炭火焼肉 南一園   大阪・千日前

2008年07月15日 22:23

7/11平野の杭全神社に寄った後地下鉄日本橋まで戻りました。

そして、午後4時20分頃、誰かを誘おうと

ぐるめ流。さすらいさん「一杯付き合ってもらえませんか?」

とメールしたところ、「一杯だけですか?」と

さすらいさんらしいメールの返事で快くOKをいただきました。

焼肉が食べたかったので、行ったことのない

ビックカメラ西角にあるねん

南一園に行くことになりました。

二階は座敷やで

さすらいさんも来られ、二階の座敷へ

まずは生中~ ヽ(^o^)丿

さすらいさんもこの店に一度来たかったようです。

メニュー

かんてきが来たで~

「かんてき」が来ました。

奥、ホルモン 手前、焼肉盛り合わせ

手前が、ホルモンダメの僕向けの焼肉盛り合わせ

向こうがホルモン盛り合わせ。

ジュー

炭火なので、最初は火力が弱いですね。

まぁまぁやね。 ^^;
少し酸味のあるタレ、肉も正直イマイチですね。

この時の焼肉の方が、もっと美味かったですわ。

と言うわけで、ビール二杯ずつ飲み割り勘で一人\3000でした。

このあと、餃子のイチロー、白庵とも休みで

地下鉄で恵美須町に移動、串カツの「赤坂屋」に行きました。

僕が新世界で串カツを食べたのは、「近江屋」「333」「ちとせ」

「てんぐ」「赤坂屋」と行きましたが、「てんぐ」は、高いけど

具が大きくて美味い、「赤坂屋」は、安くてうまいと感じました。

結局、赤坂屋に行きました。

カンパーイ

そんなに酔ってませんが、前に家でバドを二本飲んで

しんどい思いをしたので、早くもコーラに切り替えました。

さすらいさん、ゴメンね、お付き合いできなくて┏○ ペコリ

適当に注文

ピンボケや

そろそろピンボケですわ。

適当に食べて飲んで(ええかげんな説明や)割り勘でなんぼか忘れました。

そして、さすらいさんが、僕お勧めの「香港」の焼飯とワンタンメンを

食べたいとおっしゃるので、僕はもうお腹一杯でしたが行きました。

中華料理の香港

焼飯
焼飯、正直なところちょっと油が多くなかったかな?

僕がお腹一杯のせいかな?

ワンタンメン

ワンタンメン、麺がちょっと柔らかかったですね。出汁とワンタンが美味いです。

餃子

初めて注文した餃子ですが、これは申し訳ないですがペケです。

というわけで、さすらいさんにお付き合いしていただいて

楽しい夜を過ごせました。

この後、恵美須町から地下鉄で帰りましたが

日本橋で降りたさすらいさんは、二件ほど寄られたみたいです。

ほんまによう飲んで食べるおっさ・・・いやいや、かたですわ。

酒の弱い僕には、ある意味うらやましいですね。

この記事は、ぐるめ流。さすらいさんのこのページにも載っています。

まだ見ておられない方は、どうぞご覧下さい。

さすらいさんのブログは、文章もお上手でユーモアもあって

楽しいブログですよ。

さすらいさん、どうもありがとうございました。

今度は、まんまんちゃんさん、美の川さん、あみさん、やさいさん

達と一緒に行きましょう。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    やさいさん

    ここの西宮店に行ったことあります。
    食べ放題のわりに美味しかったです。
    http://r.gnavi.co.jp/k538500/

  2. やさい | URL | -

    こんばんは^^


    お二人の記事改めて拝見ですがほんと凄い
    たべっぷり(笑)
    焼肉いいですね^^実はお肉は苦手なんですが
    最近克服中なんですよ♪

  3. まさる | URL | -

    めんじい さん

    もちろん一緒に行きましょう!
    お肉とかでも歯は大丈夫ですか?(笑)
    ほんま、どんな人やろ?(笑)

  4. まさる | URL | -

    美の川さん

    一度行きましょうね。せっかくここで知り合ったのも縁ですから。

  5. まさる | URL | -

    あみさん

    焼肉食べたいなぁ~、あみさん鶴橋辺りで
    美味しい店知りませんか?
    前に行った「牛一」が美味しかったんですよ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-date-20070819.html
    ちょっと高かったんですが。
    http://r.gnavi.co.jp/k660300/

  6. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらいさん

    えらいこと言うてしもうたわ(笑)
    今度はさすらいさんが、音頭を取ってくださいよ(笑)

  7. めんじい | URL | -

    じいも連れてってくれぇーっ。

  8. 美の川 | URL | -

    オフ会

    おはようございます。
    みなさんとのオフ会楽しみです。ぜひ開催してくださいよ~。

  9. あみ | URL | -

    ハーイ

    焼肉いいですね
    スタミナつけましょ!

  10. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんにちは。
    おっと~!記事アップされてるではないですか?
    こちらこそお誘いいただきましてありがとうございます。
    おっさん二人の楽しい夜になりましたね(笑)
    こうして輪が広がっていくのは楽しいもんです。
    今度は6人でのオフですか?
    まさるさん企画して下さいね。
    楽しみにしておりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/487-ae1695f5
この記事へのトラックバック