飛鳥 Ⅱ  神戸港・中突堤

2008年12月15日 19:00

水道筋を出て元町から神戸港の中突堤へ


中突堤も晴れてます。 


青空がきれいやし暖かくなってきました。

12月13日なのにポカポカ陽気です。(#^.^#)

きょう中突堤にわざわざ見に来たのは、これです。


デカイ! ヽ(^o^)丿 


メリケンパークオリエンタルホテルと同じぐらい大きい


きれいな船体 


飛鳥 Ⅱです。すばらしく綺麗な船体ですね。

僕は、船のことが詳しいわけではありません。

でもこの船は、一度見たかったんです。

神戸港には、頻繁に入港している見たいですね。


見物客も多いですよ。 

ヽ(^o^)丿 


素晴らしい船体です。


なんか優雅ですね。 


こちらの方向から見ると大きさがわかります。


(#^.^#) 


モザイク側から見た、飛鳥 Ⅱ

シャッター優先で撮影してたんですがプログラム撮影にすると

シャッタースピードが1/800になっていました。

僕がシャッター優先で撮影していた時は 1/250

もっとスピードを上げても良かったんですね。

それでブレるんですね。三脚が欲しいなぁ~。


青空に白い船体が映えますね。 

ε= (^0^*) 

素晴らしい天気の神戸港、飛鳥 Ⅱの雄姿を見せてもらいました。

 



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たーくん、さん

    フッ、フランスに住んでた~?
    すごいなぁ~ε= (^0^*)
    デカくて綺麗で素晴らしい船ですわ。
    初めて見て感動しました。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    飛鳥Ⅱメチャデカイんやで~ヽ(^o^)丿
    天気も良かったし、綺麗な船を見れて良かったです。
    ホームページも見てくれたんやね。ありがとう!
    もう長いこと更新できてないけど、年末年始は忙しくて
    時間ないから、また落ち着いたら更新しますね。

  3. たーくん | URL | -

    No title

    あー!!
    飛鳥Ⅱやーーーーー!!
    フランスに住んでた時見ましたよ!
    めちゃくちゃでかいですよねー
    なつかしー!!

  4. やっち | URL | -

    すご~い!

    とっても綺麗な お写真なので ブログを開けた時
    『 ワ~!w(^○^)w 』 と言いちゃいました。。。。
    。。大きな豪華客船。。乗ってみたいです。。。
    タイタニック・・・思い出しました・・(*^ー^*)

    お休みに まさるさんのホームページ ゆっくり見てました。
    いろんな所に行っておられて びっくりしました!
    楽しくって!美味しくって! 幸せな気分になれました。
    ありがとう・・・・ございますm(*- -*)m

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさんへ

    いまオンラインアルバムへupして見たら、結構ハッキリ写ってますわ。ヽ(^o^)丿

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    そしたらブレとちゃうんかな~?
    なんか絵がハッキリしてないんですよ。
    このレンズならそこまでしか撮れへんもんなのかって思います。
    僕のニコンオンラインアルバムの「神戸」のフォルダーに飛鳥の写真をupしました。
    また見てください。
    おはぱその分でSLIK スプリントPRO2 ,3WAY(BK)買えるけど迷うなぁ。

  7. ブレ

    シャッタースピードが1/250でブレるんですか?
    えらい望遠レンズつけてるんちゃいますか(笑)
    三脚より前に身体を鍛えなあきませんよ。
    まさるさんにシステムでブレ(1/250)てたら手持ち撮影は無理ですよ。

    おはパソでまたですか?
    ええ正月迎えられそうですね?
    おめでとうございます。
    私も毎日聞いてますよー。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    「年末は、なぜ忙しい」でしたね。
    バス待ちの間に携帯のメールで送って10分ぐらい
    あとで読まれました。それが・・あるんですよね。♪~♪

  9. 美の川 | URL | -

    おはパソ

    えっ? また読まれたん? 「気ぜわしい」
    やったよね。 「ふきん」でしょうか?
    1万円・・・?。それはないわ。たぶん(笑)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    おかげさまで腰もだいぶ良くなり、日曜から普通に仕事をしています。
    入港の予定は、ここを参考にしました。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/port/kankou/kyakusen/schedule/index.html
    しょっちゅう来るわけではないんですよね。
    とにかくでかくて綺麗な船でしたよ。
    たまに船を見るのも良いもんですよ。

  11. あゆみ | URL | -

    デカッ☆

    今晩は(*^_^*)
    腰痛の方はどうですか??
    筋トレ頑張ってして下さいね(^ω^)♪♪
    しかし……この客船??
    デカい
    初めて見ました
    ハーバーランドの方はたまに行きますが 見た事はありませんでしたよww
    綺麗に撮れてますねぇ
    毎日 入港あるんですか
    乗ってみたい~☆
    そして 夜景も眺めてみたいww

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    僕らは見るだけで十分満足です。
    健康で仕事が出来てそれで十分です。
    (何か悟った感じやね。)
    神戸の景色によくあっていました。
    天気も最高やったしエエ一日でした。

    きょう道上さんのおはぱそに採用されましたよ。
    え?何もらったて?ケケケッ明日のお楽しみ。
    ヽ(^o^)丿

  13. 美の川 | URL | -

    飛鳥Ⅱ

    こんばんは。
    飛鳥Ⅱって神戸港にもよう来てるんですか? 見たことなかったです。
    豪華客船はいいですね。
    でもそんな豪華な船で優雅に旅行できる人もたくさんいるんやと
    思うとなんか複雑な気分やね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/645-ddc04e02
この記事へのトラックバック