神戸ルミナリエ 2008

2008年12月05日 00:53

神戸ルミナリエ 2008が4日に開幕しました。

去年は初日に行ってすいていたので今年も同じく

初日に行って来ました。

ルミナリエは、平日午後9時半までやってるので

8時半ごろに行けばちょうど良いはずです。

JR・阪神元町駅 

仕事を終えてJR・阪神元町駅に降りたのが午後7時半

ほら、すいてるでしょ?普段より人が少ないぐらいやん

この元町駅前で「ルミナリエWalker」というガイドを配ってました。

けっこう便利かも 

マップも載ってるのでなかなか便利かもしれません。

ほな、まだ時間があるので南京街のランターンフェアへ行くことに

ランターンフェア 

ルミナリエの影響でこの時間でもお客さんがいっぱいです。

中国情緒いっぱい 

綺麗な飾り付けがライトアップされています。

唐揚げ200円 前にも食べた世界チャンピオンの豚まん

水餃子 300円 水餃子を食べた店内

午後8時を過ぎましたのでルミナリエに行ってみましょうか

去年は、三宮中央通のトアロードを三宮神社方向へ右折でき

早く会場につけたのですが、今年はみなと銀行まで迂回しました。

今年の方がチョッと客が多いのかな?

大丸横のイルミネーション 

大丸横です。

 

ロマンチックやなぁ~ (#^.^#) 

このあたりもルミナリエに負けないぐらいステキな雰囲気です。

いよいよルミナリエ会場へ 

さぁルミナリエです。

今年のデザインは、コレです。

綺麗や~ 

シャッター1/80、F5、ISO 800でマニュアル撮影

設定をプログラムにしたり色々変えましたが

この設定で一番気に入った画像が撮れました。

ε= (^0^*) 

この場所に40分位いたんですが

あるご夫婦の方が僕に声をかけてくださいました。

「まさるさんですか?」

「え?はい、」

「いつもブログ拝見しています。」

「え~本当ですか?」

たしか、こんな会話だったと思います。

いつもこのブログを見ていただき、きょう白いコートにリュックで

来るというので、声をかけてくださったようです。

ほんとうにビックリです。これだけ多くの人の中から

僕を見つけてくださったことと、毎日ブログを見てくださってるようで

責任を感じました。まだコメントを書かれた事はないとおっしゃってましたが

ぜひ、コメントも寄せてください。

本当にお声をかけてくださり、ありがとうございました。(^o^)丿

エディバウアーのウィンドー 

エディバウアーのウィンドー

ルミナリエのイルミネーションが映ってます。 

mont-bell、ルミナリエのイルミネーションが映ってます。

東遊園地に来ました。 

東遊園地の会場でも大勢の方がこられてます。

ここだけ昼や~ 

きょうのルミナリエで200枚撮りましたがなかなか整理が出来ません。

また別の形で写真をご覧いただけるようにしますので

お待ちください。とりあえず今日の様子をお届けしました。

 Nikonオンラインアルバムを更新しましたのでまた見てください。

「写真の一覧」からご覧になりたい写真をクリックすると

画面いっぱいの写真を見ることが出来ます。

「fromkobe」をクリックすると今までのすべての写真を

ご覧いただけます。


 ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    usagiさん

    そうそう今年は青が目立ちましたよ。
    最近は、毎年行ってますね、
    過去の分は、僕のホームページに少し載っています。一度どうぞ。
    http://www.geocities.jp/kobeashiyanishinomiya/

  2. usagi | URL | JalddpaA

    ☆綺麗☆

    まさるさん~こんばんは ̄(*^o^*) ̄

    ☆ルミナリエ☆めちゃくちゃ綺麗ですねぇ~その年によって色々特徴があって面白いですが、今年はブルーが目立っていてシャープな感じで綺麗ですね☆☆

    昨年も行かれたみたいですね。私は長らく行ってないです。毎年行かれて写真撮られてるのですか?過去のルミナリエの画像があれば是非是非アップして頂きたいです。お願いしますm(__)m

