「一燈園」 串かつ     神戸市灘区水道筋五丁目

2008年12月14日 22:05

さて、「なにわ」のきつねうどんでお腹もふくれたんやけど

せっかく水道筋に来たんやから商店街に入って


水道筋商店街を入って 


少し歩いたところのあの店に行きました。

月光レコードの北向いにある。


一燈園 


串かつの 「一燈園」です。このブログには何度か登場しています。

前は携帯で写真を撮ったんですが、きれいに撮れなかったので

今回は、D60できれいに撮りたかったんです。


まずは、瓶ビールから 


順番から言えば、先に串かつとビールを飲んで

そのあと「なにわ」へ行ってうどんを食べるべきかもしれませんが

「なにわ」がすぐ満員になるような気がしたので、ここが後になりました。

瓶ビールは、小瓶です。串かつだけで良かったのですが

悪いのでビールもいただきました。


イモ、メチャクチャうまい! 


串かつは、イモが三本。懐かしいあのソース味です。

ソースは、つけた状態で出てきます。

大阪の西成にある、「ひげ勝」で串かつを食べた時

この 「一燈園」のソースに少し似てるなぁ~って思ったことがあります。


へんな虎さんやなぁ~ (#^.^#) 


可愛いトラですね、ご主人タイガースファンなんでしょうかね。


追加~ 


クジラ、牛、たまねぎを追加しました。

あ~おいしかった。ヽ(^o^)丿 全部で 830円、満足度100%です。

やっぱり水道筋は、美味しいもんがあるわ。


摩耶山もきれいや。 


摩耶山も晴れてきれいや!想い出いっぱいの水道筋を後にして

三宮から中突堤に向かうのでありました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    qrさん

    qrさんがこのあいだ行ったというので
    食べたなったんですよ。よく行きはるんですね。
    綺麗に写ったでしょ、久しぶりに食べましたが
    ホンマ美味しいですわ。
    サブグラウンドってわかりました?
    メインでは、アメフトやってました。
    天気も良かったし、のんびり廻れました。

  2. qr | URL | -

    No title

    あのおイモさんたちが
    凄く素敵に写ってますね。
    サブグラウンドからの眺めも
    素敵です。
    北へ向くと摩耶さんが
    冬場は南を向いて見えている山並みは
    葛城さんですかね?
    心が洗われます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    D60で綺麗な写真を撮りたかったんです。
    携帯とは、やっぱり違いますもんね。
    ここの串かつが大好きなんですよ。
    まんまんちゃんにも食べてもらいたいです。
    きょう、「おはぱそ」でまた採用されて・・・。
    明日載せますね。ヽ(^o^)丿

  4. 串かつ

    外に出歩けるからマシなんですね?
    私は腰痛(ギックリ腰含む)になるといつも3日は動けませんから。
    串かついいですね?
    早く治して食べたい一品の一つです。
    そやけど、デジイチで撮影ですか?
    素晴らしい!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    水道筋は、昔から見るとお年寄りが多くなっていますが、
    市場が入り組んで大きな商店街ですよ。

  6. あみ | URL | -

    水道筋…

    なかなか…魅力的。気になるわあ(*^o^*)
    行ってみたい!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    前日休んで、一日家に居たので同じ姿勢がつらいんです。
    外に出た方が腰も柔らぐし、気分転換にもなりました。
    美味い安いしうれしい店ですよ。

  8. 美の川 | URL | -

    一燈園

    おはようございます。
    腰痛なのにウロウロして・・・。でも昼から
    美味しい串カツ食べられてよかったですね。
    そら、ビールも注文せなあきません。
    それにしても安いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/644-81cd040f
この記事へのトラックバック