今日の買いもん♪ 

2008年08月22日 16:41

連休の初日、午後からスーパーマルハチ西宮店に

買いもんに行ってきました。隣の駅が最寄り駅なんで

定期券を使っていきました。

いままで、出来合いのものを買って晩御飯にしていましたが

自炊生活に切り替えるため、食品を見に行ってきたんです。


スーパーマルハチ 西宮店 


これだけリュックに背負って帰ると結構重いです。

コーヒー牛乳、フルーツ牛乳とも \118、七味 \105

キャベツ \100、玉子 \168、ロースハム \198、

(パックの中)トンカツ、白身魚フライ、コロッケ 各\60

天ぷらかき揚げ \100、イカフライ \100、ちくわ天ぷら \70

だしの素 \105、かつおパック \98、天かす \89、たまねぎ \158

白菜漬物 \128、サランラップ \298

サランラップは高いけど、他のメーカーのラップはあかんわ

箱もふにゃふにゃになるし使いにくい

サランラップは、ホンマ優秀やわ。



マツキヨ 


マツモトキヨシ、エビスタ西宮の買いもん

ホワイト&ホワイト \68×2、ポップには、\98で一人二本まで

って書いてあったのにレジでは、\68でした。

この間、二晩続けてゴキブリが出ました。

初日の奴は、掃除機で吸ってやったのですが(^_^)v

二日目のは、掃除機を取りに行ってる間にわからなくなり

あのカサカサという足音の恐怖におののいています。(゚ロ゚;)

せーから念のため買いました。

ゴキホイもポップでは、\348ぐらいやったはずやのに

 レジで買うと\248でした。POSで商品登録時の

価格ミスかもね。

しばらくは、自炊でがんばってみようっと!



まさるちゃん自炊して偉いなぁ~って思った方は

ポチッッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    家の食事を載せてもつまらんので昼ごはんを
    中心に載せると思います。
    家で食べるご飯、ホンマに美味しいです。
    特に味噌汁が最高に美味しかったです。

  2. まさる | URL | -

    あみさん

    自炊ものは、貧乏くさいし写さへんつもりですねん。
    けど、家で食べる味噌汁、漬物、お茶漬けが最高に
    美味しいです。

  3. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんにちは。
    おっと~!いよいよ料理に目覚められましたか?
    これは興味津々でございます。
    どんな自炊料理が登場するのか非常に楽しみにしておりますよ。

  4. あみ | URL | -

    買い物

    久しぶりの買い物ネタやぁ~(^◇^)┛
    玉ねぎとキャベツとパックのコーヒー&フルーツ牛乳3パック…そら…重いワァ~(笑)

    まさるさんの…自炊生活(^w^)楽しみにしてまーす。

  5. まさる | URL | -

    やさいさん

    お好み焼きか~、食べたいなぁ。
    そんな手の込んだもんよう作りませんわ。

    ゴキは、年に1~2回なんですけどね。

  6. やさい | URL | -

    おはようございます^^

    沢山買いましたね~^^
    う~~~ん。お好み焼きとみた!

    ゴキちゃん苦手だよね~そろそろ出る季節なの?
    ヤダヤダ・・・

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    僕は、今津なら「アンジュ」のクリームパン
    が美味しいと思います。カスタードクリームが
    大好きなんです(どうでもええ情報)

  8. さっち | URL | -

    今津に住んでますよ~(*´∀`*)
    マルハチの玉子の日はチャリを飛ばしてますww

    ゴキ(以下G)はダメですね・・
    Gホイホイは中が見えるから苦手で
    田舎のGは本気で巨大なので見つけたら号泣です。

  9. まさる | URL | -

    さっちさん

    ゴキさんは、ほとんど出ないんです。
    年に1~2回ですから出たらビックリします、
    さっちさんそんな嫌いなんや。

  10. さっち | URL | -

    おぉ!!

    いっぱい買いましたね★
    でもマルハチやったら安心(o´∀`o)

    ゴキさんが出たら・・
    間違いなく引っ越しますね。。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    帰ってさっそく味噌汁を作りました。
    ホンマ家の味噌汁は一番美味いです。
    おかずなんかいりません、味噌汁と漬物これがあれば
    何杯でもご飯を食べられます。コロッケとトンカツも
    美味しかったよ。ヽ(^o^)丿

  12. 美の川 | URL | -

    買出し

    こんばんは。
    たくさん買って来ましたね。これは重かったでしょう。
    ぼくも今日、キャベツ買いました。でも半玉で99円でした。ハムも卵もホント安いですね。
    それじゃ、気合入れて自炊してください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/523-8aee89f2
この記事へのトラックバック