『酒房 高田屋京店』 出汁がしゅんでない、ガッカリしました。    神戸・新開地

2008年10月15日 21:33

10/4日、船を見に行った後、色んな記事やブログで評判の良い

新開地 「高田屋京店」へ入りました。

高速新開地駅の上です。 

午後3時38分、まだ真昼間です。

店内 

店内は、まだすいています。

地元に愛されている店です。 

地元の方に愛されている店ですね。

メニュー 

じゃ、おでんを注文しましょう

今は、関東炊きって言う店も少なくなりましたね。

生中 

生中 \450です。

おでん 

おでん、こんにゃく \120、いも \100、だいこん \100

良心的な値段ですね。味噌を別皿に入れてくれました。

イモに出汁が全然しゅんでないですね。

味噌をつけて 

甘めの味噌ですね。僕は、つけなくていいですわ。

じゃんじゃん横丁の「のんきや」の方が美味いなぁ。

焼鳥 

ねぎみ \240、何も味がついてないですね何つけるんやろ?

結局、醤油と山椒をかけました。

地元の方に愛されているという評判で入りましたが

僕は期待はずれでしたね。

再訪はありません

食べログのポイントが低いのも納得できますわ。

「のんきや」 のおでんが食べたい~






高田屋 京店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:居酒屋 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    味は、「のんきや」の方がずっと美味しいです。
    「のんきや」は、三連休の日曜に通ったんですが
    観光客でいっぱいでした。入れないこともなかった
    んですが、人が多いと「もうええわ」と思います。
    駅前ビルで新しい飲み屋の入ろう炉する時も、
    サラリーマン姿のひしめき合ってる姿を見ると
    「そこまでして飲みたないわ」と思いますねん。

  2. 期待はずれ

    私も見てそう思いました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    食いしん坊さん

    常連さんが多いようです。
    老舗の雰囲気で落ち着ける店のようです。

  4. 食いしん坊 | URL | -

    こんばんは!!
    ゆっくり出来そうなお店ですね。
    会社の近くにあれば、入り浸ってしまいそうです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    地元の方の為の店だと思いますので、
    僕がどうのこうの言うのもおかしいかもしれません。
    載せようか迷いました。

  6. 美の川 | URL | -

    高田屋京店

    こんばんは。
    こういう歴史のあって有名店は評価分かれること多いですよね。
    場所的に高田屋京店はぼくにはちょっと高級店ですわ。
    ほんのちょっとね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/578-d0682b57
この記事へのトラックバック