水道筋商店街 ちから餅の「きつねうどん」

2008年10月19日 21:13

摩耶山からまっすぐ南に降りてきたら水道筋商店街です。

とくれば、先週も来たんやけどまた来ました。


また一燈園へ 

串かつの一燈園です。

何年も来えへんこともあったのに、毎週来ることもあるねん。

ピンボケでゴメンね 

ピンボケでスミマセン、イモ×5、イカ×2、たまねぎ×2、肉×2

あ~ゆっくりできる時間や~ 

あ~山にも登ったし、エエ汗もかいたし、美味しい串かつで満足や。

それに、なんかこのゆっくりした時間エエなぁ~

やっぱり水道筋は、落ち着くわ。

ヽ(^o^)丿

生中とで、大満足の 1290円でした。


水道筋商店街の中には、いくつかの市場があります。

畑原市場 

そのうちのひとつ畑原市場の東入り口から入ってすぐの

(またまたピンボケスミマセン)

あじの「まつむら」さん。  

漬物屋、「あじのまつむら」さんです。

ここのナス、きゅうりのぬか漬はメチャうまいんですよ。

これがうまいんや! 

今日も浅漬けを二本づつ買いました。

ナス 100円×2本、きゅうり2本で190円

これがあったらお茶漬けだけでも食べられるねん。

マルハチ 

そして、商店街に戻りマルハチで買いもん。やっぱり安いわ。

そうそう、この前も寄ったけど、うどんの「なにわ」に行こうっと!

うどんのなにわ、閉まってる~ 

まだ午後3時過ぎやのに閉店やで~、いつも早いねんここ。

そしたらまた商店街に戻って

水道筋商店街に戻って 

ちから餅や~ ヽ(^o^)丿

メニュー 

メニュー 

まっ、ここへ来たらきつねうどん 490円でしょ。





きつねうどん、うまそうやろ~ 


どうです!この鮮やかな「きつねうどん」の色。

見ただけで美味しそうってわかるでしょ?

チュルチュル ( ̄~ ̄) モグモグ 

美味い!美味すぎるで~!

あげもええ出汁吸ってメチャ美味いわ。

水道筋最高や!

摩耶山と水道筋ホンマにエエ一日を過ごせました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    mattari_hosoma さん

    ようこそお越し下さいました。
    しょうむないブログでしょ?
    吉村道明、火の玉小僧ですね。僕も大好きですよ。
    血まみれになりながらの回転エビ固め・・懐かしいです。
    プロレスの全盛期でしたね。
    また見てくださいね。

  2. mattari_hosoma | URL | -

    コメント頂いてよしてもらいました。
    プロレスがお好きですか。
    私は吉村道明ファンです。
    って子供の時ですが・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    水道筋は、大阪や尼崎とは違いのんびりしています。
    離れてみて良い所だと思いました。
    市場の店もプロばっかりです。

  4. 美の川 | URL | -

    水道筋商店街

    こんばんは。
    それだけ食べて生中飲んで1290円はほんま安いですね。
    立ち飲みかと思いきやイスもありますやん。
    近所にこんな漬物屋さんあったらスーパーの漬物買わなくても
    済むんですけどね。いい町ですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    会話して買い物する楽しさがわかる年代になりました。
    水道筋も年配の方だけが目立ってきました。
    焼鳥の美味しい店、惣菜の美味しい店、自家製麺の
    うどん麺屋さん、ホンマに残って欲しいですね。

  6. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    下町の雰囲気100%の商店街は素敵ですね。
    マルハチのようなスーパーもいいですけど、会話の成り立つ市場の良さをもっとアピール出来ないのかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/582-969a7328
この記事へのトラックバック