らーめん 季風軒 神戸市兵庫区

2008年09月29日 22:46


ウイングスタジアムを出て、JR兵庫駅に歩いて向かいます。

行きとは少し変えて、住宅街を歩きます。

約20分ほどで着きましたわ。

兵庫駅南の居酒屋「駅前」の本店で生中が\290と出てたんで

海鮮丼と食べようかと思いましたが、このあいだ食べたし

ちょっと歩くことにしました、 JR兵庫駅を抜け


めったに来ないJR兵庫駅 


さらに北へ、この辺で右ひざも痛くなってきたわ。


大開通をさらに北へ 


兵庫駅と神戸高速の大開駅(だいかいえき)が

こんなに近いとは知りませんでした。

さらに北へ、上沢通(かみさわどおり)へ

ここから湊川へ向けて東に歩きます。

あっ!あった!あった!


上沢通に面しています。 

『らーめん 季風軒』です。ここへ来たかったんです。

早速入ってみましょう パチ /■\_・) カメラ

このあいだの『麺や輝 中津たくろう店』のチャーシューが美味しかったので

今回も、チャーシューメンのしょうゆにしました。

チャーシュー麺しょうゆ味 

来たで~ヽ(^o^)丿チャーシューが別皿ですわ。

チャーシューメンしょうゆ味 \750です。

うまい!  

じゃ、いただきまーす 

細麺 







( ̄~ ̄) モグモグ







(☆o☆)キラーン







(゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい







美味すぎる (゚ロ゚;)

 







あっさりしたスープ、細い麺(みたらわかる)

美味すぎのチャーシュー 

このチャーシューまるでローストビーフみたいや!

柔らかくてしっかり味がついてる!( ^-^)

餃子 

餃子 \250 残念ながらイマイチや。(ToT)/

おにぎり 

おにぎり \100

いやー季風軒のチャーシューメン、評判どおりの美味さですわ。

あっさり系では、芦屋の「楓林」より美味いと思います。

チャーシューメンの塩味が一番売れてるそうです。

一度どうぞ。


らーめん 季風軒

兵庫県神戸市兵庫区下沢通3-3-15 ウェストリッジ 1F

078-578-8223

地下鉄湊川公園駅、神鉄湊川駅から山手幹線沿いに西へ徒歩8分

場所



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    持ち帰りのチャーシューがあるって書いてましたよ。
    チャーシューだけでもええんちゃいますか。
    ビールがあったかどうか・・。
    けど、美味しいチャーシューです。

  2. チャーシュー

    ラーメンに縁がないので、チャーシューでビールがええですわ。
    ラーメン食べんと、チャーシューにビールだけでもええんでしょうか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい さん

    わかりました、串かつ屋から歩いて15分の所です。
    ぜひ食べてもらいたいラーメンです。
    ツアーに入れときます。

  4. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    まだ5時前です。
    ちょっと早起きし過ぎましたわ^^v
    このラーメンほんま旨そうです。
    チャーシューもそうですが…スープが色が良いですね。
    そしてわたくしの好きな細麺ストレート!
    ここもまさるさんとの神戸ツアーの時に行ってみたいお店ですわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/562-8fb8ec4c
この記事へのトラックバック