今日の買いもん

2008年12月07日 21:16

このあいだ初めて、「あかふじ米」の5kgを試しに買ったら

なかなか美味しくて、次も買いたかったんですが売出しがなく

前に買ったことのある「きらら397」の10kgを買いました。

昨日今日と甲子園のダイエーで「あかふじ米」の売出しがあり

10kgが2980円、5kgが1580円やったので

持てるかなぁ~ 

まだ「きらら397」の10kgがそのままあるのに、10kgを買いました。

正月も来るし、米が少なくなると寂しくなるからね。

甲子園のダイエーは、5000円以上買い物をすると配達が無料

5000円以下の場合は、200円で配達してくれます。

きょうは、この「あかふじ米」が安いせいか配達がもういっぱいで

しゃーない、リュックに入れて持って帰ることにしました。

入るもんや 

入るには入ったけど、10kgはメチャ重いわ。

仕事で20kgや30kgを持ったりするんですが

一瞬持つのとずっと持つのとでは重さが違います。

そして、米を背負ってダイエーの2階へ

下着の長袖U首シャツが、380円らしいので買いに行きます。

リュックがミシミシいってます。

大阪駅前第三ビルの「サイドスリー」の類似店で

1000円で買った安もんのリュックの割りによう働いてくれますわ。

さて、今日の買いもんです。 

今日買ったもん 

シャツですが、2枚で380円やと思ったら1枚の値段でした。

そらそうやな。

米を買ったことをわざわざ、ブログのネタにすんのも僕ぐらいでしょうね。


そうそう、きのうSHOP 99の買いもんで

きのうのSHOP 99の買いもん 

真ん中の一番手前に写ってる

焼きめしですが、これがなかなか美味いんです。

量は、茶碗いっぱいより少し多いぐらいですが

夜食には、もってこいやと思いました。

それと、ついつい甘いもんや菓子系が多くなってしまいますわ。

他人がどんな買いもんしてるかって、興味あるんですかね?

 


ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    うわ~(^o^)丿岸和田市民さんや~

    岸和田市民さん!ビックリしましたよ。
    復活されたんですね。おめでとうございます。
    晩飯食って風呂入ったら遊びに行きますね。
    家にちゃいますよ、ブログにですよ(笑)

  2. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    この焼めし優れもんやね。
    素朴な味やけどそれがええわ。
    ええもん教えてくれてありがとー。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川 さん

    qrさんの話では、同じリュックがそこが抜けたらしいです。
    電車の中で底が抜けたら、久寿川で途中下車しますわ(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    機材が10kgもあるんですね。本格的な写真やってはるんですね。
    ここ9年ほど毎日家計簿をつけています。
    一ヶ月の合計、一日平均の出費全部わかります。
    ちょことづつ飲みに行ってるのをやめたらエルカルマーニュ645は買えてますね(笑)

  5. 美の川 | URL | -

    お米

    おはようございます。
    米10kg担いで帰りましたか。お疲れさんでした。
    でも電車の中で底が抜けて米が散乱でもしたら
    もう阪神電車乗れなくなりまっせ。
    お気をつけてください(笑)。


  6. お米

    たった10kg、自分が食べるんやから背負えるだけマシですやん。
    男の子でしょ(笑)
    いつもしてないことは、しんどいもんです。
    私も撮影に行く時はリュックに10kg以上の機材を背負いますが、こたえますからね。

    毎日買い物したやつ載せて、外食したやつ載せてたら、一ヶ月になんぼつこたかわかりますね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    あまちゃん さん

    え?掃除ネタですか?
    いつも金曜の朝にまとめてやるんですが、写真は撮ってないですね。
    じゃ、今度撮りますね。
    自炊ネタも?あまりええもん食べてないので載せるのがつらいです。
    ええおかずの時に載せよウッかな。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    一人暮らしに20kgの米、明らかに多い・・(~_~;)・ね。
    春まであるかもね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    はい10kgの米を担いで帰りましたよ、まるで二宮金次郎のようにね(笑)
    電車を降りるとき後ろに反り返りましたよ(笑)
    他人の買い物って結構気になるんですね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    qrさん

    え~そこが抜けた?僕も気ぃつけなあかんわ。
    ポッケと紐が多くないですか?
    僕、何本かはさみで切りましたよ(笑)
    摩耶山から一燈園?小瓶とイモって最高やないですか?
    あっこのイモ、子供の頃から食べて大好きですねん。
    たまらんわ~ジュル・・・。(#^.^#)

  11. あまちゃん | URL | .hhw0A0s

    エレベーターとカート使えば良かったのに~。
    男の人は強いですね~。

    過去の記事見てて思ったんですが、
    最近、掃除ネタがないので、又載せてください(笑)

    男の自炊ネタも面白いです^^
    無理せず更新して下さいね~♪

  12. あみ | URL | -

    私は

    かなり…興味ありますょ~(笑)

    まさるさん…結構買い物しますよね~
    米…あきらかに買いすぎデスワ

  13. あゆみ | URL | -

    凄っ!!

    今晩は~(^O^)/
    お米10キロ
    担いで帰ったんですかぁ~
    しかも その後も 買い物続けてたんですねぇww
    体力有り余ってますねっ(≧∀≦)
    99ショップは 結構品数 豊富なんですね
    焼き飯も小腹がすいた時に……
    私めには足りませぬが
    他人の買い物は 気になっちゃいますよ
    勿論 マジマジとは見ませんが…(←当たり前!)

  14. qr | URL | -

    偶然ですが私も色違い(黒)のリュックを使ってました。
    水道筋で買い、ポッケの多さが気に入っていたのですが
    2年ほど頑張った先週末、遂に底が破けてしまいました。
    新しいリュックを買い、今日も摩耶山へもみじを見に、
    そして一燈園へ。小ビンとイモの組み合わせは最高でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/638-bf4903a8
この記事へのトラックバック

まろんと焼めし@これなかなか

うまい。 さてこの焼めしは・・・。 わかる人おるかな。 正解はのちほど ヒント