ラーメン総大醤 天神橋筋六丁目

2008年11月08日 01:10

何度か店の前は通った事があるんですが、気になってた

天神橋筋六丁目のラーメン 「総大醤」 へ行ってきました。

 さぁどんな味かなぁ~

開店すぐだったので先客は、一人だけ

メニュー 

元気のいい店員さんたちに迎えられ入りました。

ギョーザセットを醤油ラーメン(黒大醤)で選びましたわ。

壁には、こんな張り紙が

ええことかいてあるわ。 

「言葉が変われば心が変わる、心が変われば行動が変わる

行動が変われば人生が変わる」

なんか僕にあてつけみたいやな(笑)

醤油ラーメン(黒大醤) 

醤油ラーメンがきました♪ 携帯のわりに綺麗に撮れました。

スープも美味しい 

うん!美味しい醤油出汁ですね。

この味どこかで食べたことあるで・・・

そうや!飛騨高山の「飛騨中華」と地元の人が呼ぶラーメンですわ。

「ちとせ」「甚五郎ラーメン」 なんかがこんな味ですわ。

麺も美味しいよ。 

麺は、平打ち麺です、食べログには中太麺と書いてありましたが

変わったようですね。

餃子 

餃子です。(みたらわかる)もうちょっと焼いて欲しいなぁ

う~ん (ー 

う~ん、美味しいラーメン屋さんでなかなか美味しい餃子には

出会えませんね。 ★★☆☆☆ですね。

チャーシュー 

チャーシュー自体には、濃い味はついてないようです。

スープを飲み干すと、ゆずの香りがほんのりしました。

夜に食べたくなるラーメンや! 

夜中に食べたくなるラーメンでした。

ごちそうさまでした。


総大醤

住所 大阪府大阪市北区浮田2-4-16



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    やっと行ってきましたよ、めんじいさんのおかげですわ。
    このスープ、癖になりそうですね。また行くと思います。
    また美味しいラーメン屋、うどん屋を教えてくださいね。

  2. めんじい | URL | -

    美味いでしょ

    ようやく行かれましたか、気に入っていただけたようですね。餃子のウマいラーメン屋さん、ホンマ少ないです。折角のラーメンの味も台無しになるお店もありますよね。私はほとんど注文しません。王将が間違いないです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    前から気になってた店ですねん。
    醤油ラーメン美味しかったですよ。
    体重ですか?まっとりあえず食べてから考えましょう。(僕はそういう考え方です。)
    餃子は、やっぱりカリッと焼いてほしいです。
    家なら気に入ったように焼けるからね。
    まさる焼きは、最強です(笑)

  4. あゆみ | URL | -

    夜中に…

    醤油ラーメン♪♪
    確かに 夜中食べたくなりますねぇ~(#^O^#)♪

    でも…体重が…

    餃子やはりまさる焼きにはラーメン屋さんもかなわないですねっ(^^ゞ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃん

    このラーメンは、飲んだあとに良いと思います。
    まんまんちゃんもラーメンあまり食べへんのですか。

  6. まんまんちゃん | URL | -

    スープ

    ゆずの香りがするスープってええですね。
    呑んだあとに食べたくなりそうです。
    といっても私はあんまりラーメン食べませんけど(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい さん

    ほんま正統派スープですわ。
    そういえばさすらいさんが麺類を食べてるのあまり
    見た事がないなぁ~、僕は一日一回麺類を食べなあきませんねん。
    さすらいさん、坂町から段々エリアを拡大中ですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ここへ来る前にまた天満市場の「多田商店」で辛口の塩鮭も
    買いました。
    これがあったらなんぼでもご飯が食べられますねん。

    所詮、餃子はサイドメニューなんかなぁって思います。
    もっと力を入れてほしいです。

  9. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんにちは。
    そう言えば…わたくし最近ラーメン屋さんに潜入してないですわ。
    こんな感じの正統派の醤油スープって魅力あります。
    ほんと美味しそうに写ってますよ。
    わたくしも来週はラーメン屋さんにでも行ってこようかなぁ~なんて考えておりますが。
    でもついつい呑み屋に潜入してしまうのです(笑)

  10. 美の川 | URL | -

    ラーメン屋さんの餃子

    おはようございます。
    そうですねん。ぼくも好きなラーメン屋さん何軒かあるけど、
    餃子注文するところあまりないですわ。
    もともと阪神間ほど店もないけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/607-90d61849
この記事へのトラックバック