八喜為(はきだめ)新開地本店       神戸市兵庫区

2008年10月01日 21:54


季風軒のラーメンを食べて湊川公園に向かいます。

稲田さんの串かつ、鼻知場さんのレモン水、とんとん餃子を

食べたいとこですが、もうお腹いっぱいですわ。

先週行ったし今日はもうエエか (ToT)/~~~とあきらめました。

新開地商店街を南へ降りると


新開地本店 


八喜為(はきだめ)新開地本店です。


おっ! 


生中と串かつで500円やと?

この辺りは、ボートピアの客が多いからやね。

じゃ入ってみましょう


メニュー 


う~ん


メニュー 


値段は、安い方ですね。


定食もあんねんて  


定食も安いですわ。じゃ、表に書いてあった生中と串かつのセット500円を


生中~ 


生中~あ~のどが渇いた ( ^o^)

串かつ三本 


やや小ぶりですが、これならお得ですわ。

くじら、イモ、イカの三本です。


くじら 


う~ん!くじら懐かし~い味です。

この500円のセットなかなか良かったですよ。

得した気分で三宮まで歩きました。

神戸ってやっぱりエエなぁ~。

今度は、水道筋へ久しぶりに行ってみようっと。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    串かつの内容は決まってますねん、
    まんまんちゃんなら、たまねぎ、ししとう、
    紅しょうがでしょ(笑)わかってますで~。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    サトシさん

    ポチありがとうございます。
    貧乏くさいブログでしょ?
    けど、包み隠さずやっています。これがすべてです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    神戸も新開地のように庶民的なええとこがありますねん。
    子供の頃、父ちゃんに連れて来てもろた懐かしいとこなんです。

  4. 安い

    串かつが1本70円、3本やから210円、生ビールは290円で安いですね。
    「いか」とか「くじら」いらんから、「玉ねぎ」とか「ししとう」がええんですけど、無理なんでしょうね。

  5. サトシ | URL | -

    読まさせていただきました。
    応援ポチッ!!!

  6. あみ | URL | -

    サービスセット

    なかなか(^з^)いいですよね~早い時間…19時まで入店でお得なセットってよくありますよね!
    私も仕事が早く終わった日は…利用しますよ!
    …神戸いいですね~さすらいさん!神戸に遠征行かなあきませんなあ~(笑)…

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん

    僕の後に入ったのは、女性一人の方でしたよ。
    一度入ると慣れてきますよ(笑)
    最初だけ最初だけ。

  8. やさい | URL | -

    おはようございます^^

    ワンコインで飲める男性が羨ましい~~♪
    女性は中々行きにくいのよねー^^
    サービスがつくの?
    さらに嬉しいじゃないですか(*^o^*)

  9. まさる | URL | -

    ぐるめ流。さすらい さん

    新開地辺りは、こういう店が多いですよ。

  10. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    おお~!ここもなかなかナイスなお店ですね。
    昼間からビールを飲ましてくれるお店なんですね。
    神戸もなかなか侮れませんな(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川 さん

    いえ、三宮には、このあいだと同じ高架下を通って
    歩きましたが、これで終わりです。
    明日からのネタがおまへんねん (ToT)/~~~

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    あっ!そういえばメニューと一緒にその案内が
    ありましたわ。合言葉を言うんですね。
    ファルコンさん詳しいですね(笑)

  13. 美の川 | URL | -

    八喜為

    こんばんは。
    八喜為のこのセット安くていいですよね。
    それに新開地の本店の方は昼から通しで呑めるんでいいですね。
    このあと三宮へ続くのですか?

  14. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    合言葉

    この八喜為、メールの会員になっていますとその週の合言葉が送られ、注文時に申しますと、サービスの一品が付いてきますよ。もちろんビールセットでも定食でもOKです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/564-cb190ae2
この記事へのトラックバック