ホンマむかつくことばっかりや。

2008年07月22日 23:32

きょうは、むかつくことがありましたわ。

ほんま、まじめにやっとるもんがアホ見るって悔しいです。

それとは別にもうひとつ腹の立つことがあって

もう、怒りは頂点ですわ。

そして帰り、午後8時30分まで仕事やったんですが

バスは、8時49分、バス停まで2~3分やから余裕です。

8時45分、仕事のむかつきを抑えながら、

バス停についてから思い出したんです。

「タイムカード押し忘れた!」・・普通なら明日届けを出したら

済むことなんですが、むかついてイライラしてるから

気が治まりません。「よし!戻って押したるワイ!」

また作業着に着替え、ロッカーで荷物を叩き付け

イライラして仕事場に・・・そしたら

タイムカードは、8時33分でちゃんと押してあるんですよ。

もう最悪でしょ?

またまたイラついてバス停に向かいます。

もうとっくに8時49分の発車の時刻は過ぎてるんですが

「乗ったるわい!」イラついてるから自分を止められません。

走って走って、バス停に着いたら案の定まだ向こうで

信号待ちしてきてませんでした。6分遅れでした。

いつも遅れるバスやから乗れるんですわ。

まだまだ嫌な事は続きます。

普段は、たいしたことないんですが、イラついてるので

なんでもない事が嫌に感じるんです。

ちょうど甲子園の野球が終わったばっかりで

阪神甲子園 

帰りの客で阪神甲子園駅は、すごい人ですわ。

阪神電車に乗るのは、時間がかかる

乗ったバスがJR甲子園口行きやったので

そのまま乗ってたんですが、阪神甲子園から

このバスに乗り込む客が、また多いこと

なんでこいつらのために俺がJR迄いかなあかんねん。

そして、JR甲子園口の券売機、前の奥さんが

またまた切符買うの遅い、何人かのを買うのに

メチャ時間かかんねん。

嫌な時は、ホンマに続きますね。

家に帰ったら宅配が着ていたらしく不在票がありました。

電話かけてもテープが回るだけ・・。

ホンマに嫌なことが続いた一日でした。

こういう時、僕は「嫌な事が来るなら来い!

なんぼでも受けたるわい!」って思うようにしています。

愚痴ばっかりでいやなブログでしょ?

ちなみに今、午後11時30分これからご飯作ります。

あーしんど!

そうそう、昼のご飯upしておきますね。

親子丼&そば 

ごっとさん

親は嫌い 

あっそうや!朝出かけに一階に下りたらエレベーターホールに

こんなん貼ってました。

ここはどこやねん! 

なんじゃこれ!

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    やさいさん

    いつも見てくださってありがとうございます。
    アライグマの張り紙今日はなくなってました。
    見つかっていることを願います。動物はしゃべられないから人間がしっかりしないといけません、中途半端な気持ちでペットを飼う奴は資格無しです。

  2. まさる | URL | -

    あまちゃん さん

    ご心配かけました。
    問題はすべて解決しました。
    愚痴が多くてすみません。
    これからはもっと楽しいこと書きますね(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、そちらのアライグマ君この辺にいるようですよ(笑)早く連れて行ってね。

  4. まさる | URL | -

    まるもさん

    はじめまして、書き込みありがとうございます。
    オッサンの怒りのブログで気を悪くされませんでしたか?このブログを書いたことで少しは癒されました。
    美味しいものを食べるのは、幸せな気持ちになれていい解決法ですね。
    僕は、感情むき出しなので周りに気を使わせてしまいます。これは、反省です。
    ブログ、始められたらいかがですか?
    まず自分だけで始めて、しばらくしてみんなに知らせれば良いと思いますよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい さん

    引っ張らないことが大事ですね。
    ええなぁ~飲める人は・・。
    ファンタでも飲もうっと。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    今朝下に降りたら、アライグマの張り紙なくなっていました。なんやったんやあれ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    え~80ですか?怖いよ~。

  8. やさい | URL | -

    こんばんわ

    あらいぐまって・・・ペットにしていたのが
    逃げたのかしら??
    可哀想に・・・
    最近豚もペットになってるけど
    捨てられてたね~プンプン

