新福菜館 河原町店  新福ラーメン

2008年11月18日 20:56

新京極の「スタンド」で一杯飲み、錦市場の「錦・高倉屋」で

漬物を買った後に向かったのは

四条と三条のあいだです。 

河原町にある「新福菜館 河原町店」です。

場所は、餃子の王将の一本北の筋ですぐわかりました。

帰りに阪急に乗りたいので、ここの本店までは行けません。

(本店の口コミはこちら)

河原町店ですがいっぺん入ってみる事にしました。

メニュー 

じゃ、とりあえず評判のラーメンを注文しましょう。



(^o^)丿



注文して、すぐ出来上がりました。



ヽ(^o^)丿

出たっ!これや~ 







これや~ ヽ(^o^)丿







食べたかってん!






>見た目濃いけど、美味い! 







うまいっ!







どう言っていいのかわからんけど、美味いわ。

濃いのは濃い、けどまた食べたくなる味やわ。

僕は、この味好きですよ。

チャーシューも美味い! 

見た目は悪いチャーシューですが、これも美味しい!

飲んだあとにピッタリのラーメンや! 

これは、評判どおりの美味さですわ。来て良かったです。

ご馳走様~ 

ごちそうさま~メチャ美味しかったわ。ヽ(^o^)丿


14日から 5日間に分けました京都シリーズはいかがでしたか?

たまにしか行けませんが、良い写真も撮れて楽しかったです。

また明日からも見てくださいね。コメントもどんどん書いてください。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    そうそう、チャーハンも評判が良いんですね、
    さすが!めんじいさんです。
    僕もまた食べたくなりましたわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    ありがとうエエ写真が撮れてうれしいです。
    京都は、エエ雰囲気でした。今回は行った事ない所
    ばっかりやったから新鮮な気分になりました。
    ラーメン美味しかったわ~( ^o^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    うん、せっかく京都へ行ったんやから京都しか
    食べられへんものを考えました。
    ちょっと人間が変わったでしょ?
    王将の餃子、しばらく食べてないけどポイント集めなあかんわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    そういえば、まんまんちゃんがラーメン食べてるの
    見たことないですね。京都はカレーうどんの美味しい店が多いですね。
    祇園の常盤、錦市場の富美屋とか有名ですね。

  5. めんじい | URL | -

    こちらでしたか

    河原町に支店ができているのを知りませんでした。美味そうです、長らく食べてないですわ。
    チャーハンも真っ黒ですがウマーです。お腹ペコペコです。

  6. やっち | URL | -

    楽しかったです

    京都シリーズ楽しかったです!\(^^)/
    ラーメン・・しっかりした味ついてそう~。。
    でも美味しそうです!!こってり味大好きなので
    見てたら食べたくなっちゃいました!f(^^;
    京都・・・もう長い事行っていません。。
    河原町も懐かしいです。。(*^^*)
    デブショウの私も 旅行へ言った気分になれました!(^^)v

  7. あみ | URL | -

    わあ。

    美味しそー。

    めちゃ京都満喫してますね
    季節感あっていいわあ
    …でも…王将の餃子よく…我慢しましたね。

  8. 京都シリーズ

    京都シリーズも5日間で終わりですか?
    あと2日引っ張ったら休みやったのに・・・残念(笑)

    京都はラーメンが有名なんですね?
    私はカレーうどんしか食べへんからラーメンはほとんど無縁です。
    カレーラーメンはないんですかねぇ???

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい

    さすらいさん、お帰りなさい。ヽ(^o^)丿
    僕は初めて食べたんですが、美味しかったですわ。
    ホンマ昔のラーメンって言う感じですね。

  10. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    わたくしもここのラーメン大好きなんですが…京都に行く機会がないので久しく食べておりません。
    なんとなく懐かしい味ですよね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん、

    きのうは、こっちこそスミマセンでした。
    スープは、豚肉と鶏がらベースだそうです。
    5枚目の写真の肉も出汁として使ってるんじゃないかと思います。
    またあっちこっちに行ってきますので見てくださいね。
    絵文字可愛いですね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    引っ張ったでしょ?(笑)ネタがなくなったら
    未公開写真「京都編」なんかどうでしょ?(笑)
    新福菜館のラーメン、見た目ほど味は濃くないですよ。
    また新しいことにチャレンジしますね。

  13. あゆみ | URL | -

    昨日はごめんなさい

    今晩は~♪
    昨日は すみませんでした

    ラーメン
    見た目が 凄く濃いそう~
    関西!?では あまりお見掛けしませんが 鳥ガラスープなんでしょうか
    でも 麺に絡んでいて見るからに美味しそうです♪♪

    あ…小腹すいてきた

    紅葉の京都 綺麗に撮れてましたね~
    満喫させて頂きました(#^O^#)♪
    また 明日からも楽しみにしております♪♪


  14. 美の川 | URL | -

    新福菜館

    こんばんは。
    よう引っ張ってきた京都日帰りの旅も最終章を
    迎えましたか。
    新福菜館のラーメン、ぼくも気にはなってましたが
    スープの色を見てこれまで敬遠してました。
    でも、まさるさんが美味しいっているなら一度食べて見たいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/618-ae23fc30
この記事へのトラックバック