御堂筋 kappo & よさこい龍馬 & 白庵、そして買いもん

2008年10月12日 19:38

去年までの御堂筋パレードがなくなり

今年から「御堂筋 kappo」という行事が行われました。

午後12時から開始やったと思ってけど、梅田に着いたのが12時

市役所前に行ったら、見たかった淀川工業高校の演奏がやってる最中や

11時45分からオープニングやったらしい、少ししか聞かれへんかったわ。

もう終わりやがな 

いよいよ開会宣言や

エエ天気や 

快晴やで。

開会式 

ほれ~

ヽ(^o^)丿 

青空に映えるわ。

クィーンズランドから 

クイーンズランド警察のパレード

バグパイプ演奏 

バグパイプの演奏や

綺麗なお姉さん パチ /■\_・) カメラ 

今年の着物の女王たちです、パレードはこれだけです。

なんか寂しいなぁ~、御堂筋パレードは見る側だったのが

御堂筋 kappoは、皆さんが参加してください

というのんやと思うけど、なんかなぁ~

ODOMA前 

淀屋橋ODOMA前です。結構人が増えてきました。

ODOMAの花 

この辺りいつも綺麗にしていますね。

ぎんなん付いてるで。 

御堂筋のぎんなん、まだぎょうさん付いてるで

全国各地の物産展のテントが出ていて

販売していますわ。

岡山の蒜山(ひるぜん)高原からは・・・

あっ!見てる・・・(~_~;) 

子牛ちゃんが来てましたわ。ジーッとこっち見てます。

こっちに来た ヾ(^o^;)o ォィォィ 

あっ!こっちに来ました。 ( ^o^)

おとなしい子牛で、頭をなでたらチクチクしてました。

各地の物産品の売り出し 

物産の販売は、すごい人で寄れません。

本町三丁目までが会場。 

残念ながら今回の御堂筋 kappoは、この本町3丁目までです。

まだ午後1時ですが、日本橋に行きたいので南へ行きましょう。

そして、道頓堀ウィンズ前の

よさこい龍馬 

よさこい龍馬に入りました。

生中 

昼メニューのセット、ビールと一品で\700です。

冷奴、枝豆、山芋たんざく・・とかありました。

ポテサラ 

今回もポテサラを選びました。トマトも乗ってたんですが

食べてから写真を気づきました。

ぐるめ流。さすらいさんの噂を店の方としながら飲みました(笑)

そして、ウィンズを抜けて、白庵へ

メニュー増えたで 

おっ!メニューが増えてますね。丼ものもあります。

飲み物メニュー 

一品、飲み物メニュー

サイン 

この店もだんだん有名になっていきますね。

生醤油うどん 

きょうは、生醤油うどん(温)+ちくわ天のトッピングで

\600+\150でした。

うまい~ (゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい 

あ~うまいわ!薬味を全部入れて正解や!

ちくわの天ぷら 

ちくわ天って何でこんなに美味いんやろね。

白庵さん、ホンマにいつも美味しいうどんやわ。

そして、日本橋へ、じゃんぱらの前を通ったら

日本橋じゃんぱら 

microSDの2Gが \500やと?ほんまかいな? ヾ(^o^;)o

安っ! 

 ホンマでした、買いました。アダプターも付いています。

十枚で 

TWO TOPで買った DVD-Rは、10枚入りで\240。

カメラ仕切り 

Johshinテクノランドのジャンク市で買った、リュックにカメラを入れるときのケース

定価\1500が \380でした、ジャンク市を覗くのが楽しいですね。

ヘンゼルのチョココルネ 

梅田に戻って、阪神百貨店のヘンゼルで

いつものチョココルネを2個買いました。後で食べようっとヽ(^o^)丿

三連休も今日で終わり、明日からがんばって働こうっと。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    子牛、可愛かったですよ。子供やから警戒心ないんですね。
    よさこいは、WINSの客がありますので昼もやってるみたいです。
    白庵もメニューが増えていきますわ。
    お客さんも多いし。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    そうですね、節約していかなあきません。
    四万円は、100%無理ですわ。
    せいぜいスプリントPROⅡ3WAYですね。
    ちょっと弱いかも、それさえも買えませんが・・。

  3. あみ | URL | -

    うし…

    かわいい…近づいてきた!のが面白いo(^-^)o

    三連休天気よくて…いい気分転換になってよかったですね!白庵のうどんは…ホント美味しいですしね。

    よさこい龍馬って…お昼もやってるんや

  4. 凄い

    一気に記事をアップしましたねぇ。
    よさこい龍馬へ行かず、直接白庵で呑んだらよかったのでは?
    ちょっとずつ節約して、三脚買いましょう!

    4万円のをね(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい さん

    男性の店員さんに、さすらいさんのことを言うと
    「たぶんあの人かな?」って言ってましたよ。


  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ★酔いどれの吟遊詩人さん

    応援のポチッありがとうございます。
    三宮店は、餃子がベチャッとしています。
    初めて食べた人は、「?」だと思います。
    子供の頃から食べてますが、ああいうもんやと思っています。
    南本店に一度入りたいと思います。

  7. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    わたくしの噂?
    どんな噂をしてたか気になります。
    でもこのお店では「さすらい」とは違う名前で出ています(笑)
    ブログはばれてないと思うのですが!?

  8. ★酔いどれの吟遊詩人 | URL | -

    ★先日は、我がブログにご訪問・コメント頂き有難うございました。酔いどれ吟遊詩人と申します。

    お久しぶりですね!

    いや、一方的にコメントしていましたかね!?笑い^^!

    それにしても、スカッとしたいい記事書いてはりますね!最高です。

    お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いつもありがとうございます。
    美味しいものを食べて、良い買い物ができて
    満足しました。これで明日から仕事に切り換えれそうです。

  10. 美の川 | URL | -

    こんばんは。

    パレードは大阪府も財政難の折、経費を3分の1にしたとかで仕方ないですね。
    でも、昼ビールに白庵のうどん、それにいい買い物できて充実した1日でよかったですね。
    お疲れさまでした。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    パレードはNikonでビールとうどんの写真は携帯で撮りました。
    子牛可愛いでしょ?
    ちょっとビール飲んで、美味しいうどん食べて
    良い気分転換になりました。 ヽ(^o^)丿

  12. みっちゃん | URL | -

    写真が綺麗ね(^◇^)

    こんばんは。
    三連休が終わり、明日からのお仕事頑張ってね。
    御堂筋パレードがなくなったの、淋しいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/575-25f07804
この記事へのトラックバック