

せーから(せーからって!)王将の餃子みたいに

食べた瞬間に「うまい!」というわけではありません。

味噌だれにつけて、その美味さが出てくるんです。


味噌だれにつけます



( ̄~ ̄) モグモグ










・・・・・・・インパクトが弱いなぁ~


なんか、特徴がないですわ。

ちかくに「ひょうたん」や「赤萬」があるんで、どうかな?

もうちょっと特徴を出して欲しいなぁ~

生ビールと餃子二人前で \790でした。


悦記がんばってね。


若いご夫婦(たぶん)なので、これからがんばってくださいね。

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    AZRさん

    行った事ない店に入るのって勇気いりますね。(たいそうな)。また新しい店に入ったら教えてくださいね。

  2. まさる | URL | -

    やさいさん

    ゆっくり散歩ですか?そういう時間がホンマに癒されますね。インフィオラータの時ゆっくり座って見物したり、時間があったので頭の中もゆったりとした時間を過ごせました。それって大事ですね。

  3. まさる | URL | -

    美の川さん

    イチロー美味いですね、赤萬は無愛想なので一回しか行ってません(笑)ひょうたんは就職した頃、毎日のように行きました。この時寄ったらまだ開いてなかったんです。もう長いこと行ってないですわ。

  4. まさる | URL | -

    あみさん、

    あ~しんど、今帰ってきました。みんな休みでええなぁ~(ToT)

  5. AZR | URL | PDr/7ZZc

    こんにちは

    今度突撃しようと思っていた店ですわ!
    う~ん・・・やめときま・・・

  6. やさい | URL | -

    ビールのために

    美味しい餃子の焼き方勉強しなくっちゃ^_^;
    パリパリに焼けた餃子はビールが美味しいもんね♪

    カレンダー通りの仕事なんで
    今日はゆっくり散歩したりして過ごしましたよ
    明日から頑張らなくっちゃ εε(・_・)ゞ

  7. 美の川 | URL | -

    餃子

    こんにちは。
    ぼくは4日と6日の今日が休みで京都へ行ってました。
    餃子残念でしたね。その界隈ならぼくは、1イチロー 
    2赤萬、3ひょうたんの順ですかね。 

  8. あみ | URL | -

    おはようございます

    連休…最後の日めちゃめちゃ天気いいですね~まさにカメラ日和ですよね(^_^;)お仕事なのですか?
    だけど代休もらえるのですよね平日のほうが人も少なくていいですよ!

    お仕事頑張ってください。

  9. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    なんか、鉄板焼けてへんうちに並べたやろ!でしょ?
    やっぱり王将のコストパフォーマンスは最高です。
    今週は売り出し店が多いみたいですね。

  10. まさる | URL | -

    あみさん、

    東京方面ですか?ええなぁ~僕ら休みが三日間で
    きのうから仕事ですわ。
    やっぱりちゃんとしたのを食べたいもんね。
    仕事行ってきま~す(ToT)/~~~

  11. 餃子

    ほんま美味しそうちゃいますね(笑)
    王将の餃子が美味しいと思う我々(かな?)ですから物足りなさはあるかもわかりませんね。

  12. あみ | URL | -

    さすが

    まさるさん!ギョーザの焼き加減にこだわってて素敵です

    私は東京方面に行ってましたが…浜松餃子ってのを食べてきました!美味しかったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/412-78564192
この記事へのトラックバック