今日の昼ごはん&買いもん

2009年02月05日 22:00

このあいだは、アンケートに協力していただいて

本当にありがとうございました。

「ここはどこでしょー?は、おもんない 」、

思わず笑いましたわ、はっきり書くなぁ~って(笑)

そうやったんか、やってる方は面白いねんけど。


では、今日の昼ごはんです。今日のメニューは、

①とんこつラーメン、ポテトコロッケ

②焼そば、マカロニサラダ、高野豆腐 でした。

となるとこれしかありません。




いつものんです。 

結局、今週はカレーを四回食べました。

大盛 のびたラーメンが好きです。

カレーを食べながらラーメンを一緒に食べませんので

カレーを食べ終えるとラーメンがのびています。

実はこの、のびた「ラーメン」や「うどん」が大好きなんです。

汁を吸って濃いくなって麺は柔らかいし最高です。

カップめんでも「きつねどん兵衛」の伸びたのは

メチャメチャ美味いですよ。(^o^)丿


まっ、それはエエとして帰りです。

西宮の国道二号線のここ(地図参照)(リンガーハットとなり)に

「アローツリーフェスタ」があるんです。

アローツリーは西宮ではフルーツやケーキを販売している店

として有名で何店舗かあります。

http://arrow-tree.com/

ここでは、野菜を売ってたんですが他のスーパーと

共同で商品を増やしたようなんで寄って見ました。

外観 

うちの近所は、店が少なく夙川ダイエーまで歩いて10分

近いっちゃー近いんですが、品揃えが悪い

グルメシティ東芦屋店も歩いて10分ぐらい

品揃えはまだマシですが、ダイエーやからエエのがない

ここは、歩いて4~5分かな。

スーパーと違ってホンマちっちゃい店で

品数も少ないけど、まぁええか。

麺三玉で もやし

安っ! 

麺三玉 69円、もやし 10円、日付切れの近い豆腐 10円

ええやん!雪印のコーヒー牛乳は 118円でした。

尼崎や大阪のスーパーなら普通やけど、

このあたりは物価が高いので

マルハチ以外でその値段はないですね。

近くに SHOP 99ができて助かったんですが

これからは、ここと両方行くようにしたいと思います。

で、今日の買いもんは

ここの買いもん 

白菜 78円、コーヒー牛乳 118円、豚肉 270円 →135円

えのき 88円、べったら漬 105円、もやし 10円×2

しいたけ 158円、カニかま 105円、みたらし 105円

牡蠣 198円、うどん 100円、豆腐 10円 合計 1220円でした。

スーパーの多いところでは、特別安くはない値段ですが

この辺りでは、安いですね。(みたらしいらんやろ!)

そして、 SHOP 99の買いもんです。

SHOP 99の買いもん 

お菓子ばっかりですわ。

ほんで晩御飯は、

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ! 

バド買うの忘れたけど、スーパードライでカンパーイ♪

できたで~ 

今日の鍋は具も多いからうまいで~ ヽ(^o^)丿

明日あさっては休み、ゆっくりしようっと。



 ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    usagiさん

    usagiさんらっきょ好きなん?(笑)
    おばちゃんは、ようけ入れてくれましたわ。
    ここは小さい店なんで品揃えは限られています。
    豆腐は日付が近いので10円でしたよ、うまく買えば良い買い物ができます。
    うちの近所でカップヌードル78円はありえません。
    高い店ばっかりですわ。(・ε・`*) ...

  2. usagi | URL | -

    No title

    こんばんは ̄(*^o^*) ̄

    会社の食堂ですか?
    カレー大盛りですね、らっきょも一杯食べれて良いな。

    ところで、こちらのスーパーめちゃくちゃ安いですね。豆腐・もやしが10円って・・・そしてえのき88円も何気に安い。黄金伝説のお店みたい☆☆
    カニかま105円&しいたけ138円も普通の店の半額くらいですよね。良い買い物してますね。

    因みに私は今日、カップヌードル78円で購入しました(ピース)ではでは~。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    早っ!もう行きはったんや!
    そうそう、その日に使うんなら日付が近かってもええですやんね。
    二階への階段ロープ張ってたでしょ?やるならちゃんとやったらええのにね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    かっちゃんさん

    ビールをまとめて買えれば買いたいんですけど(o´_`o)ハァ・・・(笑)
    その値段なら安いですやん。この辺りは、ホンマ高いんですよ他の店。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    はい、ちょっと具材買い過ぎました。
    あれなら焼肉にしたほうが安くつきましたわ。
    この辺り安いスーパーは、マルハチぐらいなんです。
    少しでも節約しないとね。

  6. さっち | URL | -

    早速・・

    行って来ました~!!
    前って2階はカフェやったけど今はやってないんかな?

    お肉安い♪
    ちょっとお疲れなお肉が半額やったけど
    その日に使うからありがたい☆
    この日のお鍋は具沢山でいっぱいイイ出汁
    でまくりやったんやろうなぁ(*´∇`*)

  7. かっちゃん | URL | -

    No title

    ビール、ケースで買ったら安いんじゃないんですか?

    とうふ、もやし 10円安いですねー

    広島なんですが、安いとこで とうふ38円 もやし15円 

    おもしろいとこ、紹介楽しみにしとります。

  8. ちん | URL | 9lFQqw7k

    豪華な晩御飯

    おはようございます。
    あいや、豪華なお鍋が!
    なかなかお値打ちの食材がありますね。
    ウチの近所ですと「スーパー玉出」くらいかなぁ。
    リースナブルなスーパーの潜入も必要ですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    でしょ?(笑)さすがに腹いっぱいになりました。
    けど、コーヒー、スルメ、ポテチは食べました。
    絶対体に悪いです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    う~ん焼そばですか・・家でも作れるでしょ。
    もっと家で作れない家庭的なものが食べたいんですよね。
    仕方なくカレーですわ。鍋とビールはうまかったですよ。

  11. やっぱり

    やっぱり食べ過ぎやわ(笑)

    休みはゆっくりせんと、歩きまくってください。

  12. 美の川 | URL | -

    昼ごはん

    おはようございます。
    昼ごはん、定番の大盛りカレーもいいけど、2番はあきませんでしたか?
    たまには2番もどうぞ。
    鍋とスーパードライいいですやん。
    ぼくはバドよりスーパードライが好きです。
    といっても家では発泡酒やけどね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    あゆみさんにはオモシロいんですね。
    ありがとうございます、たぶんこれからも僕の好きなように続けると思います。
    豆腐は日付が近いから安かったんですが、鍋で食べてしまいました。
    マルハチは19円ぐらいでもやし売ってますよ。
    とんこつラーメンまだ食べたことないんです。
    それをおかずにご飯が食べにくいと思うからです。
    ほな今度食べてみますわ。(・ε・`*) ...

  14. あゆみ | URL | -

    安っ!!

    今晩は(^ω^)
    アンケート
    【ここは 何処でしょう?】が オモシロクナイ…( ̄∇ ̄;)
    私めは じぇんじぇん わからないケド 参加したくなるほど 面白いんダケド…(・ω・;)
    気にせず やって下さいましぃ~ww
    所で 豆腐やモヤシが10円
    尼崎でも ビックリ(;∇;)な 価格ですね~
    買い物 上手
    それに昼食の豚骨ラーメン♪一度 見て見たいなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/699-7568b161
この記事へのトラックバック