とうとう買い換えました。

2008年11月05日 22:22

とうとう買い換えてしまいました。

とうとう買うたで~ 

僕が使ってる布団って何年ぐらい使ってると思います?

実は40年以上も使ってるんですよ。

あみさんやさっちさんが生まれるずっと前から使ってるんです。

(対話型のブログです)コメントせなしゃーないやろ(笑)

メチャ重いし、乾燥機を使ってもフカフカにならへんし

僕は、掛け布団を頭までかぶらな寝られへんから

息が詰まりますねん。

今朝もタクシーに乗ってる夢を見て前の席にどんどん人が乗ってきて

僕が奥から出られへん夢でした。

「降ります~降ります~」って言う僕の寝言で目が覚めたわ。

そんな夢を時々見るので、とうとう新しいのを買いました。

安いけどね。 

羽毛布団は、たぶん軽すぎて寝られへんから安いのにしました。

ふかふかや~ ヽ(^o^)丿 

フカフカですわ。これで変な夢を見んですむかなぁ~

敷布団は、金曜に来ます。年末も近いし

そろそろいらんものも整理せなあかんわ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    40年も使ってる布団なら「年季が入ってますねぇ」
    って中島先生が言いますわ。

  2. あみ | URL | -

    鑑定

    いい仕事してますねぇ~


    と…言うと思うけど(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    名前出されたらコメントせなしゃーないでしょ(笑)
    新しい布団に寝て、旅館に泊まってる感じでした。
    貧乏人やろ?(笑)
    マルハチに行ったら、玉子高かったです。
    200円以上したから買いませんでした。
    あ~庶民の味方マルハチよ・・おまえもか。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    僕は夏は暑がり、冬は寒がり、秋は寂しがりです(笑)
    40年の布団を写真に撮ろうかと思いましたが
    とても見せられません。汗や何かで(何やねん)ボロボロですわ。
    中島先生も嫌がると思います。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    しいちゃんも軽い派ですか。
    旅行でホテルに泊まると軽い羽毛布団があるんですが
    寝付けませんわ。
    そう、物持ちがええんですよ。
    トニーラマのウエスタンブーツも買って25年になりますよ。
    デニギタさんならご存知やと思います。

  6. さっち | URL | -

    おぅ・・・

    あたしの名前発見です( =①ω①=)
    40年!?そらまた長持ちですなぁ☆

    敷布団もきたらもうこれはぐっすり間違い無いですね♪

    トコロで!!
    この前マルハチ玉子の日やったんですけど
    ネットチラシを見たら玉子の日にも関わらず158円で
    なんだかもうびっくりでした!
    98円の時代もあったのに・・

    食品高騰がもうココまで!

  7. あみ | URL | -

    私も…

    美の川さんと同じく…薄手の羽毛です!私は暑がりなので…まさるさんの布団は鑑定団で見てもらってください(≧∇≦)

  8. しいちゃん | URL | -

    40年以上!?

    まさるんさんは物持ちいいですね~
    良いお布団やからそんなけ持ったんでしょうね。
    私は反対に軽い布団じゃないと寝れないので羊毛より
    羽毛派ですね。布団かぶらないと寝れないなんて変わってる~
    でも喉にはその方がいいかも♪敷き布団が待ち遠しいですね

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    そうやったんですか。
    僕は、ぎっくり腰をやって調子が悪くなりました。
    営業の時は、運転で同じ姿勢が続いたしきつかったです。
    ベットのマットレスが腰が沈んであきませんわ。
    敷布団が楽しみです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    qrさん

    一燈園から検索されたのですね、ありがとうございます。
    水道筋の王将には入ったことないんですよ。
    天勝は、踏切と今の千鳥屋の中間辺りやったと思います。
    中華の「いっぺい?」の向かいやったような気がします。

  11. 私も・・・

    20年ぐらい使ってた布団を買い換えました。
    頸椎ヘルニア・腰椎骨折して腰痛持ちなので布団と枕は身体に合わないとダメです。

  12. qr | URL | -

    一燈園より辿りつきました灘区在住です。
    更新いつも楽しみにしております。
    私も小学生の時(30年以上前)より 
    串カツのイモ お世話に成っております。
    餃子の素人なんですが
    水道筋にある王将 どんな焼レベルでしょうか?
    まさるさんのおっしゃる天勝
    今のパン屋さんあたりでしょうか...
    微かに記憶があるようで無いようで
    でもなんか踏み切りの下に
    餃子屋さんあったような...

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    まだ生まれてなかった~?はぁ~?(ー"ー )
    生まれてます!(キッパリ)ズバリ当てましょうの司会の
    泉さんを知ってるのなら、そこそこ大きかったはずです(笑)

  14. 美の川 | URL | -

    布団

    こんばんは。
    40年以上とは、ほんと大切に使ってこられたんですね。
    ぼくもまだ生まれてなかったかも知れません。
    今晩からふわふわの布団でハッピーな夢見てください。
    ぼくは1年中薄手の羽毛布団で冬はちょっと寒いのでエビ状に
    なってますわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/605-dcc2b474
この記事へのトラックバック