今日の昼ごはん♪ & 今日の晩御飯♪ 御影に行ったで~

2008年06月04日 20:56

今朝、甲子園球場の横を通ると雲の間から

むかし見たような、濃い青空が見えてました。


ええ天気や


最近は、空気が汚れているので本当の青空は

見ることができません。

でも一年に何回か、台風の後とか

風の強かった後には、綺麗な青空を見ることができます。



さて、今日の昼ごはんは、ちゃんと食べましたよ。

食べなあかんと心配してくださった皆さん

ありがとうございました。

今日のメニューは、

①冷やしうどん天ぷら付(ご飯も付)

②チンジャオロース、ハムサラダカツ

それかいつもの、カレー&麺類でした。

そして、選んだのは・・・・


チンジャオロース


チンジャオロースでした。ヽ(^o^)丿ご飯は、軽~くにしてもらいました。

味噌汁が美味しいです、これがうれしい。


左はハムサラダカツ


左のは、ハムサラダカツで

薄っ~~~~いハムがポテサラを包んで

カツにしたものです。

もうひとつのメニュ-の冷やしうどんは人気がありましたが

僕は、ざるきしめんを二連チャンしてるのでパスしました。



そして晩御飯は、

美味しいと評判の 『餃子の王将 御影店』 に行きました。

甲子園から家のある香櫨園を遥か通り過ぎやってきました。

なんでここまで来なあかんねん!

今津や阪神西宮の王将が美味しけりゃええものを

まずいからここまで来なあかんねんやん!

とぼやきつつやってきました。


メニュー


この御影店、店内は白い壁で明るく非常に清潔です。


テーブルも綺麗でしょ?


まずは瓶ビールから・・・・・

コップは冷やしてないですが、ビールの冷やし加減がいいです。

美味しく飲めますね。


コーテルリャンガー


餃子も綺麗に焼けてますね。


ソーメン・イー


焼きそば、これもgoodです。

この店の良いところは、店員さんが五人いて

一人がフロアー、一人が焼き、一人が餃子&レジ

一人が麺茹&補助で、一人が揚げ物&補助のようです。

それぞれがてきぱき動いています。

こういう配置は、仕事にも参考になりますね。

西宮の今津店のほうが座席数も多いかもしれませんが

三人しかいませんから手が回らないんですよね。


うみゃい~( ^o^)

御影店


餃子の王将 御影店、評判どおりなかなか良い店でした。

餃子一人前無料券を使ったので、\1000ちょっとでした。



阪神電車の御影駅南の長崎屋・・・・・

僕ら家族は、今から40年前(歳なんぼやねん!)に

西灘からこの御影に引っ越してきました。

僕らが住んでいたのは、阪急御影なんですが、

小学校が阪神住吉にあったので

この近辺は、懐かしいところなんです。

この長崎屋は、僕らが来て少ししてオープンしたんです。

そら、にぎやかでみんな喜んだもんです。

ここに来るといろんなことを思い出しますわ。

(ノ_-)クスン

悪いことばかりやないですよ、楽しいこともいっぱいあったし

住みやすいとこですよ、店も多いしこの辺は。

さて、その長崎屋の店頭でお好み焼きを売ってました。


お好み焼きが\200やて!


一枚\200って安いですよね?

なんで\と円って書いてんのか知りませんが・・(笑)


わりと美味しいですよ。


二枚買いましたが、美味しかったですよ。

ちょっと寄り道しましたが、たまには良いもんです。

なお、さきほど訪問者数 26000HIT を自爆された西宮のまさるさんには

豪華なプレゼントを送らせていただきます。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    あみさん

    西宮のまさるさんは自爆踏みました(笑)
    店によって、この人が焼くときは、何が美味しいとか覚えたほうがエエですよ。

  2. まさる | URL | -

    やさいさん

    いつも心配してくださってありがとうございます。
    あっ!今日の晩飯、野菜なかったわ!また注意されそう・・・(ToT)/

  3. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    隣の兄ちゃんが不思議そうに見てましたわ(笑)
    なんか撮りづらかったです。

  4. あみ | URL | -

    私も・・・

    王将に行くと・・カウンターに座ると絶対・・チャーハンの係りの人をチェックします(^^+)
    (まじめにつくってるか~)・・・なんて心の中で思ってます。だってお店によって味かなりちがうもん!!

  5. あみ | URL | -

    賞品_alt_str_e_230.gif_

    西宮のまさるさんは…なにをもらってんやろ~(^_^;)気になる今日この頃。

  6. やさい | URL | -

    おはようございます

    チンジャオロース食べたんですねよかったです^^
    やっぱ食べないと力が出ないものね~
    晩御飯には美味しい餃子に焼きそば♪
    焼きそばにもやしが入っているのが嬉しいですね(*^-^*)

  7. 王将

    王将で写真を撮るのは、まさるさんと私だけちゃいますか?(笑)

    この餃子、美味しそうに焼けてますね!

    自爆のまさるさん、これからもどんどん餃子を食べてくださいね!

  8. まさる | URL | -

    美の川さん

    チンジャオロース美味しかったですよ。久しぶりでした。西宮のまさるさん・・あやしいでしょ?
    家に帰ってブログを見たら、26000番で自分で踏みました。自爆ですわ。

  9. 美の川 | URL | -

    王将の餃子

    こんばんは。
    チンジャオロースとは裏をかかれました。
    餃子ほんまに美味しそうに焼けてますね。
    ところで、西宮のまさるさんって?ちょっとあやしい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/442-162efc2c
この記事へのトラックバック