今日の昼ごはん&ここはどこでしょう?

2008年08月25日 20:34

今日の昼ごはんのメニューは

①味噌ラーメン、エビチリ

②鶏から揚げ、ちくわと人参の玉子とじ でした。

まっ、そうなるとおなじみのこれしかないですね。


昼ごはん 




そうそう、写真を整理してたらこんなのが出てきました。

とある地下鉄の駅を地上に出たすぐの場所なんです。

みなさん、この写真の場所はどこかわかりますか?

今回は、その駅名で答えてください。

じゃ、まず一枚目ですよ。(マイペースで進める)




ここはどこ? 



え?なに?また、おんなじシャツやな~って?

ほっといて!着やすいねん(笑)

この正面の店は、パン屋です。

以前は白っぽい店でしたが改装してシックになりました。

ほんのりオレンジの香りがするクリームパンが有名です。

本店は、大阪環状線の某駅前にあり商店街の中です。

ちょっとヒント多すぎですね。

では同じ場所を別方向から見てみましょう



同じ場所を別方向から 



お~あぶないあぶない、わかってしまうとこです。(^^♪

じゃ10mほど南に移動しましょう



あっ!ここはあれやん! 



おぉ~バレてしまうところですわ。ヒヤヒヤもんです(笑)

以上の三枚で考えてください。

さて、僕が降りた地下鉄の駅は、どこでしょう?

あすの更新までコメントで寄せてくださいね。

おまちしています。




ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    やさいさん

    大阪は広いですわ、まだまだ知らんとこがいっぱい。
    「From 神戸・芦屋・西宮」やのに大阪の話題ばっかりや。

  2. やさい | URL | -

    こんばんわ~^^

    四天王寺・・・知ってますが・・解りませんでした。。
    メイン道路も気にしないで歩いてるので
    家の近所しかわからないかも~(^_^;)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    結果発表!

    今回の「ここはどこでしょう?」に、わずか三名
    の応募をいただき有難うございました。
    答えは、そう「四天王寺夕陽丘駅」でした。

    正解は、しいちゃん、そしてさっちさん、でした。
    四天王寺のお大師さんの時、毎月21日22日に開かれる
    露天、古道具、骨董市はこの辺りでは最大規模ですね。時々のぞきに行くんですよ。
    そして、一枚目の写真は本店が桃谷にある、パンの鳴門屋です。二枚目の写真は、谷町筋。
    三枚目の写真は、四天王寺方面を見たところです。

    応募いただいた、美の川さん、しいちゃん、さっちさん本当に有難うございました。
    また、今回応募いただけなかった方も次回はチャレンジしてみてください。

    さっちさん、なかなかええシャツでしょ?
    僕も明るくて気に入ってます。

  4. さっち | URL | -

    ココは・・

    四天王寺前夕陽丘駅周辺ですか?

    という事は鳴門屋のクリームパンのことかな?
    あたしは本店にたまに買いに行くので・・

    ココのパン大好きなんです(o´∀`o)

    まさるしゃんのこのシャツあたし
    けっこう好きなんですよね★

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    途中経過です。

    しいちゃん!見事正解です。パン屋も完璧です。
    僕この駅は、たまに利用するんですよ。

  6. しいちゃん | URL | -

    パン屋が鳴門屋っぽいなぁ~
    地下鉄って事は四天王寺夕陽丘駅かなぁ・・・
    まさるさんがあまり行きそうにないから自信ないけど
    方向音痴の私には難しい・・・

  7. まさる | URL | -

    美の川さん

    クイズ難しいですか?
    今日の昼は結局ラーメン&カレーでした。
    写真載せてますやん(笑)ラーメンにわかめのトッピングすると美味いんですよ。

  8. 美の川 | URL | -

    難問

    こんばんは。
    う~ん、このクイズは難しくて考えても無理なんで
    昼ごはんクイズの方にしますわ。で答えは、③のワカメラーメンとカレー。どうですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/526-8c42c733
この記事へのトラックバック