神戸・鵯越へ墓参りの後半。   元町~トアウエスト~海鮮丼の 「駅前」

2008年09月22日 17:00


さて、墓参りの帰り東山商店街で楽しんだあと新開地へ下り

メトロ神戸を通ります。

卓球場~古本屋・・いつも思うわ、不思議な空間やなぁ~って

お好みの「次男坊」もなくなったんやなぁ~


きょうは、ハーバーランドには寄らず、モトコーを歩くことにします。

写真は撮ってないので、文字ばっかりやで

イカリヤ、ディスカウントのオバタ、焼肉十番いつもの店や。

2番街の西端、トラッドショップ 「BOND」センスが最高や!

元町まで歩き、そうそう、中華の 「四興樓」 の豚まんが美味いらしい


四興樓 


阪神・JR元町駅西口のすぐ南や。

豚まん一個だけもらいました。


豚まん 


1個 ¥160です。


皮が甘め 


甘めの皮に具がいっぱいや。

僕は、三宮一貫楼の方が馴染みがあるかなぁ~



そうそう、デニギタさんのブログに載ってた 「UES」っていう店

いっぺん行ってみようっかなぁ~場所はこの近くらしいし

そしてトアウエストへ、僕らこの辺来る事ないですわ。

ハイカラな店ばっかりやなぁ~写真撮りたいけど暗いし無理か

ちょっと迷って 「UES」に到着、入店しました。

「あの~デニギタさんのブログを見てきました。」

「はい?」

どうやらこの店員さんは、デニギタさんの

馴染みの店員さんやない見たいです。

とりあえず、ジーンズを見せてもらいました。

洗濯の仕方、縫製など丁寧に説明してくれましたよ。

ただ、なかなか買えませんね、二万数千円しますからね。

でも、良い商品を置いてますわ。

僕が見ていると、カップルが入ってきました。

(今日のブログも長なるで、ええか?)

あれ?この男性見たことあるような?

あっ!デニギタさんちゃうん?

しいちゃんのブログでロデム君に梨をあげてた写真

思い出したんです。全身が写ってたからね。

店員さんに「あの方デニギタさんですよね?」って聞いても

ご存じないというか、意味がわかってないようです。

店員さんが、その方にティッシュカバーを勧めると

「このあいだ買ったんです」・・やっぱり!デニギタさんや!

ブログに買ったて写真も載ってたもん。

「あの、デニギタさんですか?」

「はい」・・・驚かれたようです。

そらそうや、知らんオッサンが話しかけるねんもん。

するとあの女性が・・「しいちゃん?・・・・僕、まさるです。」

「はい!」って驚かれてましたわ。

そらそうや、知らんオッサンが話しかけるねんもん(またかい!)

僕とリンクしてくれている「しいちゃんの favorite days」 のしいちゃんでした。

お二人に実際お会いできるなんて、なんていう偶然でしょう。

突然お声をかけてすみませんでした。

この 「UES」には、また来てジーンズを買いたい・・・買えるかな?



さぁ、そろそろ帰るか!

阪急、阪神、JRでも帰れるねんけど、特急が夙川に

止まるようになったんで、三宮の帰りは阪急が楽なんですよ。

と阪急に向かうと


いつも満員です 


阪急三宮西口、トミーズのパン屋の西、ひょうたんの餃子の

もう少し西のならびに 「駅前」ができていました。

活州居酒屋 駅前 三宮店、 「駅前」という店の名前です。


やすっ! 


海鮮丼が\480です。ヽ(^o^)丿

カウンター7席の小さな店ですが、兵庫では、人気の有名店です。

ここ三宮店は、カウンターのみの丼専門店になります。


テレビにもとり上げられました。 


まんまんちゃんは、こんなん嫌いでしょ?(笑)

幸い空席があるようなので入ってみます。ラッキー♪

ここのん食べたかってん。


店内 


狭い店内ですが、店員さんが三人威勢が良くいい感じです。


他にも店があるねん 


神戸の中央市場が本店らしいです。

愛想の良いお姉さんがお茶を出してくれました。

「海鮮丼をひとつ」

「味噌汁はどうしましょ?」

「じゃもらいます。」 \480と安いので味噌汁も注文

なんぼやろと値段を見ると・・・なっなんと \40やて!

