神戸ジャズストリート&アムステルダム号&神戸を楽しみました。

2008年10月04日 22:04

連休の2日目は、朝10時ごろに家を出て三宮へ

阪急三宮の北、北野坂で「2008神戸ジャズストリート」

パレードが午前11時から行われていました。

(今日の写真は、Nikon D60で撮影しました。)

JAZZ STREET パレード 

何ヶ所でジャズのライブが行われるみたいです。

オープニングパレード 

これは、そのオープニングパレードでした。

何ヶ所かであるみたい 

それにしても僕より年配の素人カメラマンの方が

最近多いですね。僕もあの仲間になるのかな?

さて、神戸ポートターミナルに「アムステルダム号」

入港しているというので見に行くことにしました。

まぁ、どっちでもエエねんけどね。

ポートライナーに乗ってポートターミナル駅へ

おぉ~ 

天気も良くなってきましたわ。

救命ボート 

うしろから 

当然やけど、近すぎて全景が見えへん

アムステルダム号 

全景が見えるポートアイランドに行くことにしました。

あっこに行くで 

場所は、神戸大橋を渡ってすぐ見えてます。あっこに行くわ。

ものの3分ほどで神戸大橋を渡り向こう側に着きました。

こんなんです。 

こっち側は、ポートアイランドの北端の北公園になります。

少し移動 

撮影した写真は、小さくリサイズして Irfanview32で

シャープにしています。

今思うのは、元の写真がもっとシャープに撮れていると

思ったんですがちょっと不満ですわ。

手持ちやったからか、三脚を使えばもっと良いんでしょうが

それともこのレンズの限界で遠景はこんなものなのか・・。

エエ天気や 

ちょっと感度をいじりすぎました。これのほうがエエですわ。

北公園 

ポートアイランドの北公園、初めて来ましたが最高の景色です。

いいね、 

さて、ポートターミナルまで神戸大橋を戻り

タダ 

無料送迎バスで元町まで乗せてもらいました。

アムステルダム号の乗客もアムステルダム号を見に来た

見物客も利用できます。

大丸の西出口前に着き、20分毎に出ていました。

アムステルダム号の乗客が多いです。 

5日もやってるから、ここをみてや

ほな中華街でも行こか

チャンピオン 

前から気になってた豚まん

九十円 

\90やと!安っ! ヽ(^o^)丿買おうっと

メチャちっちゃいやんか! 

ちっちゃ!(笑)そら \90や!

やっぱりちっちゃい 

う~ん!どうみても、ちっちゃい!

うまい! 

老祥記か新開地の春陽軒みたいやけど、こっちのが美味いわ!

う~ん、なかなかやるな!

そして、「ぎょうざ苑」のあたり歩いていたら、

何かの撮影をしているようで、すごい人垣がこっちへきました。

あれ? 

あれ?TOKIOの山口君や!でかいウエディングケーキを押して

山口君 

行ってしまいました。何の撮影?「鉄腕ダッシュ」?

その後、新開地まで歩きハーバーランドへ

もう夕方や 

明るいですが、もう夕方です。

近景は、綺麗に撮れるのに遠景はあかんのかなぁ?

モザイク 

モザイクの夕景です。

ポートタワー 

明日からまた仕事です。

この他にも色々撮ってきましたので徐々に

upしていきますね。

ブログに載せたい写真は、たくさんあるんやけど

全部載せられないから、また改めて

ホームページにも載せたいと思います。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    とみやんさん

    きのうはどこかでニアミスしてるみたいですね(笑)
    天気も良く楽しい一日でした。
    とみやんさんのブログでスケジュールを参考にしました。
    また色んなイベントの案内してください。
    ありがとうございました。

  2. とみやん | URL | -

    こんばんわ

    とみやんのブログにまでコメントをいただき、ありがとうございました。
    昨日は、晴れてて気持ちが良かったです。そして、いろんなイベントも目白押しで、有意義な一日になりました。
    また、どこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    そうですね、あのリタイヤした人たちってメチャ
    エエカメラ持ってますね。退職金も出て金持ってるんやで!
    わしなんかたかが7万のカメラを12回の月賦でっせ!ホンマ笑うわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    なかさん

    今見に行ったら、ホンマそうですわ(笑)
    ジャズストリートは、ライブハウスで行われるのが
    ほとんどで、パレードと言ってもこの集団だけで、
    あとは何もないんですよ、だから写すのがこの先頭か
    すぐ後ろの楽団だけになってしまいます。
    去年の写真を見ても同じようなものですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん

    神戸をほめて頂いてありがとうございます。
    神戸で生まれたことを誇りに思います。
    地方へ行って生まれたのが神戸だと言うと100%
    良い所やねって言ってくれます。
    天気も良かったし良い休みになりました。

  6. 年配素人カメラマン

    私が思う「年配素人カメラマン」は、定年後の素人カメラマンです。
    私は普通の「ど素人カメラマン」です(笑)
    ですから、まさるさんは、「普通の素人カメラマン」だと思います。

  7. なか | URL | -

    ジャズストリート

    ジャズストリート行きたかったです。
    ポートタワーもメッチャきれいし。
    今日は雨なので、行けないですわ。
    ざんねん~。

    ところで、パレードの写真が、私のまち歩き仲間のとみやんさんのブログの写真と同じなのでビックリしました。偶然、お近くで撮たんでしょうね。
    http://tomiyan.blog121.fc2.com/blog-entry-268.html

  8. やさい | URL | -

    おはようございます^^

    神戸か~素敵な町ですよね
    写真とっても綺麗に撮れていますよ(^_^)v
    ポートアイランドの北公園綺麗です♪

    中華街も魅力的だな~美味しそうなんだもん(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    世界チャンピオン豚まん、僕も敬遠してました。
    いかにも観光客向けと思ってたから。
    味は、濃い目で美味いです。今度食べてください。
    じゃ、仕事行って来ま~す。

  10. 美の川 | URL | -

    世界チャンピオン

    おはようございます。
    いい天気でよかったですね。遠景不満なんですか?
    素人のぼくにはとても綺麗に撮れてるようにみえますが。
    「世界チャンピオン豚まん」美味しかったですか?
    今までなんとなく敬遠してました。(というほどの高価なものでもないですが)
    今度食べてみます。
    では仕事頑張ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/567-f0bad380
この記事へのトラックバック