尼崎をブラブラ & へ~んな餃子セットの巻

2008年10月02日 22:51

仕事の帰り、尼崎に寄ってみました。

明日あさってが休みやし、気分転換にと

え?明日ゆっくり来たらええのにって?いやいや、

明日来るって、なんか時間がもったいないやん

今日のうちに済ませたら、明日は他の所に行けるしね。

というわけで家とは反対の方向、阪神電車を出屋敷で降り

日用品を少し買いました。なんやかんやいるなぁ~

今日安かったのが

安いやろ? 

時々見かけるんですが、エルモの絆創膏です。

100枚入って\98やで。前にも他の店だ買ったけど

バンドエイドよりよっぽどはがれへんで

それと石鹸3個で\178や。kaoのホワイトは

大きさが二種類あって、85gと130gがあんねん

これは、130gのほうや、せーから得やねん。


尼崎商店街の「あした葉」に行こうと思ったら

店がなくなってましたわ。あの出汁美味かったのになぁ。

そうなるとここしかないです。

阪神尼崎店 

餃子の王将、阪神尼崎店に久しぶりに行きました。

阪神尼崎店 

う~ん

あっ!餃子セットがある~ 

まずは、

瓶ビール 

瓶ビールからや、\504(税込)。休み前やしたまにはエエやろ。

そして、餃子セットを注文

来ました~ 

餃子セット \640(税込)。なんか変なんですよ。

ごはん、餃子、スープは、ええねんけど

串かつやで~ 

串かつがセットになってますねん、なんかバランス悪いでしょ?

ソース味のあと餃子食べるねんで。

ずっと前は、ニラ玉が付いてましてん

それが、バンバンジーになって、いま串かつですわ。

これやったらスープ無しでミニラーメンの方がエエですわ。

美味く焼けてます 

餃子は女の人が焼いてくれましたけど、美味く焼けてます。

美の川さんが名づけてくれた「まさる焼」です(笑)

カリッと焼くことですね。

ひとつ向こう側の席のオッサン オッチャンが焼きそばを

食べてたのがおいしそうやったので

焼きそば追加 

注文しました、美味しかったわ。\367(税込)

そして、会計。レジで餃子を焼いてくれた女性が

「餃子セットと焼きそばで、\1007です。」

思わず僕が「いやビール、瓶ビールも・・」

と言ってしまったんです。「あっ!じゃ合計で\1511です」やて。

「しもた黙っとったら良かった・・・」(笑)

その女性も、笑ってはりましたわ。

ポイント集めます。 

来年の餃子倶楽部のポイントをようやく貯め始めました。

おまけでいきなり5個になりました。

王将は、最初のうちは余分に押してくれるんですが

貯まってくるとキッチリしか押してくれません。

さぁ~休みはゆっくりしようっかなぁ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    なんか変でしょこのメニュー。
    まっ、食べましたけどね(どないや!)
    まさる焼って良いネーミングでしょ?

  2. さっち | URL | -

    本マやぁ!!

    なんかちょっと斬新なセットメニューですなぁ・・
    やっぱりミニラーメンですよね!
    まさる焼き・・
    なんとなく納得なネーミング!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    おっ!こんな時間に書き込みは、珍しいんちゃいます?
    串かつは、王将に合わんと思います。
    ビール正直でしょ?育ちがエエもん(笑)

  4. 串かつ

    家の近所の王将にも「串かつ」ありましたわ。
    今度食べに行ったら写真をアップしますね。

    ビールの件は・・・黙っときましょう!
    正直な、まさる さん(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうですねん、飲んだんやから払うのが当たり前。
    後々嫌な思いするんなら、言うのが当たり前ですわ。
    けど、先にレシート見ておいたら良かったと少し思いました(笑)
    夜勤お疲れ様です。┏○ ペコリ

  6. 美の川 | URL | -

    王将の餃子

    おはようございます。
    ビール代払わなかったらあとあと気になりますからね。こんな時、損はしてないけど、なんかいいことした気分なりませんか?ぼくはなるんです(笑)
    ほんまちゃんと「まさる焼き」ですわ。美味しそうです。
    今日明日はいい天気ですね。いいネタアップ期待してます。ぼくは今から夜勤で~す。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    はんこは、初めはサービスがありますわ。
    邪推すれば、店のノルマがあって本部から最終的に
    何枚「餃子倶楽部カード」を発行したか?を問われる
    とかあるんちゃいますか?ですからできるだけポイントカードには、
    サービスするとか・・。あくまで想像ですけど。

  8. あみ | URL | -

    オォ~[e:282]

    なかなか…まさる焼き美味しそーに焼けてますね
    私も週末食べよかな。
    餃子クラブのはんこって…始め適当に押してくれるんや~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/565-d46f7bae
この記事へのトラックバック