第十八回 上方落語 彦八祭り  生國魂神社 9/6~9/7

2008年09月06日 17:35

いよいよ今年も彦八祭りが大阪生國魂神社で

きょう、明日と開かれています。

オープニングセレモニーを見たかったので朝から行って来ました。


谷町筋 


谷町筋にものぼりが出ています。


大御所の顔合わせ 


実行委員長の松喬さん、上方落語副会長の鶴瓶さん


三枝会長も揃って 


関係者に挨拶、鶴瓶さんは、ファンにサインするときに

一人一人の名前を聞いて名前まで入れてはりました。

ちゃんと丁寧にされていたのには、感心しました。


小染茶屋のキムチチヂミ 


おすすめのキムチチヂミ \420。


いただき~ 


うちわ、\200で売ってますが、同じものをタダで配ってます(笑)


美味い! 


桂 文枝一門に伝わる焼うどん、\250

これを食べな来た気になりませんねん。


明日もやってるで 


明日までやってますので、ぜひ行ってみてください。

僕のホームページには、もっと多くの写真を

載せています。どうぞぜひここから↓ご覧下さい。

http://www.geocities.jp/kobeashiyanishinomiya/hikohati2008.htm

今年の彦八祭り、ホンマに楽しませてもらいました。

年々客が増えていくのもうなずけます。一度行ってみてください。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 




コメント

  1. まさる | URL | -

    まんまんちゃんさん

    毎年行ってはんねんや!
    夏の疲れが出たんちゃいますか?
    ハンバーグに浮気したから、だしまきのヘタの
    恨みが出たのかも・・。(笑)

  2. まさる | URL | -

    やさいさん

    生鶴瓶さんは、ファン一人一人に本当に丁寧に
    応対され感心しました。舞台の横にいたので
    目の前で拝見しました。HP見てくれた?

  3. うーん

    毎年のように行っているのに今年は行く気になりません。
    夜勤疲れで寝たいんです、といっても眠れませんが。

  4. やさい | URL | -

    おはようございます^^

    やっぱり出掛けたんですね^^
    生のつるべさんに会えたんだ@@

    おかかいっぱいの焼きうどん美味しそうですo(^-^)o

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうなんですよ、天気が気になってました。
    途中で何度か雲が出てきましたが、結局降りませんでした。
    美の川さんの祈りが通じたんですね。

  6. 美の川 | URL | -

    彦八祭

    こんばんは。
    彦八祭りいい天気でよかったですね。各局の天気予報士が午後から悪そうに
    言ってたのでこれはいかんと、いい天気になるようにぼくが祈ってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/537-706a4b34
この記事へのトラックバック