餃子の王将 西宮北口店 & スーパーマルハチの買いもん

2008年11月03日 20:19

世間は、休日やけど仕事でしたわ。

暇で暇で、仕事も早く終わり阪神甲子園の駅から球場を見ると


新しい銀傘か? 

おっ!新しい銀傘でしょうか?屋根が見えますわ。


そうそう去年、餃子の王将で餃子倶楽部のカードをもらった時に

餃子倶楽部でもらった金券 

こんな金券をもらったんです。

誕生日月に使える千円の金券です。

今年も餃子倶楽部の会員になるともらえます。

僕の誕生日が11月なのでやっと使えます。

ちなみにN君は、誕生月前に使ってしまったそうです(笑)

というわけで餃子の王将、西宮北口店へ

何しょうっかなぁ~ 

きょうは、北口セットと瓶ビール、餃子にします。

瓶ビールと餃子 

瓶ビール \504、 餃子 \210

餃子の焼き方が少し甘いですね。

焼く人によって差があるみたいです。

北口セット 

北口セット \800です。単品で注文するより少し安いですね。

ケケケッ!\1000の金券使うとも知らずかわいそうに~ (ー"ー )

焼きそばが少しベタツキ気味でした。頼むで西北さんよ!

合計 \1514で金券\1000を使って、差額 \514を払いました。

ちゃんとビール代もついてましたわ、チェッ! (*_*; (当たり前や!)

西宮北口店 

時間も早いし、スーパーマルハチまで歩いて行くことにしました。

阪急西宮北口駅の南側から見えるのは、まもなくオープンする

左が阪急西宮ガーデンズ 

阪急西宮ガーデンズ(左)の阪急百貨店が見えます。

西宮球場の跡地にできた大規模なショッピングセンターです。

駅の南側には、

兵庫県立芸術文化センター 

兵庫県立芸術文化センターです。

メチャ金がかかってるのがわかりますが、無駄の極致ですね。

その2階には、神戸北野ホテル系列のレストラン

イグリック 

「イグレック テアトル」があります。 まっ、わしには関係ないですけどね。

「力餅」があった方が、よっぽどうれしいですけど(笑)

スーパーマルハチまで歩いて25分ぐらいかかったかなぁ~

今日の買いもんです。

マルハチの買いもん 

「マルハチ」で買い物してレジに並んでいる間にいくらぐらいかなぁ~

って考えるんですが、いつも思ってるより安いのが「マルハチ」です。

さて、ここで問題です。

きょう買い物した、この写真に写ってるものでいくらでしょう?

内訳は、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳×2

カルビーポテチ 65g、シュークリーム、ヤマザキドーナッツ

以上です。

ヒントですが、大阪や尼崎などスーパーの競合する店の値段を

考えると普通の値段です。ドーナッツは、むしろ高いです。

でも物価の高い西宮や普段ダイエーで買い物してる者から見れば

安く感じました。

さて、全部でいくらでしょうか?コメントで寄せてください。

明日の晩、8時までにお願いします。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    途中経過です。

    午後7時までの途中経過です。五名のコメントがありました。
    値段の高い人順に並べました。

    735円 あゆみさん 
    728円 めんじいさん
    689円 美の川さん 
    595円 ぐるめ流。さすらい さん
    595円 まんまんちゃんさん 

    メチャ惜しい人がいたんですけどね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    めんじいさん、すごい!メチャ近いです!ヽ(^o^)丿
    一割増しがなかったらですけど・・・(笑)

  3. めんじい | URL | -

    買わへんもんばかりですが

    飲み物118×3=354ポテト98 が128 シュークリーム88円 計668円ぐらいに神戸方面加算約一割で、728円で

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    おっ!ぐるめ流。さすらいさんと一緒ですね。
    う~ん、店が多い大阪ではその値段になると思います。
    特に牛乳は。西宮で安い言うても大阪から見たら
    高いんですわ。

  5. 値段

    コーヒー牛乳・フルーツ牛乳は
    89円×3=267円
    ポテチは
    118円
    シュークリーム・ドーナツは
    105円×2=210円
    合計595円です。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ここまでの経過です。

    ぐるめ流。さすらいさん
     う~ん、なるほど。西宮は高いんですよ。

    あゆみさん、
     あっ!笑うたな(笑)ビール代また・・は、
     期待しすぎでした。ちゃんと取られました。
     (それが普通や)
     クイズ、単品では、かなり近い値段ですよ。

    美の川さん
     お~するどい!単品でズバリ正解がありますよ!


    ここまでの途中経過、値段の高い人順に並べました。
    まだドシドシコメントくださいね。

    735円 あゆみさん 
    689円 美の川さん 
    595円 ぐるめ流。さすらい さん 



  7. 美の川 | URL | -

    クイズの解答

    こんばんは。
    689円でどうです。
    フルーツ牛乳などが118円×3、ポテチが105円、
    シュークリームも105円、ドーナツが125円で〆て
    689円。でもほんまわからないんです。
    ところで、芸文センター?同感ですわ。
    基本的には道州制導入は反対だけど、芸文センターや警察や
    病院経営についてはこんな無駄はなくなるって言ウカト思いますわ。

  8. あゆみ | URL | -

    大体…

    ビール代…ちゃんとついてたんですねぇ~(*≧m≦)プッ♪(←調子に乗りすみません
    マルハチでお買い物されたんですね
    マルハチは少し距離があるので余り行きませんが 大体で…
    コーヒー、フルーツJ=1パック128円
    ポテチ=88円
    シュークリーム=105円
    ドーナツ=158円
    合計 ¥735円
    かな(-"-;)

  9. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんばんは。
    ずばり…¥595ってことでお願い致します(笑)
    安す過ぎるかな!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/602-3c781be9
この記事へのトラックバック