めちゃめちゃ安いやん!

明るい店内は、活気のある店員さんで雰囲気も良いですわ。

さっ!来ました! ヽ(^o^)丿


ジャーん!海鮮丼や! 

(☆o☆)キラーン、海鮮丼 \480です。ヽ(^o^)丿

味噌汁も注文 

\40の味噌汁も

醤油のかけ方が書いてありました。

こう食やってかけんねんで 

皿で混ぜてこうかけるそうです。

酢飯が美味い!メチャメチャ美味い! 


いただきま~す。 ( ^-^) パクッ





( ̄~ ̄) モグモグ





(゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい





酢飯でメチャメチャ新鮮な魚も美味いわ!

絶対お得ですので一度行ってみてください。


二日間に分けてしまいましたけど墓参りしたことも

忘れるほど色々ありました(笑)

昼から家を出たけど、楽しい一日を過ごせました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    先客のまさるです(笑)
    いえいえとてもお綺麗でスレンダーでビックリしました。
    駅前ぜひ行ってください、海鮮丼ネタが新鮮で美味かったわ。
    あの時、東山市場で漬物買ってたんですよ。
    美味しい茄子ときゅうりあげれば良かったと後で思ったけど、
    邪魔になったかもしれんなぁって思いました。

  2. しいちゃん | URL | -

    見付かっちゃった^^

    とうとう、まさるさんに素顔を見られてしまいましたね恥ずかしい><見た目ご飯ちゃんと作りそうじゃないでしょ?
    UESは私はあまり興味がない(高いから)ので
    ジーンズしか持ってませんが履き込むとキレイなヒゲができるみたいですよ~
    持ってるけど履いてないから怒られてるんですけどね!

    それより駅前が三宮に出来たんですね~嬉しい♪
    前まではヘンピはとこにあったので行けてなかったんですよ
    生ビールも安いし今度さっそく行ってみます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    神戸中央市場から仕入れてるので新鮮です。
    はまちとエビ美味しいのに。
    新しいブログなかなかおしゃれですやん。
    風呂上りにゆっくり見ますね。

  4. めんじい | URL | -

    安ーい、ウマソーです

    魅力的なルックスと価格です。ただ、ハマチと甘えび
    よう食べませんけど。
    URL変わりました、また覗いてください。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    サトシさん

    ポチッありがとうございます。
    僕もポチッしときました。また見てください。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    写真きれいでしょ?全部携帯で撮りました。
    全部ピントが合って良い写真です。
    声かけて違ってたらどうしよ・・って思いました。
    なんかわかったんですわ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい さん

    神戸には、おしゃれなとこも多いですが、庶民的な
    とこもあるんです。いつでもご案内しますよ。
    串かつ、とんとん餃子、ぜひどうぞ。

  8. サトシ | URL | -

    ちょくちょく拝見させていただいてます。
    応援ポチッ!!!

  9. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    ほんま充実したいい一日でしたね。
    それにしてもうまいこと出合ったものですね。ちょっとびっくりでした。
    本人だと思ってもなかなか声をかけるのは勇気いりますよね。それに昼間やし。
    その情景が目に浮かんで楽しませてもらいました。
    ぼくやったら内気やからたぶんできませんわ(笑)。
    ところで、今日の写真めっちゃきれいけど、これも携帯ですか?

  10. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんばんは。
    わたくしの全く行動範囲外です。
    みんな珍しいお店ばっかりで昨日の記事と合わせて見ております。
    昨日の串かつ屋も行ってみたいし餃子も食ってみたい。
    10月になったら涼しくなるので暑がりのわたくしでもウロウロ出来ると思います。
    まさるさんの金曜休みの日に…わたくしも午後から仕事サボってご一緒したいです。
    ちょっと考えといて下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/555-abf6659c
この記事へのトラックバック