♪ お掃除ルンルン♪ & 姉が来てくれました。

2008年12月31日 14:54

大晦日やというのに掃除もしてなかったので

朝から張り切ってやりましたで

電動ドライバーで 

気になってた換気扇です。結構面倒くさいんですが

2年振りかな~ 

二年ぶりでしょうか、この換気扇の掃除

キレイキレイ 

付け置きで結構綺麗になりました。

ほら! 

ね?きれいでしょ?

できた~ 

取り付け終了、油汚れが取れるとこだけで取りました。

さて午後からは、大阪に住む姉が来てくれました。

姉がくれたおせち 

毎年この時期になると、おせち料理を作って持ってきてくれるんです。

メチャおいしいねん 

食べるのが楽しみや~、おせち大好きですねん。

たくさん持ってきてくれました。 

おせちと一緒にこういうものも持って来てくれました。

右奥にあるのが梅の花の『華弁当』です。

京都・富美屋のしのだうどん、てんぷらそば、五感のロールケーキ

僕の好きなもんばっかりや~♪ ヽ(^o^)丿

梅の花の『華弁当』 

色鮮やかな弁当ですね。

おいしい~♪ 

一品一品が丁寧に作られています。

ほんまうまいわ 

昼にいただきましたが、ホンマに美味しい弁当でした。

昼からこんなエエ弁当を食べることが出来てあ~よかった。



それでは、皆さんよいお年を ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    usagiさん

    姉ちゃんには、小さい頃から世話になりっぱなしですわ。
    おせちは母ちゃんの味でメチャ美味いです。
    五感のロールケーキ、柔らかくてクリームの甘さも控えめ、
    最高にうまいですね。僕も食べたくなってきましたわ。

  2. usagi | URL | -

    No title

    こんばんは~ ̄(*^o^*) ̄

    沢山のお土産ですね、優しいお姉さんですね。兄弟仲が良くって羨ましいです。
    お姉さん手作りのお節の煮物・・・綺麗に飾り包丁していますね。凄いな。薄味で美味しそう~。

    年明けから五感のルーロケーキが食べられるなんて幸せ者ですねぇ~あっ、食べたくなってきました。

    ではでは~。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    しろくまななち さん

    はじめまして、梅の花の弁当初めて食べました。
    姉が店に行ったことあるみたいで美味しいって聞いてました。
    しろくまななちさんは、ご存知やったんですね。

    部屋の掃除も終わり、なんとか正月を迎えられそうです。
    ブログもがんばりますのでまた見てください。
    では、よいお年を。ヽ(^o^)丿

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    換気扇も気になってたんでスッキリしました。
    梅の花の名前は聞いたことあっても食べたことなかったです。
    姉が心斎橋で途中下車して買ってくれました。メチャ美味しかったです。
    年越しそばは、写真の富美屋の天ぷらそばを食べました。
    梅田阪神百貨店の「さかなやの寿司」の前で売ってます。
    メチャ美味しいです。東京そばの「きんぷらそば」に似てるから好きなんです。
    美の川さんも良いお年をお迎えください。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    いつも見ていただいてありがとうございます。
    生きていると色々あるけどお互いがんばろうね。

    僕には、姉が二人兄が一人いるんですがこの歳になっても
    仲が良いですよ。
    離れていても考えてることはわかるし、助け合いますよ。

    来年もやっちさんにとって、さらに良い年になりますように祈っています。

    ヽ(^o^)丿

  6. しろくまななち | URL | -

    No title

    私も梅の花のお弁当大好きです。
    特に生麩が美味しいです。

    お掃除お疲れ様でした。
    来年も楽しいblogを期待しております。
    よいお年を!

  7. 新・ぐるめ流。さすらい | URL | -

    No title

    こんばんは。
    ありがたいですね。
    姉さんが近くにお住まいだとは…羨ましい限りです。
    わたくしは兄も姉も…弟も妹もはらか彼方に住んでるもんですから会うことはないですわ^^v
    今年のお正月は帰省もしないので、おせちも雑煮もなしの正月になりそうです。
    元日からカレーなんてのもありえます(笑)
    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

  8. 美の川 | URL | -

    おせち料理

    こんばんは。
    換気扇きれいになりましたね。ぼくも掃除しましたよ。先月やけどね。
    一番しんどいところやけどきれいにしたら気持ちいいしね。
    お姉さんのおせちめっちゃきれいで美味しそうですね。それに梅の花のお弁当まで。
    梅の花は何でも低カロリーとは思えないほど食べた充実感ありますよね。
    もうおそば食べましたか?ではよいお年を。

  9. やっち | URL | -

    ありがとうございました

    今年はいろいろアドバイスも頂き ありがとうございました。
    おかげ様で 元気に過ごす事ができました。o(^-^)o

    お優しいお姉さまで良いですね。。。
    お姉さまの手作りのおせち料理・・・羨ましいです!
    上品なお弁当も・・・美味しそう!!

    来年も ブログ楽しみにしています。
    では、良い お年を お迎え下さい<(_ _)>


  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    あゆみさん、今年もコメントありがとうございました。
    こちらこそ、こんな貧乏ブログに来ていただき感謝していますよ。
    姉のおせちメチャ美味しいんですよ。
    豪華な大晦日になりました。
    あゆみさんにとって来年もよい年でありますように祈っています。

  11. あゆみ | URL | -

    今年も 終わりですね。

    少ないお休みで 換気扇まで お掃除ですかぁ~
    う~ん…頭が下がります
    お姉さんの お煮しめ♪
    蓮根や金時人参がちゃんと花形になって 見た目も綺麗で 美味しそうですね
    飾り切りは 難しくって
    私めは 出来ません
    今年の締めくくりは ゴージャスなお弁当やおうどんですねww
    私めは 倉寿司 と キツネ蕎麦で締めくくりデス
    しょ~もない コメントでも お返事して頂き 有り難う御座いました(=^・^=)
    良い お年を お迎え下さいね(^-^)/~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/659-b7cbaecb
この記事へのトラックバック