カドヤ食堂 中華そば              大阪市今福鶴見

2008年11月28日 20:32


梅田に定期を買いに行き、そのまま地下鉄のフリー切符を買って

長堀鶴見緑地線の今福鶴見へ、遠いなぁ~。


着いたで~ 


前から来たかった「カドヤ食堂」へ来ました。

この店は、口コミでも色々言われていて

「並ぶほどでもない」「特徴がない」「マスコミの影響しすぎ」

また「美味しい」「また行きたい」と意見が分かれている店です。

じゃ、僕が行って確かめてみようと思いました。


開店は、11時だったようで僕が着いた11時半には

すでに女性二人が並んでいました。

5分ぐらい待ってその女性達が入店、僕も店内で待つように言われました。


店内メニュー 


店内で待つって嫌なもんですよ。他人が食べてる後ろで立って待ってるんやから

でもすぐ席が空き、座ることが出来ました。

女性の店員さんが「お待たせしました。」と言うと

奥の調理場の人達が 「お待たせしました」 と言ってくれました。

口コミで「店員の要領が悪い」とあったのですが

それとは違い大変気持ちの良い応対をしてくれました。

それともそういう意見を聞いて、応対が変わったんでしょうか?


何にしょうっかなぁ~  (#^.^#) 


多くの人が「つけそば」を食べてはりますが、

ここは、はじめてなんで「中華そば」をお願いしました。

これも大して待つことなく出てきました。

「待たされた」という口コミも多いようで、作るものによって違うのかなぁ


中華そば 


中華そば 700円です。ヽ(^o^)丿

思ってたよりやや薄めの色かな、昔ながらの中華そばですね。


うん、うまいなぁ~ 


黒コショウをかけて、スープは・・・・うん、やや甘めで美味いです!


チャーシューもしっかりしてます。 


チャーシューも煮込みすぎず、良い味ですよ。


麺もうま~っ! 


麺も細麺で美味いですわ。来て良かったです。


食べ終わって支払いを済ませると女性店員さんが

「ありがとうございました、またお待ちしております。」

と丁寧にお辞儀して言ってくれると、奥の調理場からも

「ありがとうございました~」おそらく全員の方が

言ってくれたように思います。

以前、僕は接客業や営業をやってたからかもしれませんが

こういう言葉を聞き逃しません、結構気にします。

「ありがとうございます」、店にとっては当たり前の言葉ですが

なかなか言えない店も多いです。

客にとってもうれしい言葉で、こちらこそお礼が言いたいぐらいです。

悪い評判もありますが、「カドヤ食堂」 僕は、この店好きですよ。

今度は、つけそばをフリー切符で食べに来ますね。

外に出るともう


平日でも行列 


行列ができていました。

これが美味しいということを証明していると思います。

美味しい中華そば、ごちそうさまでした。



カドヤ食堂

大阪市鶴見区鶴見4-1-18



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぐるめ流。さすらい さん

    並んでるでしょ。僕が行ったときは二人でしたけど
    並んでいてもせっかく行ったから入るつもりでしたよ。
    昔の中華そばでシンプルで美味しかったですよ。

  2. ぐるめ流。さすらい | URL | -

    こんにちは。
    超有名店ですよね。
    でも地理的わたくし潜入したことがないんです。
    「百聞は一見にしかず!」自分で確かめてみるのが何よりです。
    正統派の中華そばってルックスで旨そうですよ。
    でもこんだけ行列が出来てたらわたくしならスルーしてしまいますわ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    そんな無理を言ったらバチが当たりまっせ(笑)
    やっとの思いで定期が買えたぐらいやのに。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    大阪市営のフリー切符は、一日乗り放題で金曜と毎月20日は、
    600円です。聞いたことあるけど行ったことのない街へ行くのも
    新しい発見で楽しいもんです。
    今福鶴見で降りるのも初めてでしたが、結構大きな街でした。

  5. まんまんちゃん | URL | -

    中華そば

    てっきり、国立カメラのネタかと思ってました(笑)
    今日は11月29日、「いい肉の日」霜降り肉期待してますよ。

  6. やっち | URL | -

    中華そば

    シンプルな中華そばで美味しそうです!!
    チャーシューも食べてみたい~!\(≧▽≦)丿!
    私も食べ歩き願望はあるのですが
    なかなか実行できませんσ(^◇^;)。。。
    行っても家の近くのお店です。
    デブショウな私もおかげさまで・・・
    ルンルン気分になれま~す!(*‘‐^)-☆

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    おはようございます。
    はい、美味しいラーメンでした。
    めんじいさんが行ってはった「麺屋えぐち」さんは
    ここで修行されたようですね。きのう地下鉄の
    フリー切符やから「えぐち」さんに行こうかと
    思ったんですが本家の味を先にと行ってきました。
    めんじいさんのブログも参考にさせていただいています。

  8. めんじい | URL | -

    正統派の中華そばでしょ

    遠路ご苦労さまでした。おいしいでしょ、行列短くてよかったですね。
    行きたくなりましたわ。まさるさん、最近ラーメンづいてますやん。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    へぇ~、あみさんは行ってはるんや。
    和え麺ってのもあるんやね。
    今度はつけ麺食べるで~、いつになるかわからんけど。

  10. あみ | URL | -

    ラオタやあ。

    カドヤ食堂…私も大好きです!

    和え麺もめちゃおいしいですょ

    つけ麺も最高!です!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    味も美味しいし店員の方々も感じ良く行ってよかったですよ。
    風が寒い日でしたが、心は暖かくなりました。(うまくまとめたやろ)

  12. 美の川 | URL | -

    カドヤ食堂

    こんばんは。
    「カドヤ食堂」行かれましたか。
    テレビでもつい最近取り上げられてるのを見ました。
    場所的にまず行く機会はないと思いますが、
    ほんと美味しそうな中華そばですね。
    味も接客も自分で行かなきゃわかりませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/629-5ae70aed
この記事へのトラックバック