きょうは色んな所へ行きました。 ( ^o^)

2008年08月15日 22:20


おとついから、お盆特別企画 ここはどこでしょう?スペシャル

をやっています。どうぞここをご覧のうえ

コメント欄から応募してください。

8/16午後9時が締め切りです。



盆休み三連休の二日目、昨日は一日家におって

体も休めたので、今日は脳みそのリフレッシュです。

阪神梅田駅に定期券を買いに行くので、ついでにどこかへ行こうっと

定期を買いに行くと梅田までは、阪神電車はタダになるし

(いずれこの制度もなくなるかもしれんわ。)

というわけで、梅田で定期券を購入

そして、大阪市営交通のフリーチケットを\600で購入。



今日の目的はおぼろげにあんねん

①今日が父ちゃんの命日なんで、分骨してある一心寺に

行けたら行きたい(墓参りは、7/25母の命日に一緒にしたし

家の仏壇で祭ってあるのでそれで良い)

②府立体育館で昨日、今日と新日のプロレスがあるので

\2000以下でチケットが手に入るなら行きたい。

ちなみに一番安いのが\4000、ダフ屋で\2000で

売ってないか聞いてみる。

③「ひげ勝」 の串かつがこの間から食べたい

食べられるのなら食べたい。

④久しぶりに日本橋の電気街でウロウロしたい。

⑤餃子も食べたいなぁ~


以上が今日のおぼろげな目的やねん。

ほな、定期も買うたしフリーチケットで谷町線に乗って行こか。


四天王寺 

一心寺の前に四天王寺に来ました、夏らしい雰囲気や。

父が分骨してる一心寺にも寄って、線香あげてきたわ。


新世界から日本橋の電気街も歩いてカメラのキタムラで

三脚も見たし(まだ買うてへんねん)、餃子が食べたいなぁ

というわけで、餃子の王将 難波西店です。

生中&餃子二人前 

焼き方GOOD ! 

よう焼けてるやろ?

麻婆豆腐 

僕には珍しい麻婆豆腐、美味かったわ。( ^o^)

餃子一人前無料券を使って、\1060やったわ。

(生中 \483、餃子 \210、麻婆豆腐 \367)



そして、すぐ近くの府立体育館へ新日や

ダフ屋にチケット値切ったけど、\5000のを\4000にする

だけやった。\4000のは持ってないらしい。

ほんまかどうかららんで、招待券も売るぐらいやからな。

わしは、プロレス37年見てんねん。裏も見てきたわ。

まっ、このカードなら\2000以上は出せんので次行こうか。

おっと、珍しいもんが見れたわ。

おぉ~すごい! 

体育館入り口に優勝カップとテレビ朝日杯が飾ってあったわ。

見れたんはうれしいけど、外に飾って欲しくないわ。

ガードが一人ついてるけど、外に飾るのは値打ちないで

優勝カップ 

テレビ朝日杯(たぶん) 

見れて文句言うたらあかんけどね。

体育館の敷地やけど入り口の外はあかんで。

昔、UNやったか、インタータッグやったかベルトを飾ってたこと

あったけど入り口入ったとこにドーンと置いてあった。

そら、ベルトには憧れたもんやで。

まだ純粋なまさるちゃんやった頃のことや。(#^.^#)



ほな行こうか!

「ひげ勝」 やけど、フリーチケットで御堂筋線で大国町へ

ホームで乗り換え四つ橋線の花園町へ

鶴見橋商店街 

鶴見橋商店街は、盆休みの店が多かったわ。

え?いつも同じシャツやなぁ~って?ほっといて!

これ着やすいねん!(*_*)



まんまんちゃんを誘ってメールしたいけど

仕事やって言うてはったからあかんわなぁ~

「ひげ勝」 が開く午後五時まで一時間近くあるわ。

ほんで、さっきの餃子食べてまだ一時間ぐらいや

お腹パンパンやし、もう今度にしようっかなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・


暖簾がかかって開店や~! 


五時になって、暖簾がかかったで~

ヽ(^o^)丿ワーイ 入ろうっと (どないや!腹パンパンちゃうんかい!)


生小 


さっきのビールが残ってるので生小で


牛かつ 

(゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい

牛二本、あっさりソースが美味いねん!

お腹パンパンやったけど、食べたら食べられるわ~ 

たまねぎと・・え~となんやったかな 

たまねぎと豚?やったかなぁ~

待ってて良かったわ、やっぱりここのは美味しいわ。

たまねぎ、ころもが薄いからええわ。 

右から、イモ、イカ、ウィンナー 

イモ、イカ、ウィンナー

うまかったわ~(#^.^#) 

生小 \400と串かつ牛×2、たまねぎ、豚、イモ

イカ、ウィンナー計7本で \1100でした。

いやぁ~来てよかったわ。

やっぱり、「ひげ勝」ソースがあっさりして美味しい。

また絶対来るで。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん

    「ひげ勝」は、ソースがあっさりしてて
    ころもが薄くて食べやすいですね。
    すぐ客でいっぱいになるので行列ができます。
    でも行く価値ありですよ。

  2. やさい | URL | -

    おはようございます^^

    色々めぐりましたね^^
    ひげ勝って美味しいんだ~
    串カツにビール♪いいですね~(*^o^*)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    いえいえとんでもない。
    思いつきで動くB型なんで、どこに行くかわかりません。
    またご一緒しましょう。

  4. すんません

    5時やったら近くにいてたのに・・・仕事やけど・・・(汗)
    もうちょっと遅かったら行けたんですけど。
    すんませんでした。
    また今度お相手させていただきます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    100点満点の美の川さん

    まっ4000のものを2000で見ようとするのに無理があるんでしょうが、
    それ以上出す気がないんで仕方ないです(笑)
    「ひげ勝」新世界の店より美味しいです。
    西灘の「一燈園」に近いようなソースやと、
    きょう思いました。

  6. 美の川 | URL | -

    こんばんは。

    新日ちょっと残念でしたね。
    でも餃子に串カツにビールですか、いいですね。
    人が仕事してるときに飲むビールは特に
    美味しかったことでしょう。ぼくは明日まで仕事
    なのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/516-f1440573
この記事へのトラックバック