    イライラは高血圧の元になってしまいます
    って分かっていてもイライラしますよね^^

  9. あまちゃん | URL | PDr/7ZZc

    不快になってませんよー^^
    わかる、わかるとも思う事もありますからー!
    アライグマのオチといい、なかなか面白い愚痴日記でしたよ!
    「気をつけてください」って言われてもなぁ・・・(笑)

  10. 美の川 | URL | -

    うちのアライグマ

    こんにちは。
    暑い中いろいろ大変やったみたいですね。ほんと嫌なことって続きますよね。
    思いっきり愚痴って発散しましょう。
    ところで、うちのアライグマそちらで迷惑かけてるんでしょうか?(笑)

  11. まるも | URL | -

    はじめまして。私も嫌な事が山のようにあり、そういう時はおいしいものを食べています。最近おいしくて、作っているものを教えますよ!茄子を縦に切ってアク抜き水気をきり、フライパンに油で焼く。水気がボトボトに出るまで炒めたらダメ。ふたをして中火で蒸し焼きの形で、焼いたら、塩、エキストラバージンオリーブオイルを回しかける。しょうが醤油で、頂いてください。他の野菜でも応用できます。ししとうとか。   
    話はかわりますが、今日は怒りが伝わってくる日記で、失礼かもしれませんが、いろいろと自分の事も再考できました。あんまり、他のかたのブログでは読むことのないリアルな怒りでしたので。怒りを感じても私は目をふさぎ、ボンヤリしているというタイプです。私もブログを書こうかなと思いました。

  12. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    かなりお怒りのご様子!
    そんな時はわたくしはガンガン飲んで忘れるようにしております。
    むかつく事があっても出来るだけ引っ張らないようにしています。
    気持ちの切り替えって大事ですからね。
    まさるさん…まぁまぁ~抑えて抑えて!

  13. 嫌なこと

    嫌なことは続くし、普段は嫌でないことでも嫌になったりしますね。
    アライグマを見つけて嫌な気分を吹き飛ばしてください(笑)

  14. あみ | URL | -

    30

    まだまだ…少な~い私なんか80やで~(`o´)オラーって

  15. まさる | URL | -

    あみさん、

    そうですね。今の時期、普通の時点で100のうち30イライラしていますわ。
    こういうときは、ロクな事がありません。
    自分の年を考えて落ちつかなあきませんわ。

  16. あみ | URL | -

    うんうん

    わかります

    私も夏は…だいたい…イライラしてます←だって暑いねんもん。

  17. まさる | URL | -

    あまちゃんさん

    愚痴が多いブログなので、読んでて不快になってませんか?一応昼ごはんの写真を撮ったので載せました。
    気分入れ替えてがんばりますわ。

  18. あまちゃん | URL | PDr/7ZZc

    そうなんですよ。
    今日の試合は凄かったですよ。
    甲子園周辺に着いた頃にワンセグ見たら、
    巨4-阪3になって(最初、巨4-阪0やったみたいです)
    同点なってくれよーと祈ってたら、次の5回にはノーアウトで金本フォアボールから
    ヒットが続いて4-4の同点!
    その後、代打桧山のゴロで即効で逆転!阪5-4。
    その後矢野のヒットで阪7-4。
    巨人の先発内海はマウンドを去り、
    とにかく勢いがすばらしかったです。
    甲子園周辺でラジオ聞いたりワンセグ見てる
    おっちゃん達も喜んでましたよー(笑)

    今日だけは阪神ファンも興奮せずにはいられなかったんでしょうね(笑)
    しかも昨日負けてての巨人戦2戦目やし。
    「そうそう、昼のご飯upしておきますね。」この文章にまさるさんの職人魂を感じました!^^

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    あまちゃんさん

    逆転勝ちやったんですか?仕事が忙しくて
    結果知らずですわ。アクエリアスは買い込んでいるので癒します。ありがとうございます。

  20. あまちゃん | URL | PDr/7ZZc

    お疲れ様です!
    甲子園の試合、逆転勝ちで最高でしたね。
    チケット持ってないけど周辺でワンセグ見て
    阪神ファンのおっちゃん達と喜び分かち合ってました。
    逆転勝ちの凄い試合&巨人戦でえらいこっちゃでしたね。
    これだけ「暑い」と自分が行動した記憶もふっとぶんですよね(笑)クラクラします。
    とにかく、アクエリアスで喉と脳を癒してください!^^
    夏はビタミン・ミネラル不足からくるイライラにご注意を~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/495-5f5d2dd5
この記事へのトラックバック