尼崎・三和市場 脇田蒲鉾店

2008年05月10日 08:01

5/9は、休みで尼崎に買出しに行ってきました。

尼崎に来たらここに寄らなあきませんわ。


三和市場 


三和市場の中にある


脇田蒲鉾店


脇田蒲鉾店です。いつもお二人でやってはります。

品数は他に比べて少ないかもしれませんが

ホンマに美味しいのは、この店です。


どれも買いやすい値段です。


一品 \60~\90ぐらいで、いつも買うのは、3~4品です。

今日買ったのは、


今日買ったもん


あっ!




また一個オマケしてくれてる~♪

左上がコロッケ、玉ねぎ・にんじんを魚のすり身で和えて揚げたもの

緑がチーズ天、その下がごぼう天

右の野菜ボールはオマケしてくれました。

もしオマケがあればラッキーと思ってください(笑)

尼崎の買い物ネタ、明日も続きます。


帰りの阪神電車の広告でこんなん見つけました。


ええポスターやなぁ~欲しい~


ヨドコウの広告ですが、バカボン一家メチャええと思いませんか?

これなら額に入れても絵になりますよ。

まぁ、後ろのヨドコウの倉庫がちゃんと入ってますけどね(笑)



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    Aちゃんさん

    ダイエー嫌いの僕ですが、肉は確かに良いと思います。他のスーパーを見てそう思いました。

  2. あまちゃん | URL | qbIq4rIg

    美の川さん

    はじめまして。

    「野菜ボール」も是非買ってみて下さい!
    衝撃的な旨さです(^ー^)

    あれを市場でその場で食べて感動しました。
    ※まさるさんのブログのコメント欄ですみません(汗)

  3. まさる | URL | -

    あまちゃんさん、

    脇田さん美味いでしょ?
    一個何十円で儲けなんか少ないと思います。
    ああいう店があるありがたさを感謝せなあきません。
    前に田舎に住んだことがあるんですが、そのことを思うと尼崎は、良い店が多くて恵まれていると思いますよ。安くて美味い肉ってどこですか?教えて僕も欲しいから。

  4. あまちゃん | URL | -

    あの脇田蒲鉾の天ぷらですね!
    ウマ過ぎます。

    あの辺は三和商店街のメインストリートじゃないけど、
    安くて旨い肉屋さんや、天ぷら屋さん、食材屋さんがあって楽しいし、お得です。

    今日もそれを実感しました・・・。
    仕事人の肉屋のおっちゃんから
    ウマくてええ肉を買えました(ほんまに安くて旨かった)。

    メインストリートの輝きだけに騙されてはいけません!(笑)
    裏側に地味ながらすんごい店があるのが尼のええ所です。、
    (小さい頃から尼崎で育った者より)

  5. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    尼崎の商店街も表の方は、チェーン店やどこにでもある店が多くなっています。裏になる三和辺りは風情がありますし、昔ながらのうどん麺の店とかがあります。こういう店を応援したいです。

  6. まさる | URL | -

    美の川さん、

    三和市場と天神橋筋ですか?
    脇田さんでのお勧めは、コロッケです。
    甘めのすり身が最高です。バカボン良いですよね。

  7. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんにちは。
    こういう感じの昔ながらの下町の市場って少なくなりましたね。
    ガキの頃はどこにでもあった光景ですが!
    買ったその場でつまみ食い…下町の醍醐味かと思いますよ。

  8. 美の川 | URL | -

    三和市場

    おはようございます。
    来週、三和市場経由で天神橋商店街に行くので天ぷら買ってみます。
    バカボン一家いいですよね。

  9. まさる | URL | -

    やさいさん

    商店街歩くの良いですよね。
    天神橋筋の中村のコロッケを食べながら歩いたりしますよ。

  10. やさい | URL | -

    おはようございます^^

    揚げたてのてんぷらおいしそうだわ^^
    商店街を歩くの大好きなんで時々行きますよ。
    お惣菜屋さんを覗くのが好きで
    冷やしあめ飲みながら買って帰るのはおでんかな(笑)

  11. まさる | URL | -

    なかさん、

    おはようございます、市場の天ぷらはホンマ美味しいです。こういう雰囲気の市場も少ないし、東山市場辺りは、まだ活気があるほうやと思います。

  12. なか | URL | -

    天ぷら

    おいしそうな天ぷらですね。
    最近、こんな天ぷら売ってる店減ってきました。
    スーパーのはなんか味気ないですし。
    ごぼう天が大好きです。

  13. まさる | URL | -

    市場

    そうですねん、ここも少なくなってます。
    メチャ美味しいんですわ、やっていくのも大変やと思います。がんばって欲しいです。

  14. 市場

    どこの市場もそうなんですけど、シャッターが閉まっているお店が多くなってますね。

    さみしいけどしゃあないのか。

    天ぷら安いですね、生姜天もありますね。

    美味しそうですぅ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/417-03ee92b7
この記事へのトラックバック