紅葉の京都へ行ってまいりました。

2008年11月14日 20:53

皆様、季節の変わり目の折、お風邪など召されてませんでしょうか。

わたくし、本日京都へ出かけて参りました。

早速、皆様にご報告させていただきたいと思います。

撮影した写真が300枚以上になりますので

何回かに分けて小出しにしながら(せこっ!)引っ張りながら(うわっ!)

ご覧いただきたいと思います。

え?言葉遣いがきれいになりました?と?

いえいえ、とんでもございません

では、早速写真を交えてご報告させていただきたいと思います。

   阪急電車で行ってん

まず、阪急梅田駅から特急に乗りまして桂まで向かうのでございます。

きょうは、ガイドブックも持参致しております。

2001年度版でございます。 え?そらあかんやろって?

まっ、どないかなるわいな。 ないよりましや!

そうそう、阪急京都線の特急でございますが、やはり2シートが良いですね。

前回、長イスの特急で河原町まで乗りましたら、メチャ疲れたで。

ええね~絵になるわ。   

さて嵐山に到着致しました。電車は、わりと空いていました。

渡月橋  

おなじみの渡月橋です。

きょうは、行きたい場所があるので嵐山は、さっと回ったのでございます。

竹林 

竹林でございます。

野宮神社 

野宮神社ざんす。

色鮮やかに 

縁結びの神様どす。

パチ /■\_・) カメラ 

京都は絵になりますどす。

絵馬 

願いをこめて・・(なかなか良いコメントでございます。)

トロッコ嵯峨駅(JR嵯峨嵐山駅) 

そして、トロッコ嵯峨駅(JR嵯峨嵐山駅)へ行く途中の

中村屋 

中村屋のコロッケを忘れてはいけません。

お聞きしたところによると、天神橋筋の中村さんとは

関係がないそうです。

うん、うまい 

一個七十円でございます。

う~ん、前に食べた時の方が美味しかったような気がします。

では、天龍寺の紅葉の写真を載せて今日は終わりにしたいと思います。

( ^o^) 

ヽ(^o^)丿

 天龍寺 

(☆o☆)キラーン 

( ^o^) 

(#^.^#) 

快晴に映えます。 

鮮やか

 上の写真ですが、紅葉したものだけを撮ったのでありまして

ほとんどは、まだ色づき始めたところでございます。

嵐山の紅葉は、来週辺りがピークかと思われます。

さて、このあとは

嵐電に乗って 

嵐電(らんでん)に乗り、嵐山から帷子ノ辻(かたびらのつじ)へ向かいました。

そして、前から行きたかったあの場所へ向かうのでありました。

明日もぜひご覧下さいませ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい さん

    順番が逆になってすみません。
    この言葉遣い僕もしっくりきませんのでやめます(笑)
    飲むこと、食べること、辛い物を控えて神社仏閣めぐりは
    いかがですか?気持ちが良いですよ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    そうですわ、失敗して覚えていきますねん。
    ちょっといじって撮ってみますね。

  3. 空の色が気に入らないのであれば、露出マイナス補正にして撮るとか、PLフィルターつけるとかすればどうでしょうか。
    いろいろやってください。
    ちょっと勉強するのもいいかもね(笑)

  4. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    う~ん!この言葉使いが!?
    どうもしっくりきませんわ。
    元に戻して下さい(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    北野天満宮と御所なんです。
    メチャ良かったです。16日まで御所は公開中なんで
    めんじいさんも行ってみてはいかがですか?

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    紅葉見物が4割、写真撮りたさが3割、ネタ探しが3割、ですね。
    久しぶりに京都天気も良かったんですが、
    空の色がそのまま表現できてないです。
    ホワイトバランスも変えたんですが、不満ですわ。

  7. めんじい | URL | -

    どこなんやろ

    懐かしいです、嵐電。帷子の辻辺りよくウロウロしましたがあの勝 新さんの行ってた食堂? それとも広隆寺いや北野行きに乗り換えて、竜安寺 妙心寺の方 楽しみです。

  8. 京都

    300枚も撮りましたか。
    私も1回の撮影で4GB2枚で600枚は最低撮るようにしています。
    多くても1000枚程度にしています。
    ネタ探しの旅ですか?
    私はカレーうどん探しの旅かな(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    たかまるさん

    まだ行ったことがなかったので行きたかったんです。
    それと今16日まで一般公開中の場所にも行ってきました。
    お勧めですよ、父ちゃんとぜひ行ってください。

    http://www.kunaicho.go.jp/13/d13-07.html

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    昨日から京都に行こうと決めてました。
    天気も良く最高の一日でした。
    これから小出しにしていきます。ネタはがっぽり
    仕入れてきました。このあと食事に行きました。
    そこには、意外な結末が・・・明日載せますね。
    嫌な性格やろ?(笑)

  11. たかまる | URL | -

    いつもながら写真きれいですね~。
    帷子ノ辻のどこに行かれるのでしょう。
    続きが楽しみです~~

  12. 美の川 | URL | -

    紅葉きれい!

    こんばんは。
    えっ!京都行ってたん? 今日は暖かくてよかったですね。
    綺麗な写真ようさん撮って、これで当分ネタに困れへんし(笑)
    京都で何か美味しいの食べてきましたか? 
    まさかコロッケだけじゃないよね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    王将は、コテコテや!カロリー高いで。
    食べ過ぎに注意やで(笑)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみ様

    いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
    え?そんなことはございません、いつもと同じでございます。
    天気も最高でございました。このあと食事と今一般公開中の所へ
    出かけました。あゆみ様もどうぞお出かけくださいませ。かしこ。

  15. やっち | URL | -

    もらいました!

    こんばんは!もちろんもう“餃子倶楽部”もらいました!
    毎年もらってま~す!王将大好き人間です!
    強くなります!まさるさんありがとう!!

  16. あゆみ | URL | -

    別人[s:18240][s:18240]

    ひぃぃ~...((((((^_^;)

    き、京都に行かれて 洗脳されたのでしょうかっお言葉使いがっ

    いつものまさる節ではござりませぬ~
    まっ♪それは、それで面白いので良いですね♪(←どっちやねん)
    今日はお天気も最高で 気持ちよさそぉ~(≧∀≦)♪
    紅葉も綺麗に撮られますぅ~♪
    今日は良いリフレッシュになりましたねっ♪
    私も 紅葉狩り行きたくなっちゃった

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    コメント早っ!(笑)
    実際行ったらもっとも~っとこの何百倍も綺麗で!
    ここでは書ききれへんわ。

    僕のが年いってるやろから、経験談やで。
    やっち!自分のことは、自分にしかわからん。
    もっと強くなれ!(人の事言えんけど)

    王将行ったらポイントカードもらってポイント集めや、
    12/10が餃子倶楽部締め切りですよ(笑)

  18. やっち | URL | -

    きれい!!

    すっごく綺麗です!!感動です!
    私は4年間の学生時代を京都で過ごしました。
    懐かしいです。。なんか本当に『ありがとうございます・・』
    って気分です。元気になります!
    まだまだお楽しみですね!!
    そしていつもアドバイスありがとうございます。心強いです。
    今日は王将で麻婆豆腐と餃子しっかり食べてきました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/614-94307047
この記事へのトラックバック