今日の昼ごはん♪&ここは、どこでしょう?

2008年12月10日 21:00

さて今日の昼ごはんのコーナーです。♪

きょうの昼ごはん 

きょうの昼ごはんです。色合いが地味や~。

トン汁と汐鮭をなくして、うどんかそばにできたらベストやね。

炊き込みご飯です。 

「おばちゃん!大盛で~」とお願いしたらてんこ盛りでした。

まるで日本昔話のようですね。

揚げ出し豆腐 

揚げ出し豆腐です。上に三つ葉かなんか欲しい~(ぜいたくやっ!)

汐鮭 

汐鮭となっていましたが辛くなかったです。

塩鮭とは違うんやろか?炊き込みご飯に汐鮭がいるんか?

と文句ばっかり言っております。

トン汁 ペコちゃん

この時期にはうれしいトン汁です。ペコちゃんの巾着袋には、

食券と缶コーヒーを飲むための小銭が入っています。



さて、ここはどこでしょうの問題を出します。

いつものように、まさる君があっちこちに出没しています。

ここはどこでしょう?三枚の写真を見て駅名を答えてくださいね。

三枚とも同じ駅です。

じゃ、まず一枚目の写真です。

簡単すぎますね。 

チョッと簡単すぎですね。

う~ん (~_~;) 

(^o^)丿 は~い、わかりました。

ん~?どこや?

(まさるちゃんも年とったなぁ~) 

さて、この三枚の写真は、同じ駅で撮影しました。

この駅は、どこでしょうか?

12日の午後10時頃までにコメントで回答してくださいね。

コメントは、それまでは公開しないこともありますので

ご了解ください。

じゃ、待ってます~ ヽ(^o^)丿

風邪のひきはじめか、頭痛がするので

明日の更新は、お休みしますね~。(#^.^#)

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    頭痛は治りましたよ。
    けど腰を痛めてダウンですわ。
    まんまんちゃんも早く治してよ~。(^o^)丿

  2. 風邪?

    ちゃんと診てもらってくださいね?
    私みたいになっったらあきませんよー。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まるもさん

    この沿線は、ステキな街が多いでしょ。
    「王子公園駅」は、僕らが住んでいた所で昔は
    「西灘駅」と言う名前で駅名が変わったんです。
    僕らは今でも「西灘」って言ってます。

  4. まるも | URL | -

    はじめましてこんばんわ!自信あったので嬉しいです。まさか私に縁のない土地の質問がでるとは奇遇です。
    この間、阪急で王子動物公園に行った帰りに乗り換えで
    生垣の間から見える豪邸を眺めていたんですよ!後ろもマンションに見えますが、個人宅のガラスなんですよね!神戸は遠い街ですが、今度ゆっくりと行きたい場所です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    間違えるならその駅になるんかな~。
    残念でした、間違いですわ。(ToT)/~~~

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    二度目の挑戦ですね?(笑)
    はい、正解です。ヽ(^o^)丿
    チョッと甘かったかな。

  7. みっちゃん | URL | -

    阪急西宮北口駅かな~~?
    自信はないです・・・。><;

  8. あゆみ | URL | -

    チャンス下さい!!

    ぐやじ~
    からもう一回
    ハイ
    夙川駅ですっ
    …………
    マタ ハズレ ナノカナ…………(T∇T;)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    まるもさん

    初めましてですね。
    大正解ですよ。ヽ(^o^)丿
    すぐわかりました?
    正解なのでコメントは、まだ公開しないでおきますね。
    また見てくださいね。 (#^.^#)

  10. まるも | URL | -

    夙川かしら(*^_^*)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    うん、風邪引っきよんかもしれへんねん。
    昼ごはん、地味でしょ?けど脂もんが続いたから
    美味しかったですよ。
    西宮北口ですね、わかりました。
    ケケケッ!(笑)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    風邪のひきはじめかもなんです。
    あゆみさんも気をつけてくださいね。

    阪急西宮北口ですね、わかりました。

  13. 美の川 | URL | -

    風邪ですか?

    こんばんは。
    風邪引っきょん?無理せんように、って言うても仕事休まれへん
    のやろうけど(←普段の口調にしたらちょっと変です)
    今日のおかずはちょっと寂しい感じですが、炊き込みごはんやから
    仕方ないですね。
    そうそう、今回も難しいです。でもせっかくやから一応、「西宮北口」
    にしておきます。

  14. あゆみ | URL | -

    わかんない…

    ん~(-"-;)
    こりは………
    阪急西宮北口!?
    ですかね……
    違うかなぁww
    風邪気味ですか
    お大事になさって下さいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/641-7c28ac2f
この記事へのトラックバック