梅田~日本橋~新世界を歩いてきました。

2008年05月31日 21:39

連休の二日目、雨が降ると言うので家におったんですが

このまま家におるのがもったいないし

Yahooの天気を見るとアメダスの雲が

明石付近で切れてるので、傘も持たなくてすむし、出かけました。

家を出たのが午後2時半、梅田に着いたのが3時ちょっと

日本橋まで歩くことにしましょう


淀屋橋


淀屋橋、午後3時19分


odona


新しくオープンした 「odona」 です。

わしらには関係なさそうな店やなぁ~

「餃子の王将」や「力餅」が入ってたら別やけどね。


色をだいぶ修正しました。


修正したので不自然な御堂筋の緑になってしまいました。

そろそろ梅雨の気配です、春から梅雨までの間

一年で一番良い季節も終わりですね。

このあと、心斎橋~道頓堀~日本橋まで歩きました。


移転らしいです。


日本橋のおたくの殿堂で閉店セールをやってました。

色々見たんですが、普段店内にいないような

親子連れとか多くていっぱいでした。

「バカボンのママ」がハジメちゃんを抱っこしたフィギュアが

\1000で売られてました。普段は、\1800だそうです。

迷いましたが(迷うたんかい!)買いませんでした。


普段と違う客が多いですね。


新世界を見て、中華の「香港」の焼き飯とワンタンメンを

食べようかとも思いましたが、外食を控えているのでやめ

のんきやで一杯と思ったんですが、やめました。

結局、


買ったのはこれだけ


どこでも売ってる、DVD-Rを \240で買いました。


配ってました。


堺筋の陸橋がある信長の南50mぐらいのとこで

配ってましたわ。あんまりもらう人がいなかったですよ。

チラシかと思ったんでしょうね。


梅田に戻り、駅前ビルをうろついて帰りました。

今日使ったお金は、たったの\820やで。

ちょっと我慢しすぎて、ストレスたまりかけました。

今度はもう少し我慢せんと使おうっと!


ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    やさいさん

    梅田から日本橋は、たまに歩きます。
    梅田から四天王寺もよく歩きました、でも今日は
    ひざの後ろが痛かったです。歩くの大好きですし
    街の景色の移り変わりも面白いです。

  2. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    はいそうです、6/20にミュンヘンでやりましょう。
    ぐるめ流。さすらいさん、あみさん決まりましたよ!
    ヽ(^o^)丿

    駅前ビルで、どこかで飲もうかうろうろしていました。第一ビルの1Fのカメラ屋かな?

  3. やさい | URL | -

    すご~い!!

    歩きましたね~!!
    とっても健康的な休日ですね^^
    歩くのは健康にいいって分かっていても
    ついつい(^_^;)

  4. ニアミス

    私も午後は大阪駅前ビルでレンズを物色していました。
    ニアミスですね。

    6月20日に「ニューミュンヘン南大使館」ですか?
    半額券、置いときますわ!

  5. まさる | URL | -

    6/20

    あみさん了解です。( ^o^)
    まんまんちゃんさんの予定聞いてみます。

  6. あみ | URL | -

    おはようございます

    6月20日でo(^-^)o私もオッケーですょー(*^o^*)

  7. まさる | URL | -

    美の川さん

    お仕事ご苦労様でした。明日からは晴れそうですよ。
    休みは、ゆっくりしてくださいね。
    オフ会、みんなのように店も知らないので誰かに頼ってしまいます。

  8. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    あみさん、まんまんちゃんさんが良ければ6/20で良いですよ。先ですが、決めておいて良いですよ。

  9. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    まさるさんとは反対にこの週末は仕事で今夜勤から帰りました。
    ほんと早く雨上がって外出できてよかったですね。
    ところでオフ会楽しみですね。また、西方面でもよろしくで~す。

  10. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんばんは。
    一番近い金曜日で空いてるのは…6/20なんです^^v
    来週は飲み会で再来週は福山遠征の予定が入ってますんで。
    暇なようで意外に予定入ってたりします。

  11. まさる | URL | -

    あみさん

    ミュンヘンにしましょうよ!
    十年以上、長いことミュンヘン行ってません。
    唐揚げ食べたいです!ヽ(^o^)丿
    たぶん、金・土休みがしばらく続くと思います。
    金曜なんかどうですか?

  12. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    行きましょうよ!ミュンヘンで唐揚げ食べたいです。
    僕は、たぶん金・土が休みだと思います。金曜なんかいかがですか?

    僕は、内勤なんで外に出たくなります。
    家にいるとなんかもったいない気がします。

  13. あみ | URL | -

    本日も

    雨模様だったのに…お出かけでしたか?
    明日はお仕事ですか?まさるさんは…唐揚げはお好きですよね~(^_^)
    さすらいさんとまんまんちゃんさんとの飲み会…さすらいさんが行ってはったミュンヘンなんてどうでしょーo(^-^)o

  14. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんばんは。
    休日の行動力にはいつも脱帽しています。
    普段外回りの仕事をしてるので、どうも休日は出不精になってしまいます。
    そろそろ例のメンバーでオフりたいですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/438-13e0b395
この記事へのトラックバック