よさこい 龍馬 道頓堀

2008年05月08日 20:33

5/4に阪神電車の福島駅から御堂筋に出て

道頓堀~日本橋~新世界と歩きました。


その途中、道頓堀の「土佐料理 よさこい龍馬」の

昼メニューへ寄ってきました。

どなたかが高知のご出身なんでしょうかね?(聞けよ!)

ここは、ぐるめ流。さすらいさんが4/9に潜入されています。

昼メニューは、生ビールが\380、小鉢が\300と格安。

立ち飲み並みの値段です。

これからの暑い時期、ちょっと一杯にはもってこいの店です。



生ビールセット


今回は、生ビールセット(生中・小鉢) \600を注文しました。

このセットだと生ビール、小鉢を単品で注文するより\80お得です。

小鉢は、冷奴、ポテサラ、など色々あります。(忘れたんです)

ビールが弱いので、これで十分なんですが

これだけでは悪いので


追加のポテサラ

ポテサラを注文しました。

これ以外に、昼メニューには軽食もありました。

さすらいさんが食べてはった、「かつおのたたき」や「肉じゃが」

などを食べたかったなぁ~

合計たった\900を払って出ると、女将さんが大きな声で



「いってらっしゃ~い」




( ^o^)



と見送ってくれました。

向かいの道頓堀ウィンズの天皇賞待ちの客が一斉に

こっちを見て恥ずかしかったですわ。(笑)

今度は夜の営業に行きたいなぁ~と思いました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    あみさん、

    飲み会やろ~、うん仕事で帰ったら遅いしなぁ~。

  2. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん、

    みんなお昼のビール好っきやなぁ~(笑)
    ポテサラベチャッとしてなく美味しかったです。

  3. あみ | URL | -

    昼呑み

    いいですよねみんなが仕事してるとき…呑む(≧∇≦)ってのが…いいんですよね~まさるさん早く飲み会開催してください(^O^)

  4. お昼のビール

    お昼のビールは最高ですね!
    お店を出て太陽サンサンとなってたら目が回ってしまいます。

    ポテサラべちゃっとしてませんか?
    写真写りが悪いんかな?

  5. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    そうそう、あの辺りはさすらいさんのホームグラウンドでした。場を荒らしてすみません(笑)
    お知り合いなんですね、「ブログを見てきました」と言ったら「ありがとうございます。」と言ってくれました。さすらいさんのブログで見た「かつおのたたき」に惚れました。いっぺん食べたいです。

  6. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようさんです。
    「よさこい龍馬」行かれたのですね。
    昼間からやってるとは知りませんでした。
    女将さんが高知出身なんですよ。
    わたくしその派手な愛想の良い女将さんと実は知り合いなんですよ。
    わたくしと一緒に潜入なら濃厚なサービスしてくれますよ(笑)

  7. まさる | URL | -

    やさいさん、

    はい、かなりの視線でした(笑)
    愛想の良い女将さんで、立ち飲み並みの値段ですから
    お得な店です。

  8. やさい | URL | -

    立ち飲みかぁ~♪

    最近は女性でも気軽に入れるお店があるんだってね~
    一斉に振り向かれた時ってかなり恥ずかしかったでしょうね^^

  9. まさる | URL | -

    昼ビール

    そうですねん、暑かったんで一杯飲みたいなぁ~って
    思いました。と言ってもビール一杯が限界なんで店の方には、安くて申し訳なかったです。
    ほんまに一杯だけ飲みたい時があります。

  10. 美の川 | URL | -

    昼ビール

    こんばんは。
    昼のビールは最高ですよね。
    生1杯でさっと切り上げられるのがいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/415-5022055c
この記事へのトラックバック