写真の加工について

2008年09月15日 21:23

よくこのブログで写真が綺麗と言ってもらうことがあります。

Nikon D60で撮影したものは、そのまま加工せずに使いますが

携帯(CASIO W41CA)で撮影したものは、

IrfanView32というソフトでシャープに加工しています。

この間のオムライスで説明します。

加工前 

携帯で撮影し縮小するとなぜかぼやけて見えます。

これをIrfanView32で、「画像」→「シャープ」にすると

加工後 

こんなにハッキリします。

自分としては、写真を撮ったそのまま使いたいのですが

見やすくなるのであれば、と思い携帯で撮影した写真のみ

使っています。

僕のNikonオンラインアルバムでは、

一切加工していませんのでまたご覧下さい。

Usagiさん、どうです?シャープにすると変わるでしょ?

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    そう?ほな今日載せるわ。 ( ^o^)

  2. あみ | URL | -

    自炊

    めちゃ…気になるとこです!まさるさんのお家ご飯!やってくださいよ!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん

    あ~「梅八」のうどんですね。
    「梅八」は、午後6時半がラストオーダーなんですよ。
    最近は仕事が遅いし、「梅八」へ行くまでに40分かかるので
    時間的に無理なんです。仮に間に合っても
    うどんが売り切れって言うこともあるし、なかなか
    行けないですね。
    今は、外食やめて自炊で生活していますねん。
    家で食べるご飯が一番美味しいです。

  4. やさい | URL | -

    おはようございます^^

    へ~とってもクリアです!
    これからも楽しみにしていますね♪

    そういえば!
    最近お仕事帰りに食べてた
    親子丼とうどんのセット??みないな~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/548-0f1f4640
この記事へのトラックバック