fc2ブログ

京都・新京極 ロンドンヤ 『 ロンドン焼 』

2008年05月24日 13:42

5/22日、京料理を食べた後 (まだ言うとんかい!)

いつものコース、新京極へ行きます。

四条通から上がった所にある新京極のロンドンヤです。

ここを通るたびに、エエ匂いで前から気になってましてん。


ずっと気になってました。


名物のロンドン焼の機械が動く様子は、
ここ
で見ることができます。


名物の機械です。


ロンドンヤのロンドン焼は、一個\50(税別)です。

一個から買えますよ。


一個から買えますよ、


三個だけ買いました。\157(税込)でした。


ちっちゃ! ( ^o^)


ちっちゃいなぁ~(笑)僕の可愛いお手てでもこんな感じです。

横に百円置いたろっ!

カステラ饅頭って書いてあった通り、

夜店のベビーカステラのような皮ですね。

中は何が入ってんのやろ?


う~ん?どうかなぁ~?


白アンでしたわ。う~ん?味は、・・・・やな (ToT)

いつも京都に来たなら、ここから寺町~錦市場と行くんですが

きょうはもう疲れました。帰ろっと。

滞在時間、三時間の京都でした。

京都は、疲れる・・・・ほんまに・・・・・。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト





コメント

  1. まさる | URL | -

    やさいさん

    僕は京都の嵯峨野の竹林、北山通、イノダコーヒー、
    とか好きですよ、でも京都のバスっていつも混んでません?修学旅行の学生も多いしな・・・。

  2. やさい | URL | -

    私は一人の京都が好き♪

    あの~今度は是非乗り放題のチケット買って
    かなりややこしい京都路線のバスですが
    回ってみて下さい^^
    外の景色を見ながらのんびり揺られての移動は
    ストレス発散になります♪
    (私だけかしら?)

  3. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    え~なんで誤るの~?
    わしは元気でっせ~!(笑)いつも愚痴言うのが性分で癖ですわ(笑)なにも気にせんといてくださいよ。
    いっぺん行かなあきませんね、みんな誘って行きましょうよ!ヽ(^o^)丿

  4. すんません

    色々言ってしまいすんませんでした。

    まさるさん、早く元気になってください、身も心も。

    一回、パーッといきましょか♪

  5. まさる | URL | -

    あまちゃんさん

    京都にもあるんでしょうけど、美味しい店に出会おうと思えば何度も通わないと駄目かも知れませんね。

  6. あまちゃん | URL | -

    その昔、高いだけで記憶から消し去りたいほど
    たいしたことない焼肉を食べてから
    京都より神戸派なんです(爆)。

    おいしい物に出会えたらラッキーくらいで
    あの町には寺、神社、ちょこちょこ出会う京都っぽい
    景色以外に期待してません(笑)。

    しかし、関東人には超人気ですよね!京都!

  7. まさる | URL | -

    あみさん、

    そうですねん、あみさん(どっちやねん!)
    でも、なんでもそうやけど、違った面から見るのは大事なことやね。同じパターンは、発見がないし新鮮味もないし成長もなくなるしね。ある程度、歳がいくと楽な方を選んでしまう、それは仕方ないけど、面白みがなくなってしまうよね。

  8. あみ | URL | -

    だけど

    しんどいもんはしんどいですよね~( ̄∀ ̄)

    まんまんちゃんさんは…前向きですね~

  9. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん、

    言われるとおりやと思います。
    愚痴が多くて自分でも嫌になります。
    物事を悪い面からしか見なくなって、京都はええ所やのにね。まんまんちゃんのおっしゃるとおりです。
    パターンを変えないといけないと思います。
    良い事言って下さってありがとうございます。

  10. まさる | URL | -

    やさいさん

    京都も行ってない所ばっかりで、色々行きたいんです。こちらの気持ちの持ちようですよね。
    京都は好きですよ。

  11. 疲れるなら・・・

    いつものコースやめてパターン変えたらどうですか?

    疲れるいうても行くんですね?

    それだけ魅力があるんですよね?

    疲れた言わないでください、京都がかわいそうですぅ。

  12. やさい | URL | -

    京都

    人が多い所は苦手なんですが
    不思議と京都は苦にならないの^^
    バスを乗り継ぎまわるのが好きです♪
    錦市場は先日初めて行ったよ

  13. まさる | URL | -

    京都

    そうですねん、京都は人が多くてなんか疲れます。
    ご飯食べるところもこの間のああいう京料理になってしまいますわ。

  14. あみ | URL | -

    京都

    いいですね~(*^o^*)

    京都ずいぶん行ってないです。なんか…いつ行っても人が…多くて私も疲れますよく…わからないんで…ご飯食べる場所も悩みますわ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/432-98c004e2
この記事へのトラックバック