八島食堂 東店

2008年12月05日 23:10

ルミナリエの帰り、チョッと一杯だけと思いウロウロしました。

「ごん太」はいつ行ってもいっぱいみたいです。

あつ!そうそう、「ごん太」というのは三宮のガードしたにある居酒屋で

三宮で勤めた人間なら一度は行く居酒屋です。

僕も新入社員の頃は、何度か行きましたわ。

八島東店でした。 

結局、去年ルミナリエに来て寄って以来、

一年ぶりに「八島食堂 東店」に来ました。

品書き 

この品書きもええ雰囲気やね、

カメラも一緒に 

とりあえず生中 490円 から、Nikon D60も一緒に

ポテサラ 

ポテサラ (見たらわかる)300円 。 この写真は、D60で撮影しました。

お燗するやつ 

お燗する機械のようです、なんかメカニックやなぁ(笑)

この店に初めて来たのが、もう28年前です。

先輩が連れてきてくれたんです。安いし来やすい店ですよ。

手羽先 

手羽先 280円です。鳥肌のブツブツは嫌いやけど

手羽先なら、その日の気分や体調によって食べられます。

昔の雰囲気やなぁ 

店内は、平日やのにお客さんも多くにぎやかです。

湯豆腐 

湯豆腐 270円

この八島食堂は、味はいたって普通なんですが

おばちゃんたちの暖かさが客を呼んでる感じですね。

計 1340円は、手頃です。 また来ようっと


なんか、ご飯もんが食べたいなぁ~

というわけで、すぐ近くの


また来てしまいました。 

「活州居酒屋 駅前 三宮店」 です、また来ました。

兵庫を中心に店舗がある「活州居酒屋 駅前」の丼専門店です。

持ち帰りもあんねんで 

持ち帰りの時は、この小窓のチャイムを押して店員さんを呼びます。

カウンターだけの小さな店ですが、あいてるので入りましょう。

あ~ご飯が食べたい~(^o^)丿

お品書き 

海鮮丼と味噌汁を注文しましょう

すぐに作ってくれました。

海鮮丼&味噌汁 

海鮮丼 480円(税込)と味噌汁 40円(税込)です。

どうです?ええでしょ? 

良いルックスでしょ?この店が流行るわけですわ。

普段は行列ができてますからね。

エビちゃんのアップ~ 

エビちゃん、可愛い~ (#^.^#)

味噌汁、たったの40円やで~ 

それとこの味噌汁が美味しいんですわ、とても40円とは思えません。

それと、お茶がうまいのを感心します。大事ですからね。

うまいねん! 

う~ん!相変わらず美味い海鮮丼や!酢飯が美味しい!

持ち帰りの海鮮丼は、500円です、これも値打ちもんですよ。

合計 520円、コスパの高い海鮮丼の駅前でした。

 



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    なかさん

    考えることが一緒ですね(笑)
    三宮に行くとチョッと一杯になってしまいます。
    ホロ酔い気分で帰りました。

  2. なか | URL | -

    ルミナリエ~八島

    初日のルミナリエとその後、八島に行ったんですね。
    実は、私もそのコース考えていたんです。
    結局、別用ができて行けなかったんですが。
    いいなぁ。
    明日の夜はルミナリエに行きたいと思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひよこさん

    海鮮丼は、メチャウマですのでお勧めします。
    場所は、阪急三宮西口から西へトミーズのパンを越え
    餃子のひょうたんの2~3軒となりです。
    カウンターだけの小さな店で行列覚悟ですよ。
    味噌汁もお勧めしますよ。(^o^)丿

  4. ひよこ | URL | -

    こんばんわ(*^_^*)
    海鮮丼、超安いですね~\(◎o◎)/!
    今度、さがして食べに行ってみよう!!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    鶏肉は、その日の体調で食べられへん時があります。
    ケンタッキーやミュンヘンの唐揚げは食べるんですよ。
    煮物に入ってるギトギトしたのは絶対食べません。
    豚肉も同じです。
    まんまんちゃんにこの海鮮丼食べてもらいたいです。
    カレーうどん控えてね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    八島は、会社帰りの団体さんがよう入ってましたよ。
    「駅前」席が少ないですがあいてたら入ってみてください。
    メチャうまい海鮮丼です。

  7. 三宮

    やっぱり住之江より三宮の方がええ店あるわ。
    (当たり前)
    鶏肉嫌いやのに食べてるし(笑)

  8. 美の川 | URL | -

    八島

    おはようございます。
    へぇ、八島満員じゃなかったというか、ようすいてますやん。
    この時期、おしゃれな店はよう混んでるけど。
    「駅前」ってまだ入ったことなけけどほんと安いですね。
    生ビール290円も安い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/636-c96d6032
この記事へのトラックバック