このブログに関して・・・。

2008年09月10日 20:07

いつもこのしょうむないブログを見てくださって

本当に有難うございます。

最近になって、このブログをやめようかと思うことがありました。

それは、仕事上のことです。

ブログを続けている場合ではない、

という気持ちになってしまいました。

それでも、多くの方が毎日コメントを寄せてくれ

なんとか続いています。


いままで、きょうの昼ごはんで社員食堂のメニューを

写真に撮り、あるときはケチをつけ文句を言い

またあるときは褒めてきました。

けど、仕事の一部である食堂をネタにしてブログに

載せて見て貰う事は、ある意味矛盾しており、

自分の本意でないと判断しました。



長々と書きましたが、今後仕事関係のことは

一切ブログには載せないことにしました。

仕事先から言われたのではなく

自分の感情として「載せない」「載せたくない」ということです。

何もバカ正直にここに書かなくても

そうすればいいのですが、アホですからあえて自分の

思いを書きました。

それによってネタもなくなり、ランキングが落ちても

それは仕方ありません。

ただ言いたいのは、バカ正直にまじめな人間が損をして

ずる賢い人間が堂々と生きているこの現実が

おかしいと言う事です。


IMG_0187.jpg 


まぁペコちゃんでも見てやってください。


更新の頻度も落ちるかもしれませんが

良かったらまた応援してください。

いつも見ていただいて、本当に涙が出るほどうれしいです。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    風さん、ありがとうございます。

    見てくださってたんですね、ありがとうございます。
    さすらいさんとこからお越しいただいたんですね。
    あのおわんには、お茶を入れてます。湯呑みもあるんですが小さいので
    おわんに入れます。前は、おわん二つ使ってお茶を入れてました。

    ペコちゃんの巾着袋、可愛いでしょ?
    ええオッサンやけどペコちゃん好きですねん(笑)
    あの袋には、携帯電話、食券と缶コーヒーを買うための
    小銭数百円を入れてます。
    不二家のペコちゃんのお菓子にオマケとして付いてました。

    またこれからもよろしくお願いします。

  2. まさる | URL | -

    レッドさん

    書き込みありがとうございます。
    あっ!「もなみ」行ってきはったんや!
    ステーキランチ美味しそうですやん。
    よう知ってはりますね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    仕事とブログ、確かに関係ないですよね。
    まんまんちゃんさんの言われるとおりです。
    まぁB型ですので、わりとええ加減ですわ(笑)
    天馬ルミ子も忘れんといてや(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    ご心配かけます、ついついぼやいてしまうんですよね。(笑)
    いつも見てくれてありがとうございます。
    しいちゃんはロデ君やメルちゃんが癒しになるでしょうね。

  5. まさる | URL | -

    とらバター さん

    初めまして、見てくださってたんですね。
    知らない間に見てくださっていることは、ホンマに
    うれしいし励みになります。
    愚痴が多くてすみません、今度はとらバターさんが
    楽しくなるようない話題を探してきますね。ヽ(^o^)丿

  6. 風 | URL | -

    〇〇〇流からこのブログを見つけました。シンプルな中に味?があるブログだなと!昼ご飯ネタ残念だけどしょうがないですね。昼ご飯で気になってたんですけど味噌汁の隣とかに写ってるお椀とペコちゃんには何が入ってるんですかー。 これからも楽しみにしてまーす♪

  7. レッド | URL | -

    頑張って続けてください。
    仕事の話でも愚痴でもなんでも
    いいと思います!!!

  8. いろいろあるんですね

    仕事のことでブログをやめるんですか?
    その意味はあんまりわかりませんが、あんまり思いつめると身体に悪いですよ。
    会社では偉くなると自分を守りたくなるんですよ。
    私は万年平社員なので関係有りませんが(笑)

    久しぶりに「エトセトラ」いっときますか♪

  9. しいちゃん | URL | -

    大丈夫!

    私も、社食の記事が無くてもまさるさんの日頃の
    ボヤッキーやら休日のお出かけを楽しみに
    これからも遊びに来させてもらいますから!

    マジメにこつこつ働いてる事がたまに私もバカらしくなります。
    疲れたら休んだらいいんですよ、好きな時に好きな事を
    書けばいいんですから。

  10. とらバター | URL | 3ZQBRGJA

    はじめまして◎
    一ヶ月程前にまさるさんのブログを見つけました。
    昔、西宮の大学に通っていた、兵庫県民です。
    まさるさんのブログが好きなので、ぜひ続けて欲しいです(^^)
    ギョーザも、買い物も、ぶらぶらネタも大好きですよ~

    では失礼します◎

  11. まさる | URL | -

    あみさん

    いつも見てくれてありがとうね。
    なんや、いらんかったんか?(笑)
    そうそう、覚えられるぐらいいっしょやもんね(笑)
    買い物ネタか・・しばらくそれでいこか。

  12. まさる | URL | -

    めんじいさん

    ありがとうございます。
    がんばってみますね。

  13. あみ | URL | -

    昼ごはんネタ

    いりませんよ!もーだいたい覚えたし!(笑)私は…餃子&買い物ネタo(^-^)o好きです!

  14. めんじい | URL | -

    昼ご飯がなくっても

    まさるさん、昼ご飯も会社のこともなくっていいので、ぜひ続けてください。
    めんじいは楽しみにしておりますので。

  15. まさる | URL | -

    美の川さん

    いつも見てくれてありがとう。
    僕は、元気ですよ。
    なんか少しのことで元気になったり落ち込んで
    不安になったりそんなんが続いています。
    マイペースで、けどがんばり過ぎないようにしますわ。

  16. 美の川 | URL | -

    元気だしてや。

    こんばんは。
    どないしたんですか。 まあ、生きてるといろいろありますよね。
    でも自分の気の進まないことまですることないですよ。
    食堂の昼ごはんがなくても全然大丈夫ですよ。
    まさるさんの類まれな感性が光る文章があるじゃないですか。ニコンもあるしね。
    この機会にちょっとリニューアルするのもいいかもですよ。

  17. まさる | URL | -

    やさいさん、ありがとう

    返事早いやろ?(笑)
    うん思ったことを書くよ、飾るのもできひんし
    正直が俺の特権やから。

  18. やさい | URL | -

    こんばんは^^

    ブログは思うことを書いていいんだと思うよ。。
    かっこつけて着飾ってのブログって面白くない

    と、思いますv(・_・)

  19. まさる | URL | -

    ありがとう

    さすらいさんありがとう。
    コメントしにくいでしょ(笑)
    ホンマ大企業の役職って言うのは、本心を見せへんし
    俺はアホやから、なんでも正直に思ってる事言ってしまうんですよ。
    ホンマに暖簾に腕押しって言うか
    役所の人間と話してるみたいです。
    そんなに自分の立場を守りたいんかなぁって思います。

  20. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんばんは。
    まぁ~長くブログをやってると色々と思いが駆け巡ることはあります。
    わたくしも何度となく閉鎖しようと思いましたから。
    でもブログを支えてくれてるたくさんの方のコメント!
    ほんとわたくしも感謝に気持ちで一杯ですわ。
    まさるさん…マイペースでいいので続けて下さいね。
    その普通の日常を綴った記事が妙に魅力的なんですから。

    久し振りに気晴らしにパッと行きますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/541-1077664d
この記事へのトラックバック