2008年05月07日 22:23

昨日のクイズ、ここはどこでしょうの答えです。

一枚目の写真の電車は、阪神電車で

広~い地下の駅は、阪神電車の福島駅でした。

三枚目の写真の「こんな建物が」を

反対方向から見ると


朝日放送の新社屋


朝日放送の新社屋(奥)と新ABCホール(左)です。

もう完成してるんですね。

その次のワーゲンは


グッズを販売しています。


中庭のグッズ販売車です。

僕は、別に朝日放送が大好きなわけじゃないんです

どっちかといえば毎日放送派で、朝のラジオは

豊島さんからずっとMBSですわ。

そして、モザイクで隠してあった建物は


リーガロイヤル


中ノ島のリーガロイヤルホテルです。

ということで正解は、「福島」 または 「ほたるまち」でした。

正解者は、ぐるめ流。さすらいさん と やさいさん でした。

さすらいさんは、阪神電車の福島駅から見事正解

前回のクイズとあわせて二連勝です。

やさいさんは、朝日放送をズバリ当ててくれました。

またやりたいと思いますので、そのときはどんどん書き込みしてください。



あっ!そうそう、会社の上司のYさん、

仕事場で 「あの答え何?」って聞くのは、ルール違反です(笑)

ちゃんと書き込みしてくださいね(笑)



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらいさん、

    さすらいさん、さすがですね。
    今度は、もっとむずかしい問題を考えます。

  2. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    おっと~わたくし二連勝だったのですね。
    阪神福島駅はたまに利用するのでなんとなくわかりましたわ。
    次回も三連勝目指してまたがんばります。

  3. まさる | URL | -

    美の川さん、

    残念賞は、罰金として一万円振り込んでいただきます(笑)

  4. 美の川 | URL | -

    クイズ賞品

    おはようございます。
    残念賞はありましたっけ?

  5. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    そうでしょ?近所のSHOP 99にもローソンブランドの商品が並び始めました。バリューローソン(VL)とか言うのです。

  6. まさる | URL | -

    あみさん、

    新鮮なのは、コープとか市場が良いかもですね。

  7. そうそう

    うちの近所のショップ99がローソンなんちゃらに変わってました。
    4月の末です。
    中は変わってませんでしたよ。

  8. あみ | URL | -

    なるほど

    私の近所には99とローソンプラスがありますが…そこはどーなるのかなあ…スーパーがないから…生鮮食品の品揃え充実!希望!ですわ!

  9. まさる | URL | -

    あみさん

    誤、バスの中から見せる→正、バスの中から見える

  10. まさる | URL | -

    あみさん

    いや、なんか資本提携らしいですよ。
    僕の言ってる店は甲子園ですけど、ある日SHOP 99だった店がLAWSON 100に変わってました。バスの中から見せる店なんで実際には、入ってませんが、店の商品は変わってないみたいです。
    ココ見てください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2100

  11. あみ | URL | -

    え~

    どーゆうこと??

    99がローソンに吸収されてしまった…ってこと?

  12. まさる | URL | -

    あみさん、

    またネタを探しますので、見てください。
    SHOP99から「ローソンストア100」という店に変わったとこがあります。商品もバリューラインというシリーズまた乗せますね

  13. あみ | URL | -

    あ~

    残念…(>_<)

    しかし…最新スポットに…まさるさんありですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/414-58283e5f
この記事へのトラックバック