湊川から鵯越へ墓参り

2008年11月23日 22:28

さて、Cafe EL DOMINGOを出て湊川商店街へ

ダイエーのすぐ北側にある 「はらドーナッツ」さんへ

はらドーナッツ 

この「はらドーナッツ」は、安心のおやつということで

原豆腐店のおからを使用したドーナッツです。

種類も豊富 

色々種類がありますね。

ここの店員さんメチャメチャ可愛い方で笑顔もステキで

愛想も良かったです。僕が写真を撮り終えるのを待ってくれてます。

昔食べたような味や~ 

「はらドーナッツ」 100円を買いました。昔、家で食べた懐かしい

素朴な味ですね。お客さんが次々と来られていました。


さて腹もいっぱいやし、湊川まで来たんやから

鵯越(ひよどりごえ)の両親の墓まで行ってみようか、

自分だけ遊んでるのもなんやし

彼岸以来 2ヶ月ぶりに行くことにしました。

花を買って、神戸市バスで神戸電鉄 鵯越駅前で降ります。

駅前と言っても駅からだいぶ離れてるんですよね。

そこから、鵯越霊園はすぐですが

霊園の中がメチャ広いんです、なんせ山ひとつが霊園なんです。

昼のこの時間は、霊園の巡回バスがなく歩くかタクシーになります。

今回は、歩くことにしました。約 30分急な山道を登ります。

きれいな青空 

途中の景色です。

黄色が映えるなぁ~ 

もみじ (#^.^#) 

ちょっとホワイトバランスがおかしいかな?

やっと墓に着きました、急に来たので線香を忘れてましたわ。

やっとついたわ 

このあたりは、イノシシが多くあっちこっちが掘り返されているようです。

うちの墓も少し石が飛んでました。

きれいに掃除し、気分も楽になりました。

さぁまた歩いて湊川まで下りるで

メリケンパークとポートアイランドが見えます。 

途中、ポートタワー、オークラ、ポートアイランドが見えました。

湊川公園にて 

湊川公園まで降りてきました。変わった雲やなぁ~


このあとまだまだ、店をめぐって来ました。

この続きは、またあした。ヽ(^o^)丿

ネタ不足と金欠の折、あと4回ほどひっぱらさせていただきます。

気長に見てね。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    うちの墓は、まだ真ん中よりだいぶ下です。
    上の方の墓から歩いてはいけませんね、広いです。

    京都御所の時に30枚ぐらい写真を載せてしまいましたが、
    分けても良かったです。
    写真は、1~2枚で十分伝わると思います。
    これからもよろしくお願いします。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    いえいえ、湊川で行くとこは決まってます。
    たいした展開にはなりませんよ(笑)

  3. 美の川 | URL | -

    エコで。

    おはようございます。
    鵯越霊園ってそんなに広いんですね。
    墓参りして景色もいいし、気分もすっきりですね。
    原ドーナツさんぼくも一度行きましたよ。
    ネタ不足って?十分ですやん。エコで何回でも引っ張ってください(笑)。

  4. ドーナツ

    ハンバーガーの次はドーナツですか?
    おからを使ったドーナツ、なかなかヘルシーですやん。
    さすが神戸ですね。
    今回はあと4回引っ張るんですか?
    どういう展開になるか楽しみですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/623-c6b7e98b
この記事へのトラックバック