    ではでは~(^^♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひよこさん

    訪問ありがとうございます。
    きのうは暖かく、人も少なく良かったです。
    ただこれからのルミナリエの時期は、寒いので
    暖かくして行って下さいね。
    点灯の瞬間がメチャ感動しますけど、人がいっぱいやから
    遅れて行くのも方法ですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    あまちゃんさん

    ありがとうございます。オンラインアルバムも見てくれたんですね。
    プロレスの所には懐かしいレスラーも載せていますよ。
    僕らの世代やからご存じないかも。
    やっぱり神戸は最高です。きのうあらためてそう思いました。
    友達に紹介もしてくれたんですか?ありがとうございます。
    もっとええ写真を撮ってきます。

  5. ひよこ | URL | -

    こんばんは(^^♪
    初めましての訪問です。写真すごいきれいですね~。
    私は、今年こっちに引っ越してきたばかりなので、ルミナリエは、とうぜんまだ見たことがありません。
    来週、見に行こうと思ってます(●^o^●)
    楽しみです!(^^)!

  6. あまちゃん | URL | PDr/7ZZc

    追記(笑)

    全部、いい感じですよ~
    夜の神戸はいいですね~
    あの居留地の雰囲気が満点です~^^
    友達にも紹介しときました。

    なぜか東遊園地に屋台があるのも好きです(笑)

  7. あまちゃん | URL | PDr/7ZZc

    ルミナリエ写真
    最高でーす!ほっこりします。

    ニコンのオンラインアルバムは大きくして見れるから
    もっと最高や~^^

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    大丸横の飾りつけもメチャおしゃれですよ。
    お声をかけていただいたご夫婦とはその場でお別れしました。
    とても感じの良いご夫婦でした。

  9. あゆみ | URL | -

    すご~い!!

    凄~い(≧∀≦)♪♪
    目茶苦茶 綺麗に撮れてますねww
    イルミネーションが素敵
    とてもロマンチック
    でも… ちゃんとグルメしてましたね~(*≧m≦)プッ♪流石 まさるさん♪
    お声を かけられたご夫婦には 一杯おごられたのかなぁww

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    心が美しいのできれいに撮れました(笑)
    夜景モードやプログラムモードにして撮りましたが
    色合いが嫌いやったんでマニュアルにして撮りました。
    なかなか難しいです。
    三脚は、禁止みたいですがお客さんが少なかったんで
    持ってきている人は、少し横で広げて撮ってましたよ。
    客が少ないのは、撮る側にはありがたいことですわ。

  11. ルミナリエ

    やっぱり声をかけられましたか。
    さすが、まさるさんですね。
    それにしても綺麗ですね。
    写真は撮る人の心が写し出されますからね。
    私は来週行く予定ですが、そのように撮れないかもわかりませんわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    ルミナリエが好きで夢中で撮ってしまいました。
    家に帰ってチェックしたら、似たような写真ばっかりです。
    けど夢中で撮ってる時って楽しいんです。
    餃子の焼き色エエでしょ?(笑)

  13. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    200枚撮影とはすごいですね。
    根性がないと出来ません。
    アバターがリックから餃子になっているので、笑ってしまいました。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そういえば元町駅前でミニの女の子をじっと見ていたのが
    美の川さんでしたか?(ホンマにいました)(笑)
    去年よりは、人手が少し多かったかもしれません。
    夜景の撮影は難しいですわ。

  15. 美の川 | URL | -

    ルミナリエ

    おはようございます。
    昨日は用事があったんで早く帰りました。
    元町駅のところ7時半ぐらいに通ったんですよ。
    そういえば、横断歩道のあたりで見かけましたわ(うそです)。
    ほんま、今度一度ゆっくり一杯飲みに行きましょう。
    ああ、忘れてた。写真やっぱりきれいなあ。当たり前やけど負けました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/635-7badff2b
この記事へのトラックバック