連休の初日、なんか消化不良やなぁ~。

2008年10月10日 18:38

休みの朝は、いつものように掃除から始まります。

掃除したで~ 

網戸も開けて空気の入れ替えは気持ちがエエわ。

どこいこ? 

どこ行こうかなぁ~

水道筋の「一燈園」で串かつ食べようかなぁ~

そうや、山手幹線の西宮~芦屋が開通してから

見てないから行ってみようと

というわけで、カメラをリュックに入れて歩き出しました。

山手幹線の西宮側 

大手前大学を北へ、ここから山手幹線が延伸されました。

綺麗に整備されてますわ。

芦屋方面綺麗になってるわ 

芦屋方面に歩きます。

この辺りは、狭い道が入り組んでいたんですが

綺麗になって、昔の様子がわからなくなりました。

西宮側 

西宮側を見ます。

天気も良いし、気持ちが良いですね。

そして、芦屋まで来たところで気が変わりJR芦屋から

梅田のヨドバシへ三脚を見に行くことにしました。

結局、ここかい! 

西梅田の王将で焼きそば

焼きが足りひんぞ~ (~_~;) 

もちろん餃子も。撮るの忘れてましたが。


ヨドバシでは、年配の店員さんが僕の持っていたカメラを

実際に三脚に乗せて試してくれたりしましたが

SLIKのF740 \3980は、プラスチックのグリップが馴染めません。

同じくSLIK スプリントPROⅡ3WAY/BK \12800は、

グリップも良い感じ、軽くて気に入ったんですが

値段的に辛いなぁ~。

店員さんは、それより丈夫なベルボン PHD41Qが付いた

イージーブラック445Bを勧める

やや重いけど、足もしっかりしてます。 

確かに足も太いし丈夫そう、たたんでも小さいし

ヨドバシ限定モデルらしい \13800は、なぁ~。

結局、今はあきらめることにしましたわ。

そして、大阪駅前第三ビルで

リュック千円 

リュック \1000を買い

阪神地下の551の肉団子 

阪神百貨店の地下の蓬莱で肉団子 \250

ヘンゼルのチョココルネ 

同じく Hansel でチョココルネを買い

買いもん 

SHOP 99で食料品を買いました。

あ~なんか満足度の低い休みやったわ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さすらいさん

    風邪が流行ってるようですよ、お気をつけ下さい。
    綺麗好きというか、神経質ですわ。
    色々料理されてるんでしょうね。

  2. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんにちは。
    相変わらず休日は行動派ですね。
    わたくしは風邪でちょっとダウン気味です。
    お部屋のお掃除!
    まさるさんは綺麗好きなんですね。
    わたくしの部屋はガラクタの山ですわ(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃんへ

    しいちゃんとこは、車があるから(エエ車やし)この辺は詳しいでしょうね。
    オッチャンらが子供の頃から、この道は
    いつできるんやろって話になってました。(しみじみ)
    ムッシュアッシュのすぐ上の山幹は、その頃できてたしね。

  4. しいちゃん | URL | -

    綺麗な写真♪

    やっぱカメラが違うといつも見てる景色も
    違って見えますね~山幹はキレイになったのはいいんですけど
    景色がずっと単調だからどこ走ってるのがわからなくなって
    前に迷子になったんですよ~
    蓬莱の肉団子、私も大好きです、ヤワヤワやしタレも多いから
    野菜を炒めて足して丁度いいしね~冷たくても美味しいし。
    そうそう、私が買ってた時も200円でしたよ~

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    やっぱり値段なりで、3980は、グリップがちゃちやし、
    12800になればさわった感じもエエですよ。
    ただそれは、足が少し細く、これ以上レンズを増やした時は、
    耐えられないようです。
    13800のは、良いんですが重量が重くなるんです。
    今回は妥協せずに、買いませんでした。
    貧乏人は、辛いよ~。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぽっちむさん

    はじめまして、ぽっちむさん。
    そうでしょ?あれだけ家があってなかなかできひんわ
    って思ってましたが、開通したんですよ。
    行ってビックリメチャすっきりしてましたよ。
    僕が子供の頃から、山幹って工事してましたよ。

  7. 美の川 | URL | -

    三脚

    こんばんは。
    今日はいい天気でよかったですね。
    でも満足できないっていうのは、気に入った三脚が見つからなかったのが
    大きな要因ですかね。
    三脚はいいものを買っときましょう。ほんとに。
    よう援助しませんけど(笑)

  8. ぽっちむ | URL | -

    はじめまして

    山幹、開通したんですね。
    10数年前、夙川~芦屋間ってどうにも道が通りそうにないように思えたんですが。
    久しぶりに見に行きたくなりました☆

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    山手幹線の沿道は、住宅街で良い環境です。
    狭い道でしたが、今はますます良くなっています。
    荷物は手持ちで帰ってきました。パンがつぶれたら
    あかんし、SHOP 99はすぐ近いので手持ちでしたよ。
    リュック安いでしょ?前のも1000ですわ(笑)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん

    え~!前は、200やったん~。
    晩にペロッと食べてしまいました(笑)
    チョココルネ好きなんですよ、♪~♪カスタードの
    コルネも好きですねん♪甘いもんが大好きな
    オッサンです。

  11. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    お天気の良い時のブラブラ散歩は、いいですね。
    道路幅があり、いかにも新しい道の雰囲気が感じられます。
    帰りの買い物は、リュックに詰めて帰られたのかな?

  12. やさい | URL | -

    こんばんは^^

    一日色々行ってはるのに満足いかないですか^^
    こんだけ動いたら私なら大満足でビール飲みます(笑)

    蓬莱の肉団子以前は200円だったんだよ!
    難波に出たら必ず買ってたな~

    チョココルネお好きなんですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/573-ecc76810
この記事へのトラックバック