休みは、買いもんがてら阪急西宮まで歩きました。

2008年09月05日 16:46

休みやし大阪でも行こうかいなぁ~と思ったんですが

明日は、彦八祭りで生國魂神社行くし

きょうは、餃子の王将へ買いだしに行くことにしました。


なんや、暑いやんか~ (ToT) 


さぁ~行くで~と出たものの、メチャ暑いやんか~

ダレや雨が降る言うたんは~。

まずは、スーパーマルハチ西宮店に寄ります。

家から歩いて20分ぐらいかかるかな。

まぁこのぐらいの距離どうってことないですわ。


ここのコロッケ美味しいねんで。 


コロッケ、魚のフライ、ミニトンカツ 各\60


美味い白菜の漬けもん。 


この漬けもん美味しいで、少し酸っぱめやけど

このあいだ買ったら美味しかったわ。\128


麺類 


麺類 \28×6 安いときは、\19で売ってます。

あとコーヒー牛乳やフルーツ牛乳も欲しかったけど

まだこれから 20分以上歩くからもう買えませんわ。

そして山手幹線を東に歩いて、阪急西宮北口へ


餃子の売り出し 


餃子の王将、西宮北口店へ久しぶりですわ。


買うたで~ 


餃子 \126×10人前プラス箱代 \10×5 で \1310

一人前あたり、\131か。まぁまぁかな。

ラーメン各 \126、これはまだ値打ちあるな。


ちゃんと包んでるわ。 


西宮北口店の餃子の王将、なかなかキッチリ包んでますわ。

さすが、評判がエエのもわかります。

他の店も見習ってや。

西宮北口からの帰りは、夙川まで阪急に乗りました。

電車やったら、「あっ」 というまですわ。

マルハチで買ったコロッケは、


冷凍するねん。 


一個ずつラップに包んで冷凍しました。

やっぱりラップは、サランラップに限るわ。

少々高くてもサランラップが一番しっかりしてる。

これからも、がんばって自炊続けようっと ヽ(^o^)丿

あっ!もやし買うのん忘れたわ~ (ToT)/~~~


PS.その日のうちに食べる餃子は、うまいなぁ~ ( ^o^)

ちょっと焼が甘いかな


美味い ヽ(^o^)丿 



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    あみさん

    餃子久しぶりなんですよ。
    家で焼くと好みに焼けるから美味しいです。
    今から晩御飯にまた焼きますねん♪

  2. あみ | URL | -

    わあ

    久々に餃子買い出しできたのですねo(^-^)oよかった!
    餃子研究家やから…もっと食べないといけませんょ!

  3. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    わし、メチャメチャキッチリした性格してますねんで。
    やるときは、ちゃんとやりますねん。
    解凍してもおいしいですよ、いっぺんお試しあれ。

  4. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    意外に?(失礼!)
    丁寧な仕事してますね。
    一つ一つ丁寧にラップされて保存するとは。
    わたくしもフライは冷凍したことがないですわ。
    解凍して食べても美味しいのであれば…これは便利ですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん

    彦八祭り行って来ました、メチャ楽しかったです。
    明日までですのでぜひ行ってください。
    フライをラップするの手間がかかりますが、後が楽です。
    チンするだけですからね。マルハチのは美味いんですよ。

  6. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    実は、フライものを冷凍したのはこの間が初めてでした。チンして解凍したら結構いけました。
    このやりかた便利ですよ。

  7. やさい | URL | -

    こんにちは^^

    上手に焼きますね~♪
    これはビールが欲しくなります^^
    お腹すいてきたな~
    コロッケやらちゃんと冷凍してはるんですね!
    いつでも食べられていいですね~^^

    今頃はお祭りに行かれてるのかな??

  8. 餃子

    決して焼きが甘いなんてことはありません。

    私はフライものを冷凍したやつを解凍して食べたことがないんですけど、レンジでチンですか?
    それとも他の温めですか?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    前はこのぐらいいつも歩いてましたよ。ヽ(^o^)丿
    安いもの探すためには、少々なら歩きまっせー。
    今日は、遠回りやけど御堂筋を歩いて彦八祭り行ってきます。

  10. さっち | URL | -

    めっちゃ歩きはったんですねぇ~
    あたしも王将安い日はちゃんとチェックしなければ!!

    やっぱり買ったその日に食べる餃子は
    格別ですか?(o´∀`o)

  11. まさる | URL | -

    美の川さん

    僕も餃子研究家として王将の売出しが少なく
    なったなぁ~と思っていました。
    ただ思うに、夏の暑い時に生餃子を売ると傷んだら
    あかんので、生餃子の売出しを控えていたん
    やないかと思います。
    ちょっと涼しくなったら、また売る店も
    増えるんちゃうかと思いますよ。

  12. 美の川 | URL | -

    王将の餃子

    こんばんは。
    マルハチと王将でしっかり仕入れできてよかったですね。
    餃子の焼き具合ちょうどいいですやん。美味しそうです。
    こっちでは最近売り出ししてないんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/536-83eb3943
この記事へのトラックバック