今日の昼ごはん & 晩御飯 & 吸盤を復活させる方法

2008年08月17日 21:11

盆の三連休もあっけなく終わり、今日から仕事でした。

食堂は今日まで休みやったので昼ごはんは、

今日の昼ごはん 

これですわ。

チョコすくなっ! (゚ロ゚;) 

好きなヤマザキのコロネ、コロネやて?コルネちやうのん?

チョコすくなっ!へこんでるやん。

尻尾からちぎって 

尻尾の部分をちぎり(ホンマは両手でするんやで)

前でつけんねん 

前でチョコをつけんねん

神戸屋のクリームパン 

神戸屋のクリームパン

神戸屋キッチンの食パンは美味しいから好きやけど

神戸屋のパンは、パサパサしてるから嫌い

けど、このクリームは、まぁまぁ美味しかった


そして、晩御飯は、

晩御飯 

餃子の王将、阪神西宮店の持ち帰りで

餃子と中華飯、餃子は一人前無料券を使い

中華丼は \420と 箱代 \10×2で \440を支払いました。

王将の阪神西宮店、味は相変わらずイマイチかな。

今津店、と鳴尾店、この三店舗のフランチャイズ店

何とかしてくれよ王将さんよ。



この間から、風呂場から「カチャーン」って言う音がしてたんです

吸盤式の石鹸箱、吸盤が弱くなって落ちるんですわ。

何回かやってもすぐ落ちたんで、百均で新しい石鹸箱買おうっかなぁ

って思ったんですけど、念のためネットで

「吸盤」「復活」って調べたら載ってましたわ

古くなった吸盤を沸騰したお湯の中に入れ一分炊くと

元どうりに使えるらしいんです。

古い吸盤 

すぐ取れてしまうようになった吸盤を

沸騰させて一分 

沸騰させて一分

なんかシャキッとなったような 

なんか、もどったか?

付いた~ (゚ロ゚;) 

ひっついて、取れなくなりました。すごい!

皆さんもやってみてください。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    チョコとクリームがええねんやん( ^o^)
    今朝もクリームパンです(笑)

  2. 甘い

    コロネにクリームパンそしてカフェオレ、糖分かなり多そうですね。
    チョコとクリームを食べてくれたらいけそう(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    体調は完全復活しましたよ、ご心配有難うございます。
    餃子にローソク?オモロイかも(笑)
    吸盤情報、評判良いですね。うちの吸盤はその後しっかり付いてますよ。
    ロデ君って小熊に似てますね(笑)
    この間の目がトローンとして水飲んでいる写真を見てそう思いました。

  4. まさる | URL | -

    やさいさん

    ヤマザキ春のパン祭りの四角い皿、餃子を盛るのにピッタリなんです。
    今年は集めませんでしたわ、去年一昨年に一枚ずつもらいましたよ。
    あれって点数集めてる最中に、「皿買うたほうが早いやん」って思います(笑)

  5. しいちゃん | URL | -

    体調はどうですか?

    まさるさん、完全復活ですか?
    休みの間も餃子しっかり食べてましたね
    私は一度も食べずでしたぁ~残念
    20日が旦那の誕生日なのでケーキの代わりに
    餃子にロウソク付き差してやろ~
    うちの吸盤も最近根性ないからすぐ落ちてたんです。
    これ試してみます!

  6. やさい | URL | -

    おはようございます^^

    菓子パンや惣菜パンは高いからほとんど買わないのよ
    コロネって子供のころに食べたな~^^

    お皿がもらえる時はせっせと買ってしまうけど(;´▽`A``
    吸盤試してみます♪

  7. まさる | URL | -

    あまちゃんさん

    吸盤情報ホンマに効果絶大です。
    役に立ってうれしいです。
    ほか弁、落ちてるんですか・・そうですか。
    のり弁なんや安くてうまかったのに。
    王将も使い方で安いと思いますよ。

  8. あまちゃん | URL | PDr/7ZZc

    吸盤情報ありがたく頂きます!!^^
    これはすごい!

    中華丼、430円でこれなら
    野菜も多いしボリュームあるしいいですね。
    ホカ弁のレベルが急激に落ちてる今、
    王将の方が栄養取れそうやし良さそう・・・。

  9. まさる | URL | -

    あみさん

    コルネ(僕はこう呼ぶねん)の食べ方一緒~
    なぜがこんな食べ方やねん。
    きのう矢倉緑地から大正まで歩いたとき大正で
    IKEAのバス来たから聞いたら、「入店に三時間待ち
    ですっ」て言ってましたわ。
    缶に入ったマーガリンみたいなんを塗る店って
    知らんで~。僕ら「ロバのパン」の時代やからなぁ。

  10. あみ | URL | -

    お仕事

    お疲れさまで~す(^o^)
    パンなんか…おいしそーです!
    近頃パン屋さんもおしゃれなとこばっかりで…高いし…こんな昔からある袋パン…好きです
    コロネ食べ方いっしょやし(笑)

    むか~しコッペパンみたいなのを買って…缶にはいったマーガリンみたいなんをぬってくれるお店があったんだけど…もーないのかなあ。今から20年位前に弁天町付近で行ったことがあるんだけど…(^。^;)

    まさるちゃんだったら知ってるかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/518-2621296c
この記事へのトラックバック