麺や輝(てる) 中津たくろう店

2008年09月19日 23:30

前から行きたかった、「麺や輝 中津たくろう店」へ行って来ました。

場所は、梅田の茶屋町から5分とかからず

ホテルサンルート梅田の一本裏でした。


豊崎、ホテルサンルート梅田の一本裏道 


店内は、カウンターのみの11席?ほど

幸い空きもあり店内へ入りました。

感心なのが、ここの店員さんの威勢の良い声

「いらっしゃいませ~」がとても気持ちが良いです。


メニュー 


さぁてと、何しょうっかなぁ~ (#^.^#)

「じゃ、チャーシューつけ麺お願いします。」 \950をお願いすると

「つけ麺は、1玉、1.5玉、2玉、同じ料金ですがどうしましょ?」

さっき居酒屋で少し入れたので、1.5玉にしました。

およそ10分近く待ったでしょうか、出てきました。


チャーシューつけ麺 


チャーシューつけ麺 \950です。


麺は冷たく、出汁が温い 


麺が少なく見えますが、そこそこあります。


美味い!  


じゃ、いただきま~す。 ヽ(^o^)丿




( ̄~ ̄) モグモグ




うん、うまい!太麺もいけます!

つけ麺を食べるのは二回目で、西宮の大勝軒が

オープンしてすぐに行ったんですが

あの酸味の出汁が僕は好きじゃなく残しました。

でもここのは、少しこってりして好きですわ。


( ̄~ ̄) モグモグ 柔らかい~ 





( ̄~ ̄) モグモグ




このチャーシュー、柔らかいです ヽ(^o^)丿


食べ終わったつけ汁を 


1.5玉をなんとか完食、その出汁を店員さんに

「スープ割りお願いします。」

さっきから見ていると、つけ麺を食べた人が

そう言っていたので真似して言いました。

「はい!スープ割ですね」


スープ割りお願いします。 


出てきました。少し飲みやすくなってきましたよ。

会計のときも店員さんの威勢の良い「ありがとうございました。」

戸を閉めて出る時もまた「ありがとうございました」

こういう姿勢が店を繁昌させるんですね。

なかなかええ店でした、皆さんもどうぞ。




麺や輝 中津たくろう店 (めんやてる)

大阪市北区豊崎3-8-8

営業時間 11:00~15:00、 17:00~23:00

定休日 月曜日




ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    大阪駅前ビルをうろうろしてたんです。
    一人では、新しい店に入る勇気ないですわ。
    サラリーマンがぎっしり入ってて、入る余地ないです。

  2. 麺や輝 中津たくろう店

    最近よく名前が出てるお店ですね。
    「さっき居酒屋で少し入れたので」という言葉のほうが気になります。
    どこへ行ってたのでしょうか???

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    おはようございます。よく総大醤に行ってはりますね。
    いっぺん入りたいんですが、あの辺りに行くと
    いつも中華の十八番に入ってしまいます。
    僕もつけ麺は、イマイチピンときません。
    これから探検しようっかなぁ。
    総大醤のおすすめは、何ですか?
    シャンプーハットのてつじさんは、塩ラーメンって
    言ってましたわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    女麺オタク(あみ)さん

    ラーメンは、コタンぐらいしか行きませんねん。
    実は家の近くのラーメンがあって、チャーシュー
    の匂いが時々してくるんで食べなくなりました。
    美味しい店教えてくださいよ。

  5. めんじい | URL | -

    うまそうです

    ラーメンは年に100食、麺類は300食は食べているめんじいですが、ツケ麺は好みません。
    でもここ輝さんのは食べてみたくなりました。
    今日も穴場レポ期待しています。

  6. あみ | URL | -

    ラーメン

    …まさるさん…珍しい!

    私は…ラーメンもつけ麺も…大~好きなんですよ~(≧∇≦)
    自称…女麺オタクです(笑)パスタもうどんも大好きなんで…
    職場でも…いつも麺食べてるなあ…と言われてます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい

    さすが!さすらいさん。
    ラーメンを外で食べるというのが年に2~3回しか
    ないんです。ちょっと気になってたんで行きました。

  8. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    ラーメン屋さんの記事って珍しくないですか?
    わたくし一時期「つけめん」にはまってたんですが、最近はとんとご無沙汰しています。
    久し振りに「つけめん」も良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/552-f242c64a
この記事へのトラックバック