とんとん餃子  神戸・湊川

2008年11月25日 22:24

レモン水のあとは、このブログではすっかりおなじみの


とんとん餃子 


とんとん餃子です


では早速入ってみましょう。ヽ(^o^)丿

カウンター六席の小さな店ですが、持ち帰りのお客さんが多いです。


とりあえず 


まずは、ビール中瓶だけですが (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ !


味噌だれを作ります。 


タレを自分で作って待ちます。酢醤油と味噌ですね。

僕は、ラー油は入れないんです。


来た~♪ 


餃子三人前が来ました。

きょうは、おばちゃんが焼いてくれたんですが

おっちゃんより上手です。これからはおばちゃんお願いね。


味噌だれをたっぷりと 


うま~い! ヽ(^o^)丿

いつもの味や、あっさりした餃子を味噌が引き立ててるわ。

瓶ビール(中) 420円、 餃子 210円×3

計 1050円で少し幸せになれる餃子でした。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    結局、落ち着くのは餃子です。
    けど2週間ぐらい食べてないんですよ。
    ちょっと最近、脂濃いものがあかんのです。
    インスタントラーメンも食べたくないんです。
    味噌だれは、全然酸っぱくないですよ。
    酸っぱいのん苦手なんです。

  2. あみ | URL | -

    味噌ダレ

    って…ちょっとスッパイ系ですか
    気になります
    ギョーザがヤッパリまさるさんやあ~(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    味噌ダレはさっぱりしてるからどんどん
    食べれますよね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうなんです、一人前210円とお得です。
    店で食べると味噌だれもありますが、持ち帰りの場合は、
    味噌ダレは別売りです。

  5. ビールに餃子

    ビールに合うアテ、「餃子」ですよね。
    味噌だれ餃子も長いこと食べてませんわ。
    京都王将ばっかりやからしゃあないかな(笑)

  6. 美の川 | URL | -

    とんとん餃子

    おはようございます。
    とんとん餃子はお店は確認済みですが
    まだ未訪なんです。味噌だれもいいし、
    安いしいいですよね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい さん

    ここは、稲田串かつ店の近くです。
    ぜひコースに入れたいと思います。

  8. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    おはようございます。
    良いですね~^^
    このお店の外観がなんとも言えません。
    そして味噌ダレで食べる餃子は最高に美味しいです。
    でも最近は味噌ダレで食べる餃子もとんとご無沙汰しています。
    これは近いうちにマジ行かなければ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/625-ae3c11f6
この記事へのトラックバック